ホーム  > blogトップ  > 

イメージバトン

イメージバトン

 イメージバトンとはじめに見たときに、変な画像を晒すバトンかと思ってどきどきわくわくしたのですが、まったく違うようです。キーワードに対して連想したことを答えるマジカルバナナでした。
 マジカルバナナ懐かしいな。はじめてリゾートバイトしたときに毎晩のように大勢で飲んでて、マジカルバナナや山手線ゲーム、インディアンポーカーで盛り上がってたな。
 おっといけねぇ!お題に答える前に違うほうに話がそれちまった。おそるべしイメージマジック。


(1)バトンを回してきた人のキーワード 「エラワン」


 j.i.d.b*のmasaru*からまわってきたのはー

 ……えらわん?
六本木と言えば、大昔六本木ロアビル13階にあるタイレストラン『エラワン』でバイトした記憶しかないよ。あの頃はタイ語が少し話せるってだけでチヤホヤされた時代・・・。そんな中タイ語をベラッベラ話すワタクシは、皆に気味悪がられたっけ(トオイメ

というわけで、六本木→エラワン!

エラワン(聖なる象。胴体が一つで頭が三つある)を連想しましたよ。
バトンを受け取られたみなさんは、「エラワン」をキーワードに進めてくださいね☆
でもちょっと難しいお題なので、ただの象でもいいです(インド、アフリカどちらでも可)


 エラワンはちょっとどころじゃなくものっそい難しいので象でいきまする。

 で、自分は象に縁があったかなぁって考えても、上野動物園で見たことぐらいしか記憶にない。いや、上野動物園には何度か行ったことあるけど、象はあんまり覚えてないな。上野動物園に行ったから象も見ただろうなくらいの感じだわ。
 こりゃA君のお父さんに失礼だな。A君ってのは中学の同級生でお父さんが上野動物園の象の飼育係だった子なんだけれども。

 象といえば公衆電話とか公衆便所とかの『衆』『象』がごっちゃになってる人っているよね。あれ?って思ってよく見れば見るほど、本当はどんな字が正しいかわからなくなっちゃうのよね。

 そんなことはどうでもいい。

 うーん。困ったゾウ。あ。やばい。ずっと我慢してたのにダジャレの神様が降臨しちゃったゾウ。こうなったらこのまま書き綴るゾウ。なんか頭悪そうだけど、そんなこといまさら言っても仕方ないので気にしないゾウ。


(2)連想するキーワード


 というわけで、キーワードは『ダジャレ』にしちゃうゾウ。

 いや、素直に『上野』とか『動物園』にしようと思ったのだが、そうすると後半のひとりごとの立場がなくなるかなと思っちゃっただけだゾウ。


(3)バトンを回してきた人へ一言


 難しかったゾウ!


(4)バトンを回す人 3人


SNOWMOONBLOG のSNOWYさん
雪王@blog のたーさん
興味津々 Muy interesante のsuqueさん
 見てるかな?ネタがないときにでも書いてくれるとうれしいゾウ。

* ruminary at 2005年07月07日 01:12 │Comments(7)TrackBack(3)
この記事へのコメント
◆ Posted by suque   2005年07月07日 08:41
Rumiさん見てますよ〜
僭越ながら受け取らせて頂きますね。
後でUPしますね。

◆ Posted by マサル   2005年07月07日 12:54
バトン受け取ってくれて嬉しいゾウ!
象から駄洒落につながるなんて思っても見なかったゾウ!
ちなみに縁と緑もしょっちゅうごっちゃになるゾウ。
◆ Posted by RUMI   2005年07月07日 15:01
>suqueさん
おつでーす!
ゾウはね、スノーボードには結びつかなかったです。修行不足でした。

>マサルたん
あーっ!
縁側ってなんでみどり色じゃないのに緑なんだろうって思ってたゾウ!
◆ Posted by たー   2005年07月08日 00:39
謹んで受け取らせていただきます。
「ダジャレ」かぁ・・・
悩むゾウ。
◆ Posted by RUMI   2005年07月08日 22:14
またまたぁ!
◆ Posted by 酢鶏@人工無能   2005年07月12日 06:20
ん(・_・?)
バトン
◆ Posted by RUMI   2005年07月13日 08:24
酢鶏もミュージカルバトンやってなかったっけ?
tsupoさんに質問されたっしょ?
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
バトン!バトン!  [ 興味津々 Muy interesante ]   2005年07月07日 11:26
 画像はスルーしてルミルミから又もやバトンが回ってきました。レディーの頼みなら聞かない訳にはいかんですばいちゅことで受け取りますよ。
Image Baton.  [ j.i.d.b* ]   2005年07月07日 11:55
『オレDays』のオレくんからイメージバトンが回ってきましたよ。アハハウフフオレくんが知恵熱を出すと困るので{:u目)、役不足ではありますがさっさと確信犯的にエントリーしちゃいたいと思いますよ。(1)バトンを回してきた人のキーワード「六本木」 オレくんはとかげから
イメージバトン  [ 雪王@blog ]   2005年07月08日 02:05
プロスノーボーダーのルミルミからイメージバトンなるものが回ってきました。 イメー


ホーム  > blogトップ  > 

イメージバトン