2005年01月
_P1310046_20040131iwakura.jpg昨日の夕方には雪が調子よく降り出していたので、一足早く寒波が襲来したかと思いきや。
今日の午前中は快晴でしたー。
寒かったけどねぇ。

モグちゃんや啓太は尾瀬戸倉でテクニカル選手権の関東大会があるので、そっちに行っちゃった。
モグちゃんは惜しくも準優勝だったらしい。
連覇ならず、残念。
でも準優勝もすごいぞー!

ゲレンデは昨日の雪がちょっともさもさしてるけど、まっしろできれいな雪なので日が当たるととてもきれい。
おいらは寒いの大嫌いだけど、雪は大好き!
白くて透明で不思議な結晶は見てて飽きないのだー。
黒いジャケットや紺のグローブに付いた結晶は、溶けたり飛んだりする前に観察できるから面白い。
ちょっと暖かい日ははじっこが溶けて結晶が崩れ始めたと思った瞬間には、もう全部溶けちゃってただの水滴になっちゃうのね。
じーっと観察するのに近づくと、息や体温で溶けやすくなるしね。
気温や湿度、風、上空の温度などの条件によって、千変万化する結晶。
見てて飽きないけど、口をあけて真剣に見ていると、ただの視点があってない人みたいになっちゃうから気をつけるのだよ!


* ruminary at 2005年01月31日 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
P252i0031064335.jpgうひひひひ。
レールで転んであごを打ったら、顔がはれてきたぜぃぇぃぇぃ!
左半分のアゴだけ、長嶋監督みたいになってるよ。
右半分もうまく強打すれば、かっこいい割れアゴになるだろうか?
スノーボードクロスの大会前だっつーのになんでレールなんかやってんの?って言われちまったが。
だって、パークでキッカー飛んだら、その先にレールがあったんだもん……

おいら、何でもやりたがり。

しかし、あご痛いぞ。
さっき冷やしたけど、帰ったらまた冷やそう。

* ruminary at 2005年01月31日 15:09|PermalinkComments(9)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
グローブはばっちり!
鍵もちゃんとかけて、ポケットの中のフックにひっかけた!

しばらくすべってからトイレに行ったら、社会の窓が全開だったさ……
ぅぅぅ。
ヒップパッドもCW-Xもはいてたから、おパンツが見えちゃうことはないだろうが……



さーて、明日は何を忘れるのかなぁ???


* ruminary at 2005年01月31日 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(1)
Category : もぶろぎんぐ 
P252i0029688062.jpg週末だし雪なので、尾瀬・片品方面から沼田への道はノロノロ運転だー。
途中で曲がるから先に行かせてくれない?なんて思ったり。
空を飛んだらはやいのにって思ったり。
でもやっぱりどこでもドアが最強かなぁ?

* ruminary at 2005年01月30日 18:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
_P1280026.jpg FROM TSUKUBAのkawaiさんが夏にSkypeの話をしていた時には、「Skype???」っていう状態だったのですがー。
オーストリアのトレーニングに行く前にインストールして、でサクっと登録したのですがねぃ。
ヘッドセット持ってないのよ、おいら。
わはは。
ボイストレックのマイクがあるから、それでもいいかーって思ったんだけどね。
オーストリアではインターネット回線さえまともに確保できなかったから、まったく意味なし……
ちうか、お話しする相手もいなかったのですがねぃ。
みんな「スカイプ???」状態だったしねぃ。
kawaiさんにいきなり電話するのもなんか超緊張しちゃうし。えへへ。
ほんでもって、昨日、HAPPY TOGETHERのdearたまが「すかいぷぅ〜」って騒いでるのを見て、「おー、おいら、インストール済みだよっ!」って反応したのですが。
いや、だから、マイクもまともにないし。
あいかわらずインターネット環境悪いし。
フリースポットに行っても、車の中でパチパチやってるとすぐにバッテリーが切れちゃうのね。
あー。
今、メーラーに向かってブツブツ書いてるんだけどね。
チャットとかメッセとかしたくなってきたよぅ!
おいら、いんたーねっと中毒者だからさぁ。
うーん。
今からフリースポットに行ってこようかなぁ……
スキー場と今いるおうちの間にあるんだけど、ちょっと遠いしなぁ。
うぅむ。
とりあえず、携帯をFOMAにするのとヘッドセットの購入を検討しよう。
スカイプアウトとヘッドセットのセット販売のやつが欲しいと思ったんだけど、都会でしか買えないんだっけ?
おいらクレジットカードも持ってないから、スカイプアウトも購入できないの。

しかし。
なんだか。
非常に中途半端なヒトリゴトになってしまいましたね。
シーズン中はモブログ更新&メーラーでのヒトリゴト更新が主になりますが、こまめにフリースポットでアップできるようにがんばりまーす。
コメントの返事が遅れるのは許してねん。
タグも使えないし、トラックバックもうてないけど、仲間はずれにしないでねぇぇぇぇ!!!

遠征先の宿に無線LANと温泉があることを祈る。


写真は本文とは関係ないけど、料理中の冨張恭司プロ。
ミヤプロとおいらは洗い物担当。

* ruminary at 2005年01月30日 15:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
_P1180138.jpgmixi、GREE、KINUGASA、livedoorフレンドパークと登録してるんだけど、開店休業状態。
SNSは積極的にコミュニティに参加したり、お友達とメッセしたりすれば面白いと思うんだけどー。
やっぱりオフシーズンじゃないと厳しいっす。

そうそう。
mixiでつながっているマイミクのひとりが、友達の隣のうちに住んでいるらしい。
まだ車しか見てないけどねん。
先週はそのおうちに泊まらせてもらっていたので、確実に半径20m以内にいたはず!
隣家まで押しかけようと一瞬思ったが、さすがにそれは躊躇。
シーズン中には会えるかな?

たーさんやSNOWYさんともニアミスしてると思うんだけど、その他にもニアミスしたり、実は会ってたりする人もいるんだろうなぁ。

おいら、目が悪い&目つきが悪い&ちょっと背がデカイから、無愛想とかコワイとかって見られやすいけど、実は小心者ですからー。
気軽に『ルミルミー!』って声をかけてねん。


写真:怒ってなくてもこんな顔。

* ruminary at 2005年01月30日 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
P252i0029294839.jpgわぁぃ♪
北海道のお土産にROYCE'の生チョコをもらったのだ〜
しかもホワイトだ
生チョコ大好き!
ホワイトチョコ大好き!
超うれしい!

ロイズといえば、竹内智香プロ。
生チョコ食べて智香プロを応援しよ〜

* ruminary at 2005年01月29日 09:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
今日はちゃんとグローブを持っていったよ!


でも。


車の鍵を閉めてなかったよ……
ちうか、鍵をさしっぱなしだったよ……


いやぁ。
すべり終わってウェアのポケットのファスナーが開いたままだったから、かなりあおざめたんだけどね。
車に戻ったら運転席のドアにしっかり刺さってたさ。

よかったよかった。




よかったのかなぁ?


かげっち、たすけてぇ〜!!



PS
しながわどん、ぱんつは忘れなかったよ。


* ruminary at 2005年01月28日 17:52|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
P252i0028967154.jpgこの季節は公園も雪に埋もれて遊べないのねん。
今まさに飛び立とうとしているようにも見える、飛行機型の遊具。

ラッセルしていこうかと一瞬思ったがやめた。
独りで遊んでたら変な人かと思われちゃう〜

* ruminary at 2005年01月28日 08:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
P252i0028705004.jpg透明な空気と高い高い青空だー。
雲のない晴天は放射冷却で冷え込むけど、気持いいぞー!

ゲレンデも圧雪がビシっとはいって、キモチよくクルージングできそう。

おらの心もこの空くらい澄みわたりたいわー。

* ruminary at 2005年01月28日 08:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ