ホーム  > blogトップ  > もぶろぎんぐ  > 

気持ちいいお天気!

気持ちいいお天気!

_P1310046_20040131iwakura.jpg昨日の夕方には雪が調子よく降り出していたので、一足早く寒波が襲来したかと思いきや。
今日の午前中は快晴でしたー。
寒かったけどねぇ。

モグちゃんや啓太は尾瀬戸倉でテクニカル選手権の関東大会があるので、そっちに行っちゃった。
モグちゃんは惜しくも準優勝だったらしい。
連覇ならず、残念。
でも準優勝もすごいぞー!

ゲレンデは昨日の雪がちょっともさもさしてるけど、まっしろできれいな雪なので日が当たるととてもきれい。
おいらは寒いの大嫌いだけど、雪は大好き!
白くて透明で不思議な結晶は見てて飽きないのだー。
黒いジャケットや紺のグローブに付いた結晶は、溶けたり飛んだりする前に観察できるから面白い。
ちょっと暖かい日ははじっこが溶けて結晶が崩れ始めたと思った瞬間には、もう全部溶けちゃってただの水滴になっちゃうのね。
じーっと観察するのに近づくと、息や体温で溶けやすくなるしね。
気温や湿度、風、上空の温度などの条件によって、千変万化する結晶。
見てて飽きないけど、口をあけて真剣に見ていると、ただの視点があってない人みたいになっちゃうから気をつけるのだよ!

* ruminary at 2005年01月31日 20:00 │Comments(0)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ruminary/13618440


ホーム  > blogトップ  > もぶろぎんぐ  > 

気持ちいいお天気!