ホーム  > blogトップ  > チロリアン デイズ  > 

血塗られた伝説の剣

血塗られた伝説の剣

ずらりと並んだ武器や鎧の数々。

なんだかよくわからないながらに、ほぉ〜っと嘆息しながら、ゆっくりと中世に思いを馳せる。




うぃーん



ここに飾られているものの多くは実際に戦に使われたものもあるが、城主や貴族の前でショーとして行われていた戦いの装備もあるようだ。


が・が・が・が・が



飾り立てた男女の前で戦う騎士。
それはショーとしてのスポーツの原点でもある。


きゅぃんきゅいんきゅいぃぃぃーん



男たちは命を懸けて戦うことを見せる。
ただのショーではなくその真剣勝負が観衆の心をとらえて興奮させる。


うぃうぃぃーーん、が・がっ、がっ



その大きなランスによって命を落としたものもいたのだろうか。





ど・が・が・が・が・が・が・が・が・が・が・が






なんかやたらうるさいんスけど。
いったいナニゴトですか?


次の間に入ると、そこでは数人のおっちゃんたちが、それぞれスピアー工具を持って配管工事をしておった。
どうやらヒーターの工事をしているらしく、ぴかぴかの銅管が転がっていた。
うぅむ、どうりでさっきから寒いと思ったよ……
暖房着いてないのかよぉ〜。
寒さに打ち震えながら先へと進む。


ぶっきーーー


触れませんよ。
触ってるフリだけよ。


ソード、ブレード、スピアー、ランスなどなど、たくさんの武器が飾られてたよ。
かっこいいシェイプのやつもたくさんあったけど、いったいどうやって使うんだ?っていうものも。
あ、タイトルはなんとなくつけただけで、伝説もナニも読めないからわからんちん。

* ruminary at 2004年12月06日 15:52 │Comments(2)TrackBack(0)
Category : チロリアン デイズ 
この記事へのコメント
◆ Posted by SNOWY   2004年12月17日 10:36
ぬおっ!
MUてMMOに同じ名前の武器が全部ある
ここから名前とったのかな〜
そういえば形とかも同じような感じだ

おいらはゲーマーじゃないよウンウン
◆ Posted by RUMI   2004年12月17日 18:33
なんかね、すごいコレクターだったらしくて、ほんとたくさん武器が並んでたよ!
なまくらっぽいのが多かったけど、実際に人の命を奪ったものもあったんだろうなぁ。。。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL


ホーム  > blogトップ  > チロリアン デイズ  > 

血塗られた伝説の剣