2004年04月
自己責任やら自作自演やら、いろんな意見も出ているようですが・・・

とりあえず全員が無事に日本に帰ってくることができてよかったなぁ、と思った。


続きを読む


* ruminary at 2004年04月30日 22:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
SNOW WORK SHOP所用があって牛久に行ったので、昨日紹介した『SNOW WORK SHOP』に寄ってきましたー。
店内をちょっぴり改装中ということですが、Tシャツ類のこれからの季節物の商品が入荷してきていました。
連休中、ヒマ人な私はちょっぴりお手伝いすることになりましたー。
牛久大仏やカムイ竜ヶ崎、牛久沼、霞ヶ浦などに遊びに行く予定の方は、ぜひお立ち寄りください。
私が高谷さんの足を引っ張っている姿が見れます。
ひやかし大歓迎で〜す!

* ruminary at 2004年04月30日 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Category : スノーボードギア 
昨日のエントリーに『パンパでガウチョ』のkyorecobaさんから「便利なツールがあるよ」とのコメントをいただきましたので、早速ダウンロード!
参照させていただいたのは、「HTMLタグ入力補助ツール」というエントリーです。

テキスト入力支援ソフト【Charu3】


■主な機能
・ホットキーからポップアップ
・定型文ペースト機能
・クリップボード履歴機能
・プラグインによる機能拡張
・複数同時貼り付け機能
・自動キー設定機能
・ストックモード(履歴FIFO機能)
・キーエミュレートマクロ
・日付時間マクロ
・選択テキスト、クリップボードマクロ
・シェルマクロ
・データ互換機能(現在4ソフト)
・Unicode対応(多言語表示も可能 ただしNT系Windows専用)
ほとんど意味がワカリマセンが、使っていくうちに分かるでしょう。
リンクのターゲット指定がかなりらくちんになったので、他の機能もいつか使いこなせるはず。
で、どうせなら今じゃんじゃん使ってみようかなと思ったんですがー。
文の中で必要以上に文字を大きくしたり、色を変えたり、強調したりするスタイルってきらいあんまり好きじゃないんでやめとこ。
なるほど、こうやって使うのねん。

オペラつかいのkyorecobaさん、
いつもアドバイスありがとうございます
ちかちかして見づらかったらスイマセン……

* ruminary at 2004年04月30日 04:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Category : ブログ&web 
今日は私がお世話になっているスノーボードプロショップのオーナーである高谷さんのお誕生日!
おめでとうございます。

『-Snowboard Pro Shop- SNOW WORK SHOP』は茨城県の牛久市、成田からつくばに向かう国道408号線沿いにあります。
高谷さんは喫茶店をやろうと思っていたくらいコーヒー好きで、とてもおいしいコーヒーを入れてくれます。

「遠くて行けないよぉ」という方でもインターネットでの通販もやっております。今は早期予約の受付中ということで
04-05 MODELS 早期予約ご注文 特典 (〜6/30)
 ・ボード → 15% off 
 ・ブーツ → 10% off +ブーツケース
 ・ビンディング → 10% off
 ・ウエア → ・上下セットで15% off ・単品の場合 10% off 
 ・ボードと他1点の組み合わせで → 15% off
 ・ボードと他2点の組み合わせで → 15% off + ボードケース + ブーツケース

だそうです。
Eコレクトも使えるので、安心してお買い物できます。
欲しいものが決まっていたら、早めに注文!本当に物によってはすぐ無くなりますから。
私はアマチュアの頃、いつもシーズンが始まるギリギリになってから慌てて道具を頼んでいたので、欲しかった物が手に入らないことがよくありました……

* ruminary at 2004年04月29日 17:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Category : スノーボードギア 
Blogスクープってお気に入りに入れてみたものの、使い方がさっぱりわからなくて忘れ去っていました。

おととい『livedoor 自動車』のトラックバックキャンペーンで『週刊デル・プラド カーコレクション・2』のジャガーEタイプが当たった時、何気に使ってみたんだけど、???blockquoteって何???ってかんじでした。

あ、そういやあれなんだったんだ?って思い出したんで、『とほほのWWW入門』でもって調べたら引用の為のタグだそうで。
いやぁ、kyorecobaさんが『パンパでガウチョ』でここを紹介してくださった時、引用してあるところは毎回手で打ってるんだと思って、「さすがだなぁ」とか思ってました……

で、CSSのスタイル要素?にblockquoteを作成して、色だの背景だの設定してみた。

何をスクープしようかなっていっても、たいしたネタも無いので、『RUMINARY』の掲示板をスクープ!

RUMINARY BBS
大人気の4℃・ティファニーや現金10万円などを応募者全員にプ レ ゼ ン ト!

いや、私がプレゼントするわけじゃないです。
BBSの広告が昨日から変わってこんな文と画像が踊ってるんですよ。
ぇ、応募者全員ですか?ずいぶん太っ腹!と思いつつ、クリックするのが怖い自分がここにいたりして。
英会話ロボットのほのぼのした広告がよかったのに・・・

* ruminary at 2004年04月29日 06:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Category : ブログ&web 
『えべっさんの商売繁盛ブログ』
大阪プロレスのえべっさんがでたらめな日常を公開。プロレスに関係無い事の方が多いかも。
えべっさんのBlog面白いです。

ほんとにプロレス関係ない話ばっかで、ゲームの話のほうが全然多い!
え、こんなこと書いちゃっていいの?っていうのがとてもいいです。

で、私は思ったのだ。

もう、このBlogもヒトリゴトなんだから、ですます調じゃなくていいじゃん!って。
オフィシャルサイト『RUMINARY』もそうなんだけど、

誰が見てるかわかんないし、ヘタなことは書かないようにしよう
普段の言葉遣いが汚いからですます調にしよう


なんてことを決めてたわけよ、自分なりに。
おもいきり本名だし、スポンサーさんが見てるかもしれないし、普通の知り合いも見てるし。

でも、思った。
超有名人ならともかく、あんまみんな見てないし気にしてないべ!って。
どーせYONEXの武本部長はこんなくだらない文読んでるヒマは無い、っつーかネットしてるヒマがあったら仕事してるかパチンコしてるかどっちかだし。
SNOW WORK SHOPの高谷さんは気にしないだろうし。
SNOWboard KLINIK JAPANの布目さんは逆にコワレ気味のほうが絶対喜ぶし。

他の人に迷惑をかけたり、不快にさせるような発言さえしなきゃいいや、もう。
日本語難しいし。
ヒトリゴトをですます調でいってるヤツがいたらキモいし。

関係者各位はさしさわりのある記事があったら、速攻でお怒りのメールください。
反省しますんで。

でもやっぱ本名だから普通の知り合いに見られると恥ずかしいんだけどね。

* ruminary at 2004年04月28日 14:45|PermalinkComments(4)TrackBack(1)
Category : 注目ウェブサイト 
livedoor 自動車Livedoorオートのトラックバックキャンペーンの第1週目の当選者が発表されたというので、「そういえばトラックバックしたなぁ」と思って見てみたら!
当たってました♪

一番上には大阪プロレスのえべっさんの名前も!
みんな(私も)宝箱にココロを奪われているようなので、こまめにトラックバックしたら当たるかなぁとはおもいましたが、本当に当たるとは!
『ジャガー Eタイプ』がもうすぐおうちに来るんですね♪
1/43スケールモデルでは乗ったら壊れますかね?

サトエリとキトウエリ、キューティーハニーに感謝。
livedoorさん、週刊デル・プラドさん、ありがとうございます。
5月20日までキャンペーンは続くので皆さんもlivedoor 自動車のチェックを忘れずに!

* ruminary at 2004年04月27日 22:58|PermalinkComments(2)TrackBack(1)
Category : 注目ウェブサイト 
ヒューマンアカデミーってご存知でしょうか?
ビジネスやコンピューターその他いろいろな分野のコースがある専門学校です。
そのヒューマンアカデミー、スノーボードを専門に勉強するコースもあるんですよ。
実際にプロになった学生も何人かはいるようです。

涙目です。ヒューマンアカデミーが冠スポンサーになって開催されるHUMAN CUP 犬3月16日から行われました。
16日がジャイアントスラロームで18日がスノーボードクロスだったんですけど、こともあろうに17日の公開練習の日に高熱を出してぶっ倒れてしまったんです。
転戦続きで弱っているところに菌をうつされてしまい、化膿性扁桃腺炎にかかってしまいました。
とはいえ、今シーズン最後のプロ戦なので、お医者さんで点滴をうってもらって出場しました。

他の選手に菌がうつらないように、マスクをしています。
クロスの時は6人同時に山あり谷ありのコースを滑るので、フルフェイスのヘルメットと脊椎パッド付きのプロテクター、ヒップパッドは欠かせません。
私は背が高い上に、上下黒のウェア、黒いフルフェイスなので、リフト乗り場でスーッと友達の隣に並んで話しかけると「男かと思った!」と驚かれることが多いです。
言われる私もびっくりします。

熱で朦朧としてたのと、なんだかんだ1ヶ月以上たってしまってのとでなかなかリポートがアップできません・・・
忍者にも邪魔されるし。

それにしても、こんな状態で大会に出ても勝ち残れるはずはないのでした。

* ruminary at 2004年04月27日 19:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Category : スノーボード 
あ。
align指定が前と違うところに帰ってきてますね。
隠しネタは違うということか・・・そりゃそうだ。

Official HOMEあー、書き込もうと思ったら目に付いたから、お知らせよりもヒトリゴトが先になってしまいましたね。
ヒトリゴトなんて心の中だけで言えばいいのですが、心の中だけにとどめたらこのBlogに書く事がなくなります。

本題にうつります。
このBlogを初めて以来本家のはずの『RUMINARY』の更新が滞っておりましたが、本日リニューアルいたしましたー!!
もともと、このBlogはコンテンツとして始めたはずなんですよ。
で前はメニューフレームが左にあったので、右にBlogを表示するとみづらくなってしまうので、別窓で表示していました。
今回はあまり意味のなかった入口ページを廃して、メニューフレームを上にしました。
これで、横幅800ピクセル以上の画面ではかなり快適に閲覧できる・・・はずです。
でもBlogは単体の方が見やすいかも?

でもねー。またねー。
更新作業してたら、忍者がコッソリやってきたらしくて、画像ファイルがぐちゃぐちゃになってたんですよ。
必死で直したんですけど、おかしなところがあったら教えてくださいね。
忍者ムカつきます。
んー、でも、フレームのボタン一生懸命作った割にはイケてないし、トップ画像が雪山ってこっちの背景と一緒ですね。
写真は別のものですけどね。
どうも、青が好きで青だらけになっちゃうしなぁ。
TOPの雪の結晶をあしらったロゴも変えるかも・・・
いや!それよりもコンテンツの更新が先じゃないか???

* ruminary at 2004年04月27日 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Category : 注目ウェブサイト 
画像のalign指定がなくなってるのは、不便になっている気がします・・・

写真に意味はありません写真の横がこれだけ空いているとマヌケです。
そう感じるのは私だけでしょうか?
本当にこれが隠しネタだったら相当イタイと思います・・・

トラックバック送信履歴は便利です。


【追記】
align指定、元に戻りました。

* ruminary at 2004年04月26日 23:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
Category : ブログ&web