2004年07月
活字好きとはいってもなかなかハードカバーの本を読みたいだけ買えるほどの余裕のない私は、図書館を利用しています。


続きを読む


* ruminary at 2004年07月31日 23:15|PermalinkComments(2)TrackBack(1)
Category : books&musics 
実業之日本社より出版されている東野圭吾氏のエッセイ『ちゃれんじ?』を読み終えました。
以前、相当スノーボードにはまっているらしいってことは聞いていましたが、正直これほどとは思いませんでした。

実業之日本社のスノーボード専門誌『SnowBoarder』の編集長の波平さんがBlog
作家の東野圭吾さんも最近ふたり(稲川さんと吉田さん)のコーチングで月山のコブをすべり、「けっこう(コツを)つかんで帰られた」そうです。この人もただ者ではないですが…。
なんて言ってたんで、月山に行くほどはりきっているんだなぁとは思っていたのですが。
ちゃれんじ?とにかくスノーボードが上手くなりたくてしょうがない!っていう感じで、暇さえあれば(というか無理やり?)時間を作ってスノーボードに明け暮れていたようです。
今度の冬には是非一緒に滑りたいなぁなんて思いつつ、次は『レイクサイド』『幻夜』ぶうふうさんのところで紹介されていた『手紙』あたりを読んでみようかと思っています。

スポーツを楽しむのに年齢は関係ない!というエントリーで東野氏については触れたのですが、年齢といえば今年の冬に会ったスキーヤーのおじいちゃんのことを思い出しました。
その方は東京にもともと住んでいたけれど、身体を壊してしまって療養のために越後湯沢にマンションを買い、移住されたそうです。
あまりにやることがないのでじゃぁスキーでもやってみるか!と昨年からスキーを始めたら面白くてはまってしまったとのこと。
岩原スキー場の駐車場でワックスを剥いでいたら声をかけられたんで、「あら、ナンパかしら?こまったわぁ」と思ったのですが、ワックスについて熱くレクチャーしてしまいました。
「湯沢の町民券で毎日あちこち滑っているんだ」と楽しそうに話していたおじいちゃんはとてもステキでした。

私もああいうおじいちゃんになりたいなぁと思ったのでした。


・・・あれれ?ブックレビューのはずだったのになぁ。

* ruminary at 2004年07月31日 22:50|PermalinkComments(4)TrackBack(1)
Category : books&musics 
えー、ちょっと叫びすぎて脳の血管がピキピキいっていますが。

今朝は海の向こうで祭が行われているという情報が入ってきましたの。
しかも年中無休!?


続きを読む

* ruminary at 2004年07月31日 15:13|PermalinkComments(12)TrackBack(0)
Category : トレーニング 
先ほどのエントリーのzapさんコメントで思い出したよっ!!

どうして“ベルミ”って言うあだ名がイヤだったか!!!


続きを読む

* ruminary at 2004年07月30日 17:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
Category : たべもの・のみもの 
先日父親に
「どうして私の名前はルミなの?」
と聞いてみた。


続きを読む

* ruminary at 2004年07月30日 14:06|PermalinkComments(8)TrackBack(0)
体脂肪についてや体脂肪率の平均って???と思って調べていたら、肥満についてものすごくたくさんのことを書いたページを見つけました。



でも。


続きを読む

* ruminary at 2004年07月29日 20:27|PermalinkComments(10)TrackBack(0)
Category : 注目ウェブサイト 

低糖低炭水化物の食生活をしよう!



前回の体脂肪と戦う皆様へ ―ないすばでぃを目指して vol.1は体脂肪を減らすためには新陳代謝を高めよう!ということでしたが、なんかよく見たら体脂肪の目安が低すぎました。

どうも自分の周りでは体を鍛えている人間が多いんで感覚がずれてるんだよなぁ。
本格的なスポーツやトレーニングをしていない方は男性で13〜18%、女性で20〜25%くらいでいいのかも。(30代以上はさらに少し高くなります)
いずれにしても、体脂肪計は同じ機械でなるべく同じ条件で量って、その推移を確認することがメインですからあんまり数字にはこだわらないでください。
運動前後、食事前後、入浴前後、朝と夜でも変わりますから。
私が言っている数字よりもその体脂肪計の説明書に書いてある数字の方がいいかもしれないです。
うわー、あてにならないなぁ、おいら。
書かないほうが良かったかも。
あの、とにかく継続することで数字に表れるのは間違いないですから。
うん。


続きを読む

* ruminary at 2004年07月29日 16:05|PermalinkComments(10)TrackBack(1)
Category : たべもの・のみもの 
きのうのライブドア翻訳を使ってみるで紹介したサイトはめちゃくちゃ面白いと思ったんだけどなぁ。

だめ?

ランダムでガチャガチャやってて、いきなりあの映像が出てきたときに「ぅをぃ!!!」って思ったのですが。
まぁいいや。
Twiggyさんが喜んでくれただけでうれしいわ♪

で・・・ライブドア翻訳なんですが。
正直使えない(TeT)

今まで翻訳や辞書はEXCITEを使っていたんですが、やはりあちらのほうが使いやすい。
慣れもあるかとは思いますが、同じシステムを使っている上に後発で、上にアレだけ無駄なスペースと広告じゃ使う人いないでしょう・・・

エキサイトなら中国語や韓国語もウェブページ翻訳できるし。

もっと頑張ってください、ライブドアさん。

というわけで、Ghoulslime's Ring Of Abandoned Poo siteというウェブリングをさらに徘徊。
とあるサイトにあったおもしろTシャツの広告に目が止まる。
そしてクリックした先には我々のよく知る彼の顔が・・・

その他にもいろんなTシャツを販売していますが、基本的には日本のアニメ系のショッピングサイトなのかな?
お値段もあまり高く無いですが、どう考えてもライセンスとかは???な感じだわね。

日本のアニメ文化・オタク文化ってのはもう世界に認知されているようですがー。
スペインからフランスへの国際バスで立ち寄ったバスステーションのキオスクに『HENTAI』っていうヱロアニメの本があるのが見えて「なんだかなぁ」って思いましたわ。
ついでにそのバスステーションのトイレにも便座は無かったよ。

中腰。

* ruminary at 2004年07月28日 23:43|PermalinkComments(8)TrackBack(0)
Category : 注目ウェブサイト 

誰かに勝ちたいんじゃない。誰にも負けたくない。


ルーキーの頃そう言ったことがある。


続きを読む

* ruminary at 2004年07月28日 13:58|PermalinkTrackBack(1)