ホーム  > blogトップ  > 注目ウェブサイト  > 

宮里道場

宮里道場

 ゴルフの宮里優コーチの宮里道場。ベースボールマガジン社が運営してるのかな?
 門外不出!の宮里藍プロと宮里優作プロのスイング動画もあります。サイトオープン記念のスペシャルプレゼントは6月30日まで応募可能。ジュニア育成コラムも今後が楽しみな内容で、
聖志が3歳になるころから名護市にあった練習場に連れ出してボールを打たせました。当時は、まず聖志がボールを打つ事に楽しみを見出してくれるように、技術的な事はグリップを含め、一切教えなかった様な気がします。
子供とゴルフの出会いは非常に大切です。まずゴルフを好きになってもらわねばならない、その為には、子供なりにゴルフを楽しむ方法を教えることがまず、私達が最初にしなければならない事だと思います。

っていうあたりはスノーボードやその他のスポーツにも当てはまることだなぁと。当たり前のような気もするけど、親のエゴが勝っているケースが少なくなかったり。
 道場ブログには優コーチのblogもあるんだけど、本人が書いているのではなくインタビューした内容をアップしている様子。RSSもあえて生成していないしコメントやトラックバックもできません。イマドキのサイトはとりあえずブログがないと……っていう感じ?
 でも横峯さくらプロのblogなんかを見てもわかるとおり、コメントやトラックバックは応援のメッセージ以外のノイズがうるさすぎるから仕方ないかなと。わけわかんないコメントとかトラックバックって「え???」って思うもんね。気にせずペットボトルをおでこに乗せているさくらプロがかわいいわー。
 道場ブログのほうは残念ながら藍ちゃんや聖志プロ、優作プロのblogはありません。コーチもプロも忙しいだろうししょうがない。パパblogに藍ちゃんたちが登場してくれることに期待しましょう。

 なんにしても今までよりも身近に宮里兄妹を感じることができるのは間違いないっす。

* ruminary at 2005年05月26日 08:40 │Comments(0)TrackBack(0)
Category : 注目ウェブサイト 
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ruminary/23140346


ホーム  > blogトップ  > 注目ウェブサイト  > 

宮里道場