ホーム  > blogトップ  > ブログ&web  > 

共通テーマスパム?

共通テーマスパム?

昨日のBlogの日からlivedoor Blogに登場した共通テーマ。

なんだかわかりにくいダサい名前だなぁなんて思いつつ、ちょっと書こうと思っていた『名前』についてのテーマってあるかなぁ と、いろいろなカテゴリーをぼーっと見て回ったのよ。
一日6ヒットサイト仲間のtakoashiさんの共通テーマ で スパム?なんてのも読んでたんで、実際にスパムというか、全く関係無い、関係無さすぎるエントリーに失笑。

あと、スパムメールを無くそう!!ってはりきりすぎて、よそのBlogにリンクも引用も無いトラックバックを連続で送っているBlogを見つけてしまい爆笑!!
悪気があるのか無いのかわからないけど、それじゃあなたがスパマーですよぅ!
彼が世間にうったえたい事には賛同したいのですが・・・

スパムメール、たまに来ますけどアホか!と、悪印象しか与えないのになぁ・・・
むしろ多分いやがらせに近いかも?
本当にやまもとさんが送ってるわけじゃないっしょ?
どうなの?やまもとさん。
サーバーから削除するように設定しても手を変えて送られてくるってのはじゃまくさい。

ずっと使ってるHOTMAILには一日何十通も英語のメールが来るのでこっちも感心します。
フィルター入って、一時はかなり減ったのになぁ。

ホーメル スパム ランチョンミート(塩分控えめ)L340gHormel Spam LunchonMeetL(SoltLess)スパム
といえば。
岩原スキー場でバイトしてた頃、沖縄出身のK君が家から「ポークの缶詰を送ってもらったからみんなで焼いて食べようぜ!!」と言うのを「???豚肉の缶詰???なんだそれ???」と思った茨城県民の私。

スパムをカットしたものをホットプレートか何かで食べたけど、プリンハムとか接着サイコロステーキとかファミレスハンバーグの類いがちょっと苦手な私には・・・でした。


共通テーマから話がそれた・・・
共通テーマが盛り上がってきているカテゴリーもけっこうありますが、
共通テーマ復活しろ!と騒いでいた、ジャニーズカテゴリーの共通テーマは全く盛り上がっていないのが悲しい。
あのわけのわからない引越し騒ぎで他所に行ってしまわれたのでしょうか?

そういう私も、カスタマイズに融通のきくJUGEMに引っ越そうかと思ってアカウント取ったのですが。
ここのアクセスが意外と増えてきたのと、やたらJUGEMが重かったので引越し中止したのでした。

IDはここと同じ名前です。
ひとつもエントリーしていないです・・・
冬になったら、モブログかフォトログで使う予定。

BLOGGERもアカウントとって、一瞬だけJ-COMにアップしたけどそのままだっけ。
Googleツールバーからエントリーできるのと、どんなサーバーでもアップロードしてくれるのはよいのですが。
トラックバックが無くてもかまわないティーニュ日記スペイン旅行記をアップしなおそうとしたら、日付の変え方と表示順の変え方がわからなかったのだ。
すごくわからない困ったことがあった時に、英語なのがつらいところ。
同じような日本語のサービスないかしら?


すいません、得意技:ヒトリゴトですのよ。
普段から言ってるわけじゃないんだけどね。
寮とかキャンプとかルームシェアなんかの共同生活をしている時、よく喋ってるんですよ、ひとりで。
話しかけてるのかヒトリゴトなのかわからない事が多いらしいので、返事をするべきか無視していいのか困るそうだ。
申し訳ない、被害者の方々。

でも、普段は(多分)ヒトリゴト言わないんだから、《近くに友達がいて聞こえてるかもしれない》≒《PCの向こうにたくさんの人がいて読んでいるかもしれない》からこうやってアップしているんだろうなぁ、と思いつつ。
何が言いたかったかわからなくなってきた酔っぱらいみたいだな、こりゃ。
これだけ長くなるなら、5回分くらいのエントリーできたんじゃないのか?

醜くてすいません。

* ruminary at 2004年06月27日 20:33 │Comments(0)TrackBack(0)
Category : ブログ&web 
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ruminary/3395827


ホーム  > blogトップ  > ブログ&web  > 

共通テーマスパム?