2006年08月
ピンボケ〜 SKY Perfec TV! 282ch EXスポーツEX WORLD という番組で、先日のSPEEDSTYLE in 江ノ島の模様がオンエアされてます。
 私が夏なので浴衣で参戦!したやつです。
 写真はチューンナップの O'ckys 沖原さんとのツーショットなのですが、ものっそい勢いでピンボケです。でも、なんか、ピンボケのほうが美人に見えるような気がします。浴衣で5割増しだし。ピンボケでさらに5割り増し!
 あー、でも、番組のほうはコメントしてるんですが、広角レンズだったんで、なんかすごい間抜け面です。たぶんみんなが見たらいつもと変わらないじゃん!って思うだろうけど(笑
 すきっ腹でビールをガツガツ飲んでいたので、顔が赤いです。私、酔うとすぐ赤くなりますの。赤くなるというより真っ赤になるのねん。

 さて、EX WORLD では SPEEDSTYLE の他に、サーフィンのマーボロイヤル・ホノルル レディブランドカップ、上田ユキエちゃんプロデュースのLILイベント告知。そして、最新スノーボードDVD特集として、「THE FANTASISTA」 「ready 2 go」 「HIGHLIGHT」 「REPRESENT」 「TRIAL RUN」 「Palette」 「SlopeStyle ALTS 2006」 「LAST-IGNITION」 「OBSESSION」 「Air Mix 2006」が紹介されています。
 コンペ好きの私としてはやっぱり「Air Mix 2006」や「SlopeStyle ALTS 2006」が気になるところ。

 スカパー!を視聴されている方はぜひご覧になってください。
 今後の放送予定は以下のとおりです。
 つか、8月5日から放送されてたんだから、もっと早く告知しろよって話ですね。すまんです。

8月26日(土)22:00〜22:30
8月27日(日)7:00〜7:30
8月28日(月)21:00〜21:30
8月29日(火)17:30〜18:00
8月29日(火)21:30〜22:00
8月30日(水)9:00〜9:30
8月30日(水)20:30〜21:00
8月31日(木)6:30〜7:00
8月31日(木)25:30〜26:00
9月1日(金)23:30〜24:00
9月2日(土)13:00〜13:30


* ruminary at 2006年08月26日 01:44|PermalinkComments(7)TrackBack(0)
Category : スノーボード  | オフシーズン
63b7c1d2.jpgメガピクセルで撮ったやつをトリミング。
またモザイクになってるっぽい。
ムズイなケータイ。

そういや、キスデジX は1010万画素だって!


* ruminary at 2006年08月24日 23:21|PermalinkComments(7)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
ff7bd3fd.jpgなんか、ケータイの使い方があまりわかってないんで、写真が荒くてモザイクっぽくしか保存できない。
今度は大丈夫かな?
ざらついてるのは室内だから仕方ないのだ!
蛍光灯が一本切れっぱなしなのも影響してるかも。

* ruminary at 2006年08月24日 23:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
0d8264f5.jpg 短いシーズーカットにされて家族中から「かわいくない!」と連呼されたことにストレスを覚えたのか、コロさんってば腰のところの毛をかきむしってというか舐めむしって出血サービスを始めてしまった。
 だので最近はちょっぴり不便だけどエリザベスカラー暮らし。

 しばらく前なんだが、弟が散歩していたら、なんだか歩き方がおかしいっていうんで。ふたりがかりでボディチェックをしてみたら、右足の付け根のあたりにひどい擦り傷をのようなものが。
 それは子供のころに駆け足で転んだ時の擦り傷と同じような感じになっているのだが。ちうか、お前、そこにあった体毛はどうしたんだっていう状態だわ。犬だもの。
 それにいくら転んだってそんなところに擦り傷はできないだろうっていう場所だし。

 彼の体にいったい何がおきているのかわからずにふたりしていぶかしがっていたら、例の傷をコロが舐めだした。
 その舐め方は尋常じゃないほど激しく、時には咬むように傷口を刺激している。
 あわてて舐めるのをやめさせたけど、その傷がうずくのか、すぐにまた舐めようとするバカわんこ。

 そのまま犬に付っきりでいるわけにはいかないので、弟がエリザベスカラーを買いにいってくれた。
 エリザベスカラーってのは写真のとおり、首に巻いて犬をエリマキトカゲに変身させる器具ね。
 弟がホームセンターに向かってから、首周りのサイズがわからないとダメなことに気付き、メジャーで測る。首周り、26.5cm。太いのか細いのかさっぱりわからないが、私のウエストより半分以上細いのは確実だが。

 弟が買いにいったホームセンターにはちょうどいいサイズがなかったようだったが、時間も遅かったので、ぎりぎり入るものを購入して帰ってきた。もっとファンシーな水色とかピンクのエリマキを想像していたが、意外と地味にベージュだった。
 値札のところには『サイズ L』と書かれているけど、どう考えてもうちの犬は小型犬。なんでLなんだろうって、そのカラーはどうやら猫用らしい。
 まぁ、猫用も犬用もあんまり気にしないでいいやと思いながらも、「はい、猫用ですよ〜」と言いながら付けてあげてるのでした。


 最初のうちはエリザベスカラーが何かに当たるたびに驚いて飛びのき、飛びのいた勢いで別のものに当たって驚いて飛びのき……なんていうのを繰り返していたが、どうやらカラーに音が反響してかなりの音になっているらしい。

@nifty:デイリーポータルZ:エリザベスカラーで暮らす


さて、晩酌は一段落させてソバでも食べるとするか。

長い菜箸があれば、何とか口に運ぶことはできるが、吸い込むときにどうしてもエリザベスカラーに麺が触れてしまう。
きれい好きな動物には、麺類はあまりおすすめできない。

そして、麺をすする音がエリザベスカラー内に反響して、ものすごくうるさい。
けれどもこれは、耳栓をすることによって緩和されるだろう。

 人間がうるさく感じるんだから犬だってうるさいと感じることだろう。

 最近はだいぶ慣れてきたようだけど、やっぱり取り付けるときは嫌がるね。「猫用ですよ〜」って言ったのが気に入らないのかも。
 そして見慣れないうちはその姿を見ては「エリマキイヌだね。クスクス」なんて笑っていたのだが。最近は見慣れてしまったので、付けていない時はなんとなく物足りないような気がするのであった。

* ruminary at 2006年08月24日 22:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
 最近また更新をサボってしまいました。「あー、更新してないな」と思いながらも、なかなかネタもなく。
 毎日何もしていないわけじゃないのですが、たいそうな事件があるわけでもないので、なんとなく更新しないうちにかなり経ってしまいました。


 今日は、キヤノンが EOS Kiss Digital X と EF70-200mm F4L IS USM を発表したので、それに気をとられています。
 キスが今日発表っていうのはうわさに聞いていたのですが、レンズのことは考えていませんでした。

 今は kiss digital N を使っているんだけど、新型のほうが断然よさそうなので、買い換えたくなってます。
 冬になる前に30Dを買おうかどうしようかと思っていたのですが、私には重いんですよ、30Dだと。


 そんで、レンズは、冬になる前に EF70-200mm F4L USM を買うつもりでいたんですけどね。そのレンズの手ブレ補正つきが出るっていうので色めき立っています。
 んでも、まぁ、基本的にスノーボードの場合は撮るのは屋外だし、あんまりお金もないんで、旧来型を買うことになるんだろうけどね。
 新型が出て値段が下がったり、いい中古品が出てくるのを期待してます。
 ちなみになんでF2.8じゃなくてF4を買おうとしてるのかっていうと、やっぱり軽いほうがいいっていうことで。
 冬になる前にF2.8を買おうかどうしようかと思っていたのですが、私には重いんですよ、F2.8だと。


 そんな感じの今日だったのですが、最近撮った写真はというと、PCがパンパンでDLしてなかったりします。整理しなくちゃなーと思いながら、思ってるだけで行動しないので、いつまでたっても空きはできません。

 そして最近のルミルミはというと、10月発売のハウツー本の執筆に励んでいたいところなのですが、なかなかどうしてイマイチはかどりません。
 エンジンがかからないっつーか、なんつーか。まぁ、夏バテっぽい感じで。


 波平さんのところで先日の撮影のときの写真がアップされているので、そちらを見るとルミルミの元気な顔が半分くらい見られます。
そういえば、最近なんか645がいい感じな気がする。写真はFUJI GS 645S Professionalで撮った渡部ルミ(Professional)。

 タイトルは甲斐啓二郎登場となっていますが、写真は私です。GS645S Professional というエントリの猫は、私が近づいたら逃げました。

* ruminary at 2006年08月24日 21:09|PermalinkComments(9)TrackBack(0)