2004年10月
和食.jpg今回のキャンプは夕食付きのコースもあるけど、私は三食とも自炊しております。
普段はほとんど料理しないけど、海外では食事が口にあわないことが多いので、いつも自炊なのだ。
日本からがっつり調味料と乾物を持参。
今夜はひじきごはんと切干大根、わかめとちりめんの酢の物、白菜のお味噌汁。
日本から持ってきた食材をフル活用。
まだこっちに来て1週間も経ってないのに、貴重な日本食に手を出してしまった!!!
実は、豚肉の生姜焼きをメインにしようと思っていたんだけど、今日は日曜でスーパーはお休み×××


* ruminary at 2004年10月31日 05:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Category : チロリアン デイズ 
ジャック オー ランタン今日からオーストリアは冬時間。
昨日まではサマータイムで日本との時差が7時間だったけど、今日からは8時間になるらしい。
日本ではサマータイムの制度はないし、時差ボケもなおってるんだかなんだかわかんないままだから、なんだか変な感じー。

お隣のおうちではハロウィンだからjack-o-lanternを玄関に飾ってたよん。
道端で子供たちとすれちがったけど、あまりにも真っ暗の夜道で仮装しているのかどうかさっぱり見えなかった×××
残念っ!!!

* ruminary at 2004年10月31日 05:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Category : チロリアン デイズ 
ミヤ・ルミ今日は土曜日。
ゲレンデの混雑が予想されるので、いつもよりも早めに出発しました。

朝一のバーンは昨日の湿った雪がいい感じにしまっていて、気持ちよく滑れました。

雲よりも上にゲレンデがあるので、とてもよい天気!
空気も澄んでいてキモチイイ!
圧雪していないゾーンでは3センチから10センチの吹き溜まりがあったので、ちょこっとだけ新雪の感触を味わいました。
ほんの少しだったけど、久しぶりの感触は楽しかったですわー。

そして予想通りの混雑でリフト待ちも長くなってきたので、ちょっと早めに退散。
明日は日曜なのでオフです。
たくさん寝て疲れを取らなくちゃ!!

* ruminary at 2004年10月30日 04:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
Category : チロリアン デイズ 
ピッツタールここが今回のトレーニングのフィールドであるピッツタールスキー場
宿から車で40分、駐車場から登山電車で10分かけてゲレンデまで行きます。

ゴンドラもありますが、トレーニングのメインで使用するのはTバーリフト。
日本ではあまり見かけなくなりましたが、海外スノーボード・スキーではあちこちで見かけるファシリティです。


昨日は曇り、今日は雪であいにくの天気でした。
また天気のよい時に、広大な雪景色をアップしまっす。


3000メートルオーバーと、標高がとても高いので、ちょっと滑るだけでも息切れがします。
時差や標高への順応がまだできていないので、まだ半日ほど滑って足慣らしというところです。

それにしても、スノーボードはやっぱり楽しい!
まだまだ体が慣れていないのですが、白い景色と肌で感じるスピードは最高です。

まだお天気には恵まれていないので、明日は晴れてほしいなぁ。

* ruminary at 2004年10月29日 04:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Category : チロリアン デイズ 
GABI houseここが私たちの今回の宿。
大家さんがガビさんなので、通称『ガビハウス』。

おいらはミヤプロといっしょのお部屋です。

真ん中で飛んでいるのがおいら。
いっしょに飛んでいるのは林“たっちゃん”達彦プロ
右にいるアヤシゲ?なすり足は高森“キング”健一プロ。

* ruminary at 2004年10月27日 05:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Category : チロリアン デイズ 
3うし.jpg滞在している町のあちこちには牧場があって牛がたくさんいます。
みんな首からカウベルを下げて、カランカラン鳴らしながらのんびり歩いております。

去年も来ている高森プロに案内してもらって、お散歩しながら眺めのよい丘に行きました。
舗装された道路もありますが、あえて?牛のフンだらけの牧場を散歩してみました。
フンだらけとは言っても歩く所がないわけではないので、ちょっと足元に注意すれば普通に歩けます。

あいにくの曇り空でしたが、広々とした景色とのんびりとした雰囲気を堪能しました。

帰り道。

ファインダーをのぞきながら歩いたら、



「にゅる」



っという、いやーな感触が……


おそるおそる足元に視線を移すと、おいらのシューズは見事に牛のフンの上に。

おいらの靴の裏にはうんこがべったり (TeT)


それを見て笑いながら後ずさりした深見プロも牛のフンを踏みましたが、幸いなことに彼の踏んだうんこはすでに乾燥していたので、被害は最小限だったよう
です。


海外に来てまでこっち系のネタを拾ってしまいました。

牛のフンの写真も撮りましたが、私のイメージを損ねるおそれがあるため、アップするのはひかえておきます。

* ruminary at 2004年10月27日 04:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Category : チロリアン デイズ 
チロリアン航空ウィーンからインスブルックまではチロリアン航空の小型飛行機でのフライトです。

この日はあいにくの悪天候。
飛行機が揺れる揺れる……
機内に備え付けのエチケット袋を握りしめて、孤独な戦いをしいられました。

なんとか逆流しようとする敵たちを押さえつけましたが、1時間ちょっとのフライトで、到着する頃にはヘロヘロでした。

その辺のジェットコースターよりも上下左右に揺れましたわ。

そう簡単には落ちるはずはないんだけど、まじで落ちるんじゃないかと思ったよ。
小さい飛行機はコワイー!

* ruminary at 2004年10月26日 23:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Category : チロリアン デイズ 
bf49b05a.jpg飛行機は落ちることなく、無事にオーストリア入りできました。
これからインスブルック行きの国内線に乗ってさらに移動です。

空港内は無線LANで通信できます。
今は夕方の17時15分です。

* ruminary at 2004年10月26日 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Category : チロリアン デイズ 
P252i0016515490.jpgスノーボード他、もろもろ詰め込んでます。


人間もはいれます。
(ただし、身長175せんち位まで)

* ruminary at 2004年10月26日 09:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Category : チロリアン デイズ 
P252i0016384416.jpgすぐ車酔いするおいら。
ちょっと顔色わるいの。
でも地黒だからわかりにくいの。

* ruminary at 2004年10月26日 09:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Category : チロリアン デイズ