2009年01月
dca9f993.jpgロフトクラブぅ〜



ごっちでーす!


* ruminary at 2009年01月19日 19:36|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
ゴンドラ乗り場下のトイレの洗面台にグローブが置き去りにされていた。
「あ、だれか忘れ物してる」
と思いながら手を洗い、ぶぉーんと手のドライヤーで自分の手を乾かしてからトイレを出た。



ゴンドラに乗っている今、グローブとライナーをトイレの洗面台に置き去りにしてしまったことに気付いた。


* ruminary at 2009年01月19日 13:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
44e15e91.jpg祝・チームロイズ竹内智香ワールドカップ準優勝
祈・チームロイズ竹内智香世界選手権優勝!

で、ルミはロイズのアイスデザートをいただいております。
きのうは生チョコ in チョコレートアイスを侍のインドカレーのデザートにとひらふローソンにて衝動買い。
今日は生チョコ in ミルクアイスをぐるぐる帰りにクラちゃんにゴチになりましたぁっ!


* ruminary at 2009年01月15日 01:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
かね
エース第3ペア降り場横の鐘。
『小助川翁の鐘』?
こゆの鳴らしたことない。

き
エース第2クワッド(センターフォー)降り場からキング第3トリプル フード付(6C)乗り場に向かう途中の樹。

ぜんぜん寒くなくて、ぜんぜん風もなくて、天気が悪くなるっていうのはなんの話っていう感じでした。
つか、倶知安あたりはもともとあまり風が吹かない予報だったから、当たったといえば当たったかも気象庁。

だれもいないエース第3ペア方面に降り、暗い中で一呼吸。
丸いんだけどあまり大きくない月がおぼろげに見えて、なんだか不思議な感じがしました。
グランヒラフは不必要なげれんでみゅーじっくが流れてないから、そこもポイント高いですな。

* ruminary at 2009年01月12日 01:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
Category : ニセコライフ  | スノーボード
SAMURAI先日オープンしたカレーハウス侍。
ナイターをひとすべりしてからのぞきに来ました。

店内はスパイシーな香りでいっぱい。
きょうは密かに一日中食べっぱなし、過食ぎみのおいらですが、おいしそうなカレーのにおいだけでツバが出てきます……。

北の誉の純米原酒からネーミングしたとのことで、お酒の種類が豊富です。
『侍』を飲みたいところですが、車なのでチャイをいただきました。

飯田圭くんがプロデュース?しているお店だから、札幌レッドチリで味のほうもお墨付き。
カレー目当てでも、タンドール料理目当てでも、お酒目当てでも、スノーボードの話が目当てでも、圭くんが目当てでもOKだと思いますー。



LUMIXで撮った写真に差し替えたぞー。
満月、満月。


* ruminary at 2009年01月11日 20:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ  | ニセコライフ
スノーボードのニュースを追いかけなくなっているわけじゃないんだけど、あんまりアップしなくなってるのは最近みんないろんなところから情報を入手してるしなーみたいなところがあって。
とくに大会の現場にいるときなんかは、ほかのメディアよりも一足早く途中経過やリザルトを報告できたんで、なんかがんばって速報上げてたなぁ。
って、なんかちょっと眠いから日本語おかしいけど許してねん。

智香がPGSで2位になったっていうWEBニュースを見て、「すげー!」って超興奮して。
さらにPSLでも2位になったって今度は新聞のニュースで見て、今度は「惜しい!」って。
来年のオリンピックに向かって、もちろんそれだけでなくワールドカップでもコンチネンタルカップでも表彰台の一番上に立つことを目標に、すごく努力して自分の道を進んでいるんだなぁって。
なんか、文字に表すのがとても難しいんだけど、いろんなことを感じました。
次の世界選手権、金メダルとってほしいなぁ。

なんかすごーくまじめにスノーボードひとすじでずーっとやってて、ここまでやってきて。
ほんとてっぺんに立って、そしたらこんどはもうちょっとフマジメな智香を見てみたいです。
ストイックに練習してる姿とか、大会にのぞむ姿とかしか見たことないもん。

あと、野藤優貴が男子のノックダウンに残ったのもすごいなぁって。
男子は世界の壁が厚いからすっごく大変だと思うけど、ユウキもフユキもマサキも自分の力を発揮してがんばってください。


上島しのぶコーチのリポート
お知らせ・報告|財団法人全日本スキー連盟|SAJ






新聞で『スノーボード パラレル回転』っていう見出しを見て「スノーボードにパラレル回転なんてあんの?」って言っている子がいたんで、ちょっとなんだかなぁっていう感じでした。
つか、『回転』っていうのやめて『スラローム』にしてほしいんだけど、文字数が長くなるから変わんないんだろうなー。
『スノーボード』はすぐ『スノボ』だしなぁ。
一般の人で『回転』って聞いてスラローム競技を思い浮かべることができるのはほとんどいないと思うー。


ほえほえほえー
こちらは明日の朝は新雪ですじゃー。
そいえばハードブーツですべろうと思ったのはみんなの活躍に刺激されたのかも。
でもあしたはソフトブーツじゃ。
マイスターで新雪に突撃。

* ruminary at 2009年01月10日 22:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
Category : スノーボード  | スノーボードニュース
この数日目立った降雪がなかったので、本日はハードブーツ+アルペンボードで出動しました。
ルミは前足に乗りすぎることが多いので、しっかり両足の足首を意識しながらボードを走らせるようにしてー……。
とか考える余裕はあんまりなかったり。
とりあえずダサダサにならないように、とにかく足首だけ意識しまくってすべってきました。
背筋にかなりキました。

そいえばアルペンって言ったりアルパインって言ったりいろんな人がいますが。
おいらにとってはどうでもよかったりします。
ビンディングかバインディングかの違いといっしょですな。
ただ、アルペンっていうとスポーツアルペンのイメージがあるから、それとは区別したいみたいな思惑があるのではないでしょうかー。
"ALPEN"って表記はドイツ語うんぬんよりもスポーツアルペンのほうが連想しやすいんで、避けるのが吉と。
普通に"ALPINE"でいんぐりっしゅっぽくいこうかなみたいな感じですかね。
すべってきもちよくてかーびんぐしてきもちよくてとんできもちよければいいわけですよこんぽんてきにはー。

いまはずんずんゆきがふりつもってまーす。
ばふばふないたーになるかもー。



関係ないけど、NISEK○PH○T○GRAPHY.C○Mのジャケットを着た外国人のおにーちゃんとゴンドラいっしょだったのね。
NIKON D80にTAMRONのA14?かなんかつけてるんだけど、ボディもレンズもびしょびしょでレンズは曇りまくってて、なんだかとっても心配になりました。
そんなおいらのkissも防滴防塵じゃないから気をつけないと。


風邪はよくなりましたが鼻水が止まらないのでゴンドラ降り場のティッシュは助かります。
はなかみすぎのせいなのかどうかはふめいですがはなのなかがいたいです。

* ruminary at 2009年01月10日 13:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
Category : ニセコライフ  | スノーボード
c68719e6.jpgきょうのニセコグランヒラフは快晴!
なんちゅーか、ことばでは表現できない気持ちいい景色と空気でした。

病み上がり、新年明けて2日目のスノーボーディングでしたが、この天気とばっちりグリップするピステバーン、気持ちよくないわけがないっていう感じでぴよろろろーーーっとすべることができました。

んー、雪のいい日はどこをどうすべっても気持ちいいんだけど。
こんな日はいつもはずらさないとすべれないバーンも切っていけるので、ガンガンせめていいイメージをうえつけます。
姿勢が高くならないように、視線が近くならないように、体が遅れないように。
きもちよーーーくすべります。

朝起きたときはまだ体がだるいーって思ってたけど、すべりに行ってよかったー。

調子に乗って風邪がぶり返さないように気をつけまーす。

* ruminary at 2009年01月08日 18:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
Category : スノーボード  | ニセコライフ
3日の夜あたりからなんか調子が悪いなーなんて思っていたら、風邪をもらっちゃってました。
INUNECO HOUSEで数名が罹患。
みんな軽い風邪みたいですべりに行ったりアルバイトに行ったりしてるんだけど、ルミだけなぜか38.6℃まで体温が上昇。
ひどい頭痛と倦怠感と鼻水でへろへろでした。
市販の風邪薬では話にならなさそうなので、月曜朝にクリニックにGO。
インフルエンザの可能性があるとのことで隔離され、長いめんぼうで鼻の奥をぐりぐりして検査されましたが、幸いなことにインフルエンザではありませんでしたー。

今回の風邪から早く回復するために心がけたこと
◆みかんでビタミンCを摂取
◆肉類や豆類、アミノバリューなどでアミノ酸(タンパク質)を摂取
◆おかゆやスープ、鍋ものなど消化のよいものを摂取
◆ひたすら安静・睡眠
◆38℃以上の熱があるときはお風呂はガマン
◆クエン酸ドリンク、リンゴ酢ドリンク、烏龍茶、茉莉花茶などでひたすら水分を摂取、こまめにトイレに行って排出
◆風邪をひいていないみんなには予防のための手洗いとうがいを励行
以前は赤ワインとレモンとハチミツでホットワインを作って寝る前に飲んだりしてたけど、最近はアルコールは控えております。
あと、アメリカでは風邪をひいたときにチキンスープを飲むという話を聞いたので、圧力鍋で鶏と白菜と玉ねぎとえのきのスープを作りました。
ベイリーフと塩コショウ、ショウガだけで味付けー。
風邪のせいで味覚が鈍くなっているのが悲しい。

そんな感じでおととい、きのうとおいらがダウンしている間、ヒラフは今季いちばんのコンディションだったらしく。
帰宅する人帰宅する人口々に「いやー、きょうはよかった」とおっしゃっておりました。
はやく治してアンヌプリ山頂登りたいっすー。

みなさんも風邪には気をつけてねーん。



Mr.R   Mr.K
昨年末に撮った写真もまだアップしてなかったー。
大晦日は強風でリフトがまともに動かず、シークレットポイントでみんなで遊んでました。
ポケットの中にLUMIXが入っていたので撮ったんだけど、kissで撮るより相当難しい。

* ruminary at 2009年01月07日 15:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
Category : ニセコライフ  | 写真
a418b26b.jpgINUNECOX is playing now


* ruminary at 2009年01月01日 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(1)
Category : もぶろぎんぐ