ホーム  > blogトップ  > 注目ウェブサイト  > 

二次元バーコード

二次元バーコード

QRcode おいらのハゲはうっすら毛が生えてきたらしいのですが(自分では見てない)、髪の毛の場合はいわゆるバーコードはできても二次元バーコードは難しそうです。二次元なんていわずにいっきに三次元、いやいや四次元の世界へといざなってくれるようなアイディアを持っている人はコッソリ教えてください。


 それはさておき。
 今度はDoCoMoとauとVodafoneの3つのキャリアで読み取れる(はず)のコードを作成しました。

 今回もタイにいるmasaru*っちは衝動買いしたTreo600からアクセスできないと思いますが、PCからオフィシャルサイトを見て楽しんでください。


 海外にいる方はアクセスできない場合が多いとは思いますが、日本国内にいる方はぜひ携帯サイトにもアクセスしてみてくださいね。
 ついでに渡部がプロスノーボーダーのPROFILEとかで50音順になると一番最後になってしまうのをなんとかしたいのですが、いいアイディアがあったら教えてください。結婚して名字を変えるとかは現実的に無理なので却下。即却下。

* ruminary at 2005年05月19日 18:12 │Comments(4)TrackBack(0)
Category : 注目ウェブサイト 
この記事へのコメント
◆ Posted by マサル   2005年05月19日 18:41
あ、PC用サイトならPCから見れたよ!


・・・って当たり前・・・(´;ω;`)
◆ Posted by RUMI   2005年05月19日 18:53
Treo600からPCサイトにはアクセスできないの???
日本語が表示できないのか???

そういえば、wahahahahaっていうメールが文字化けしてたんだ。
ローマ字もダメじゃん!って思ったら、Operaのバカメーラーが文字コードを認識できなかっただけみたいで他のとこからは見えたよ。
OperaのメーラーがバカなのかメーラーをOperaにしている自分がバカなのかは謎。永遠の謎。
◆ Posted by たー   2005年05月19日 19:13
スペース入れてみたら。
◆ Posted by RUMI   2005年05月19日 19:32
スペースは無理かもしれない。
/ は使えるけど記号は全部 * になるんだったかな?
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL


ホーム  > blogトップ  > 注目ウェブサイト  > 

二次元バーコード