2008年01月
77d6be8f.jpg今日はノルンのスタッフ六人で川場スキー場に遊びに行ってきました。
ウォームアップでフリーライディングしてから、みんなでパークへGO!
パークは4mキッカーから始まり、4mと8mの2way、フラットダウン











* ruminary at 2008年01月29日 22:27|PermalinkComments(5)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
bdd65203.jpg大大大大ショックですわ。
もう、ぜんぜん予想外のキレ方。
ボウゼンジシツ。

冬場、足腰に疲れがたまっているときは、お風呂あがりにエレパルスで電気を流してるんですよ。
最近は粘着パッドの粘着力が弱くなっていて、使うときに水で濡らしてごまかしていたんだけどー。
やっぱり効きが弱いので、粘着パッドの張り替えをいたしました。

早速、片方のパッドを足の裏に、もう一方をふくらはぎに貼り、「足裏モード」に。
そうして足に電気を流しながら化粧水やら乳液やらを顔に塗りたくります。
エレパルスは15分ワンセットで自動的に止まってくれるんで、右足が終わったら今度は左足に張り替えて、改めてワンセット開始。

左足に電気を流しているうちにスキンケアが終わったんで、ベッドに寝転んでエレパルスを続けようと移動を始めたらー。
右足でコードを踏んでいることに気付かず左足を持ち上げて前に進もうとしたらしく……
「ブチッ!!」
っという音と感触がぁぁぁぁぁ×××

普段なら足裏のパッドが剥がれるだけなのにー。
新しい粘着パッドの粘着力を実感いたしました。
ええ、そりゃもうしみじみと。

簡単にオムロンから取り寄せとかできると思うんだけど、とりあえずしばらくは使えませぬ〜
がっくし×××


* ruminary at 2008年01月28日 14:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
4c013684.jpgおととい、金曜日の夜はノルン水上スキー場のスーパーナイター営業日。
普段は営業終了まですべったことないのに、ラストの24時までゲレンデにいました。
というのも、おとといは白水翔プロとスノーボードクリニックジャパンの布目さんが遊びに来てくれたから。
翔は学校のテストが終わってから、高崎で布目さんと布目さんにチューンナップしてもらった板をピックアップしたそうな。
ふたりが到着したのは22時頃だったけど、しっかり二時間楽しみました。

わたしもハードブーツですべる気満々だったんだけど、おろしたてのNEWバインディングのセッティングがうまくできず。
前日から雪も降り続いていたので、ソフトブーツに履き替えちゃった。
んで、ふたりが来る前に、変なところに残ったはじパウをあさりつつ、ノルンらしくないソフトバーンでウォームアップしておきました。

ゲレンデはちょっとボコボコしてるかなー と思ったけど、ハードブーツの翔と布目さんは何事もないかのようにカービングしてましたわ〜
ノルンでスノーボーダーの知り合いといっしょにすべったのは初めてだったから、不思議な感じだったかも。
布目さんはいつもいつも大会サポートで来てくれてたから、ゲレンデで何度も何度も会ってるけど、いっしょにフリーライディングするのは初めてだし。
翔も大会やPSAの会議では顔を合わせるけど、いっしょにフリーライディングをしたのって、ひょっとしてレイクルイーズ以来かもー?

プロスノーボーダーのみなさん、ノルンのハードバーンに練習に来てくださいな。
今はソフトバーンだけど、普段は硬いっすよ〜




写真はノルン水上スキー場の女子トイレ横のパウダールーム。
すべったときの写真はないから、パウダーつながりってことで…… ???


* ruminary at 2008年01月27日 18:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
983fadaf.jpg昨日、麻雀デビューしたんですよ。
で、今日はひみつのあっこちゃんときめきジャンポン。
ドンジャラじゃないからオールマイティーがないっ!


* ruminary at 2008年01月25日 01:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
dce6fcca.jpg今シーズン初の新潟入りです。
みつまたからロープウエイに乗って田代までフリーライディングツアー。
雪が降っててちょっと寒いけど、雪質がいいし、すいているのですべりやすくてすっごく楽しかったよん。
スクールには福島大造プロがいるので、フリーライディングレッスンやスノーボードクロスレッスンもあるそうです。


帰りに岩の湯に行ったら定休日……。
しかたがないから江神温泉に行ったらまた定休日……。
結局駒子の湯に入ってから水上に戻ってきました。

湯沢満喫♪


写真は和田小屋のけんちん定食!
笹だんご付き!


* ruminary at 2008年01月24日 01:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
f58f6062.jpg今日の Macworld Expo 報告会に参加されたみなさま、Apple スタッフのみなさまお疲れさまでした。
新宿新年会組は宴たけなわといったところでしょうか。

おいらは甲州街道から環七、目白通りを通って関越自動車道に乗り、無事に水上に戻ってきました。

ノルンは今夜はスーパーナイターで24時まですべれるんです。
今から着替えて準備しても3時間もスノーボードできる〜
うはー、都内から実際に走ってきたからなんかしみじみ24時までってすごいなぁって感じるかも。
おいらは明日は六時半から仕事だから、すべらないで、車から荷物をおろしたら寮に帰って寝るんだけどね。

今日撮った MacBook Air や iPod タッチ(ヤバイ、頭がまわんなくてスペルがわからん)の写真はいつアップできるだろ……。



それはさておき、
忙しい土曜日にお休みをくれたノルンの上司&冬季スタッフのみなさま、ありがとうございました!


* ruminary at 2008年01月19日 20:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
5d002ffc.jpgオペラシティのインドカレー屋さん ガンジス のカレーをお持ち帰りしました。
店の前をとおったら、テイクアウェイ窓口が目についちゃったので、衝動買い?衝動持ち帰り?したのだ。
初台で迷子になったから冷めちゃったけど、おいしかったよ。
おなかいっぱーい。
車の中でひっくり返したりこぼしたりしないように気を付けて食べたの。
服や車を汚さずに完食しましたよ。





この写真を撮るときにケータイのストラップがカレーに浸かっていたことは、自分の記憶から一斎消し去ることにいたしました。


* ruminary at 2008年01月19日 18:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
33f16bb7.jpgんー。
車を停めたあと、タワーに向かってテキトーに歩いていってしまったので、駐車場に戻れなくなりました。
テキトーに歩いてみましたが、たどり着く気配はまったくなく。
初台の商店街を無駄に歩いてしまいました×××
ちょっとだけウロウロしてみたけど、自力復帰は無理だと判断。
お米やさんのおじさんとおばさんに道を尋ねたら、その角を曲がってすぐのところに駐車場がありました……。

忙しいところなのに親切に道を教えてくれたお米屋さん、ありがとうございました。
何も買い物しなくてごめんなさい。


* ruminary at 2008年01月19日 17:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
13e0b232.jpg固有名詞は大文字小文字やスペース、中黒、カンマなどを間違わないように気を付けないといけないんですが、今回はうろ覚えばかりで……すいません。


MacBook Air の商品説明から始まった報告会。
アメリカで流れている CM を見て、そのあとで実物が登場しました。
説明のお兄さんが CM のように封筒に入れた MacBook Air を取り出した途端にみーんながザザザっとカメラやザクティを構えて撮影していました。
さすがブロガーのみなさま、山では味わえなかった久々の感覚に感激。


* ruminary at 2008年01月19日 14:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
607e3dce.jpgMac expo じゃなくて Macworld 2008 報告会でした。
これから Macbook Air (だっけ?ヤバい またしてもうろ覚え) とかの説明とか説明とか説明とかしてくれるんだと思います。


オペラシティ32階からの眺め〜


* ruminary at 2008年01月19日 14:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ