2007年12月
スーパーで買ったお寿司。
イカを食べたらスジがのどちんこに引っかかってしまった。
お茶を飲んでも水を飲んでものどちんこは引っ張られるばかり。
誰かに助けを求めることもできず、ひとりで目を白黒させてもだえ苦しむこと数時間。
……数時間はないな。
5分くらい?
結局、食べたものをほとんど吐いて。
引っかかっていたイカも取れて。
無事にのどちんこは自由の身になりました。

本気でのどちんこがちぎれるかと思った。
当分イカは食えねー!


* ruminary at 2007年12月26日 20:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
250万人の漢検 漢字力チェックの一級が18問以上正解できません。
読み書き覚える含めて他のオーブは全部レインボーになったんだけど、漢字力チェックの一級だけシルバー以上になれぬ。
ムズイ。
でもさー、準一級と一級の漢字は日常生活では必要ないよねー。


で、日本人なのに使わない漢字を必死で覚えるのも飽きてきたので、TOEICの勉強をDSではじめました。
目指すは900点。
うそ。
無理。
高校中退大学中退のわたしとしては、まずは500点くらい?

ちなみに DS Lite じゃありません。
DS です。
重い。
暗い。


Macbook の HDD を250GBにしました。
Leopard は新規インストールして、USB 接続したもとの HDD からデータを移しましたよ。
Windows XP がもうすぐ届くので、まずは Boot Camp でいろいろやってみるの予定なり。


れぱーどにしてからことえりがおかしいです。
さーどぱーてぃのあぷりけーしょんでさいへんかんしたいときに、「かな」きーをだぶるくりっくしてもさいへんかんできなくなりました。
いまはおぺらでにゅうりょくしているので、このひらがなでかくていしてしまったぶんしょうをかんじにへんかんしたいとおもったらぜんぶうちなおさなくてはなりません。
ふぁいあふぉっくすでもいっしょです。
さふぁりではだいじょうぶなのであっぷるきんせいそふとはもんだいないようですな。

べつくちっぽいばっくすぺーすがつかえなくなるふぐあいはぐぐってなおせたけど、そのほかのふぐあいはおてあげ。
えーとっくふぉーうぃんどうずはきょねんかってもっているので、ぶんしょうをかくときはうぃんどうずにしたいところだ。


ひらがなつかれた。
ところで、ことえりで「すぽーつ」と入力すると、いつも「素ポーツ」と変換されてイラついていたんだけど、 Leopard になったら「酢ポーツ」に進化していました。
その後、「スポーツ」とちゃんと一回変換してあげたら、その後はちゃんと「スポーツ」になっているみたいです。
ちょっとは学習能力が向上したっぽい。
でも使えないと思うことのほうが百万倍多いことは問題だがねー。


愛用ブラウザの Opera の調子が悪くなりました。
これは Leopard を入れたときじゃなくて、そのあとでおかしくなったんだけど。
cookie の設定をいじったあとからおかしくなって、んで、元に戻したんだけど一部のサイトでクッキー食べてくれない時があるのよ。
楽天とか死亡。
インターネットショッピングを控えろということか!?
それはわたしに死を宣告しているのと同義だぞよ。
ま、代わりにFirefox 使うだけの話なんだけどね。


あたまちくびを取りに皮膚科に行ったら、「それはイボじゃなくてほくろの一種だから、取らないほうがいいんじゃない? どうせ見えないところだし。」って言われたんで、残しておきました。
顔と首にあったイボっぽいんだけどよくわからない謎の物体を4つ、液体窒素で焼きました。


今年の冬もニセコに行きたかったのですが、お金がないのであきらめました。
来シーズンは行きたいな。
I LOVE INUNECOHOUSE.


で、今シーズンは初心に戻ります。
普通のアルバイトちゃんでスキー場で働きますよ。
スクールとかじゃないですよ。
初めてスキー場でアルバイトしたときのワクワクや、はじめたばかりだったスノーボードのドキドキを取り戻すのじゃ。

思い切って(なにを???)知り合いのいない、行ったことのないリゾートにしたのですが。
採用が決まってからそのスキー場のウエブサイトをよく見たら、スクールに知り合いがいました。
あれれ、って感じだけど、ぜんぜん知り合いがいないよりも、少しは知り合いがいたほうかいいよなって思いはじめたので、心強いです。


あ。
はじめてスキー場でアルバイトしたときから干支がひとまわりしてることに今気付いた。

* ruminary at 2007年12月04日 01:52|PermalinkComments(16)TrackBack(0)