2008年03月
7cbd3e6a.jpgベイシアで売ってたらしい。
カロリーメイトよりもカロリーエイドの方が相当安いみたいよ。
カロリーエイド、私は食べてないけど、味はそんなに悪くないそうだ。

マフェトン理論支持の私はソイジョイ派。



続きを読む


* ruminary at 2008年03月30日 11:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 

じつは26日に手に入れていたのですが、今日、やっとSDカードが届いて、まともに写真が撮れるようになりました〜。
今までの kiss DN とは記録メディアとバッテリーが変わっちゃったのが痛いっス。
昨日とおとといは、今さらながら DN を持ち出して、EF-S 18-55mm IS を装着してけもの道と諏訪峡をふらっと撮り歩いたらのですが。
三脚を使って撮ったんで、イメージスタビライザーの威力はわっかりっませーんでしたっ!



続きを読む

* ruminary at 2008年03月29日 00:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
798766a6.jpg寮で履いているルームシューズをきのう洗ってきれいにした。
ら。
そのルームシューズを履いたまま歩き続ける夢を見た。
夢の中で「洗ったばっかりだけど、こんなに歩いたらくさくなるだろうから、また洗わなくちゃ」って、足のにおいの心配ばかりをしていた。
ルームシューズを洗うことは衛生上はよいことだけど、精神衛生上はあまりよくないことだと学習した。


* ruminary at 2008年03月27日 11:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
9a782df5.jpg近頃はだいぶ暖かくなったので、雪に埋もれていた水上 Air Field の階段やリップが見えてきました。

そろそろ誰か飛んでみますか?
新しいカメラで撮りますよ〜


* ruminary at 2008年03月26日 15:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
34279cee.jpgお医者さんで処方してもらった感冒薬がなくなっても、微熱が下がらなくって困っております。
初花粉症じゃないのかと脅されたりもしていますが、それは全身全霊をかけても否定し続けますよっ!
得意のななどよんぶびょうなのかもしれないのですが、この季節に出てくるのはあまりないし、そうだとしてもどっちみち原因不明だし。
そんな状態だからあまり食欲もないのですが、食べないと余計に弱ってしまうので、意地になって大食いを続けております。
寮でテキトーに食事をすませようとしていたら目にとまった八宝茶。
いつも白龍珠茉莉花茶を買ってるお店でもらったサンプルです。
なんかいろんなものが入ってて、飲むと健康で幸せになるんだっけ?って思って、手を出してみました。
が……。
煎れ方がさっぱりわからねー。
90度以上のお湯で三分蒸らして……みたいな簡体字で書かれた飲用方法をにらみつつ、テキトーに煎れてみた。
氷砂糖は悩んだ末に三分の一だけ投入。
で。
結果、あまにがいよくわかんないお茶になりました。えーと、おいしいかおいしくないかで言ったら果てしなくおいしくない寄りですな。
中に入ってる具?も食べられるらしいんだけど、クコの実以外はなんだかよくわかんないから食す勇気がないっす。
とりあえずー。
多分、煎れ方失敗だと思うんだけど。
変な渋味やえぐみも出ちゃってるんで、時間と湯量を変えたほうがいい気がするよ。
ほんで、氷砂糖はなしにするか、完全に別口にしたほうがいいかなー。
って、残りの氷砂糖をボリボリ食べながらこのメールを打ってたりする。



……うまいな、氷砂糖。


* ruminary at 2008年03月22日 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
b98680d1.jpg餃子に空揚げになまびぃるぅ〜
しあわせ♪

これでボーリング勝ってたらもっとしあわせだったのにっ!!!


* ruminary at 2008年03月18日 20:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
04744788.jpgめぐさんが誘ってくれたので、スノーボードスクールのみんなとボーリングに来ました。
3対3のチーム戦はボロ負け×××
負けたうちらのチームは雪松の餃子のお支払です。
個人戦はチハルとルミがトップタイ、めぐさんがどんけつ〜
みんなでめぐさんにジュースをおごってもらったよ。

インストラクター軍団だけあって、途中からは軸が… とか、骨盤が… とか言いながら投げとったぜぃ。

明日は筋肉痛決定だ〜!


* ruminary at 2008年03月18日 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
b152ce10.jpgナイター営業が終了したので、今日は夕方からレストラントロルで全体慰労会でした。
ビンゴ大会では麒麟淡麗をゲットしましたよん♪
クレープのセルフサービスが大盛り上がりで、行列ができとりました。
生クリームじゃなくてホイップクリームだったんで、フルーツメインにして巻き巻き。

解散後はレンタルチームで沼田に下りてあらためて打ち上げです。
お店の名前がバンブーっていうんで、竹をふんだんに使った店内を期待したのですが、普通の装飾でした。
岡村竹材のバンブーデザイナーアシスタントとしてはさみしいっす……。


写真はうちのレンタルの親方。
芋焼酎でゴキゲン♪


* ruminary at 2008年03月17日 22:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
またもや風邪をひいてダウンしてました。
金曜日のスーパーナイターは寝込んでいてすべれず。
昨日は土曜日なのでスタッフはすべれず。
今日はまだ風邪が治っていないので帰って休みたいところなのですが、明日からはノルンナイターはすべれないのでがんばって繰り出しました。
昼間は暑かったですが今もぜんぜん冷えてないっす。
ザクザクの春雪スノーボーディングです。

久しぶりにグリックスのプレート、サスペンションフレックスをバインディングの下に入れてみました。
ついでに27度12度と今までよりも6度ずつ前にアングルを振ってみました。
んー、カービングしやすくなってはいるけど、その分自由度が奪われちゃうんで、悩ましいところです。
後ろ足に乗って、前足でコントロールして、骨盤を引き上げないようにして、膝の回旋を使って、つま先引き上げて足首曲げて、拇子球に乗って、目線を遠くにして……。
いろいろ意識しなくちゃいけないポイントはあるんだけど、頭も体も動か〜ん!
とりあえず、このセッティング、つまんないわけじゃないんだけど、やっぱ中途半端なんで、カービングでスピード出したいならおとなしくハードブーツにしようと思いました。

あと数本で引き上げて、明日帰るスタッフの送り出し態勢に入ります!


* ruminary at 2008年03月16日 19:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
e9332264.jpg大大大好きな炭火屋のキムチ!
食べはじまったら箸が止まらないんですよ。
しあわせ〜♪
カクテキも大根の甘みと唐辛子の辛さのバランスが絶妙なのだ。
気が付くとひとりであっという間に食べてしまうので、かなり危険ではあります。

焼肉食べたくなったわ。
家に帰ったら炭火屋行こうっと。


* ruminary at 2008年03月14日 21:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ