ホーム  > blogトップ  > スノーボード  > 

スノーボードに対する疑問・質問

スノーボードに対する疑問・質問

 最近、blogに書くネタに悩んでいるルミルミでっす。いやー、書こうと思ったら「今日は暑かった」とかいくらでも書けるんだけど、見に来てくれた皆様が「つまらん!」っていうのはなぁって思うとね。ほら。
 だからって言って、今まで面白いことや役に立つことを書いてたかっていうと疑問ではありますが。

 ここのところ毎日毎日暑いので、「NZ 行きたいなぁ。」ってことばっかり考えてました。以前は6月の下旬からマウントハットに行ってたんだけどね。ここ数年は夏は我慢して秋にすべるパターンだなぁ。

 この前千村格さんと長嶋勇也さんに会ってきたのですが、彼らはもう今頃ニュージーランドのワナカにいるはず。(なんとなくさん付け。あまり意味はない。)二ヶ月間みっちりNZでトレーニングして、チリのワールドカップに挑むようです。
 いよいよ今度の冬はオリンピックシーズンなので、ほんと怪我には気をつけながら頑張って欲しいです。


 それはさておき。

 質問募集!
 ブログに書くネタがなくなってきたので、質問を募集しちゃうぞー!
 スノーボードについて知りたいこと、わからないこと、気になることをルミルミにたずねてみよう!

 と、おどしをかけたらさっそくお便りがきましたー。正確にはお便りではないのですが。

 タイのコンケン県のマサノレくんからの質問でっす!
 サーフィンを遠い昔やっていたのですが、スノーボードにもすんなり立てるようになりますでしょうか?

 そうか、マサノレ君はサーファーだったんだね!かっこいいねっ


 さて質問へのお答えなのですが、ルミルミはサーフィンやったことないのでわかりませんっ!


 以上!!




 サーフィンね、昔っからやってみたいと思っているんだけど、やったことがないままなんだよねー。海まであまり近くはないんだけれど、一時間ちょっとで行けるから、雪山よりは近いんだけどね。

 でも、スノーボードで立つのはサーフィン、特にショートで立つよりはずっと簡単だと思います。基本的にスノーボードの場合は立つのは平らな所ならすぐ立てるし、すべるのも緩斜面できちんと教わればそんなに難しいことじゃないから。
 サーフィンのほうがずっとシビアなバランスが求められると思うので、スノーボードのほうがよりとっつきやすいと思います。



 ただ、問題は。



 タイには雪がないっていうあたりかもしれない……


 という感じでまた来週!

* ruminary at 2005年07月11日 21:37 │Comments(15)TrackBack(3)
Category : スノーボード 
この記事へのコメント
◆ Posted by OZAKEN   2005年07月12日 00:51
スノーボードはとっつき安くて楽しいです。
砂漠に飲み込まれるのは、多分、ウソでえすな。
◆ Posted by マサル   2005年07月12日 10:50
回答いただき、ありがとうございます!
今年の年末に、ノルウェイのAskimに行く予定なので、そこでさっそくスノーボード初体験してみようと思います。

オザケンさんもありがとうございます!
とっついてみますね!
◆ Posted by か○っち@どこかの管理人   2005年07月12日 11:36
質問、

○沼高原のデカキッカーを(飛べもしないのに)バカっ飛びしてケツ着してひん曲がったボクの尾骨をまっすぐにする方法を教えてください。



しつもん、

るみるみがおとしものをしないようにするにはどうしたらいいかおしえてください。
◆ Posted by RUMI   2005年07月12日 15:18
>OZAKEN
初めてでも楽しめるからはまるんだよねぇ〜
メスベン行きてぇぇぇぇぇ!
メスラブ楽しんできてください。

>マサルくん
ノルウェイでスノーボードデビューってかっこえーーー!
絶対楽しいよ!!!
ただ、マサル君の場合は無茶しすぎて両手両足同時骨折とかしないかが心配だっ

>か○っち@どこかの管理人
あなた、今度はSNSから消えてたから生きているのか心配しました。
◆ Posted by アルミ   2005年07月13日 01:53
質問!

つーか、要望。
06 YONEXのボードの試乗インプレ(ルミルミ流)をして下さい。カタログ本とか見るとどれも同じこと書いてるから、ルミルミのオリジナルな感じでお願いします。ちなみに俺は、SMOOTHとMAISTERで迷ってます。一応SXにも使います。
お願いします!
◆ Posted by RUMI   2005年07月13日 08:20
うむむむむー、私も試乗インプレッションを仕事でやったものですから、あんまり書けないんですよー。
掲載号もまさに発売中だし。

えーとでも、スムースとマイスターは掲載されてないからここで書いても大丈夫かなぁ。

インプレも軽ーく述べつつ、あとで選び方をアップしまっす。
まじめに書くのでちょっと待っててくださいね!
◆ Posted by か○っち@どこかの管理人   2005年07月13日 09:36
もーすぐどこかのサイトもなくなります。
死んでないので心配しないで(笑)。
◆ Posted by RUMI   2005年07月14日 04:15
んあ?なくなるの?
◆ Posted by あつし   2005年07月14日 23:49
質問

スノーボードをするのにはどこまで安全のための防具を購入すればいいと思いますか?

例)ヘルメット、脊椎パット、手首固定みたいなやつなど
◆ Posted by RUMI   2005年07月15日 03:29
あまりごつすぎる装備をすると動きにくいですからねー。
フリーライディングだけなのか、キッカーに行くのか、アイテム擦るのかでも変わりますよね。

テリエやキア・ディロン、トーラブライトなんかはアークティックチャレンジでヘルメットかぶっていたし、ダニー・ウェイは万里の長城越えでヘルメットやひじ、ひざのプロテクターしてましたね。


私もすべる状況によって装備は変えています。
◆ Posted by 酢鶏@人工無能   2005年07月15日 06:22
はいどうぞ
さて、ネタでも書くかな
軍になると思ってたに違いない
◆ Posted by RUMI   2005年07月15日 19:25
ネタ以外書いてないじゃん!
今度カトリーヌ末広についてちゃんと教えてね。
◆ Posted by RIP   2005年07月19日 12:31
スラ板で158か163で迷っています。
身体は大きい方なので163でも問題ありませんか??
◆ Posted by RUMI   2005年07月19日 19:24
158と163では結構載り味が違うみたいです。
わたしにはメンズモデルはキャパオーバーでなんとも言えないですが……

体格だけでなくすべりのスタイルでも変わってくる可能性があるので、判断しきれないんですよねー。

SNOW WORK SHOP( http://www.snow-workshop.com/ )では電話やメールでの問い合わせも可能です。
通信販売も可能なので、全国のアルペンライダーが板からブーツの小さなパーツまで購入されているそうです。

スノーボードって高い買い物だから、悩みますよねー。
納得するまでお話できると思うので、一度問い合わせてみてくださいね!
◆ Posted by webmaster   2005年07月25日 00:07
質問、疑問はここでは受け付けておりません。
http://www.ruminary.info/archives/50006122.html
へお願いします。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
質問・疑問@スノーボード  [ log ]   2005年07月25日 00:01
質問募集!  スノーボードについて知りたいこと、わからないこと、気になることをルミルミにたずねてみよう!  先日、何の気なしにスノーボードに対する疑問・質問というエントリーをアップしたら予想外の反響があったので、スノーボードに関するまじめな疑問・質問を改めて募集してみます。  スノーボーダーもスノーボーダーでない方も、スノーボードにあまり興味のない方も遠慮なくどうぞ!
SMOOTH?それともMEISTER?  [ プロスノーボーダー渡部ルミ ヒトリゴト言いっぱなし ]   2005年08月01日 18:12
 スノーボード選びって難しいですよね。安い買い物じゃないので相当悩むと思います。  悩んでいるうちに欲しかったモデルが品切れになっちゃった! なんてのも、私もアマチュアのころに経験してたりします。今でも、小物関係は頼むのが遅くてメーカーに在庫がないって言わ...
ヒップパッド またの名を ケツパッド  [ プロスノーボーダー渡部ルミ ヒトリゴト言いっぱなし ]   2005年09月10日 20:59
 以前にスノーボードですべる時の安全装備(プロテクター)についての質問がありました。 スノーボードをするのにはどこまで安全のための防具を購入すればいいと思いますか? 例)ヘルメット、脊椎パット、手首固定みたいなやつなど スノーボードに対する疑問・質問 ....


ホーム  > blogトップ  > スノーボード  > 

スノーボードに対する疑問・質問