ホーム  > blogトップ  > スポーツ  > 

なつかし〜

なつかし〜

『アテネアテテネ』キャンペーン賞品のハイパーオリンピックって復刻版か何かが出ているのかと思っていたら、ファミコン版の本物なんですね!
小学生の時に、専用コントローラーのボタンを必死になって爪で擦っていたような記憶があります。

コロンブス像前。本当に寒かったのです。さて、水泳では北島康介選手がアテネオリンピック出場権を獲得したとのこと。
あまり調子は良くないようですが、本番に向けてこれからしっかりと調整してくれることでしょう。
イアン・ソープ選手のフライングの例でわかるように、何があるかわからないスポーツの世界で、勝てる試合を確実に勝ち、オリンピックにつないだということは素晴らしい事です。
スポーツ選手にとってオリンピックというのは、やはり特別な大会です。
たくさんのライバルやプレッシャー、そして自分自身に負けないように力強く泳いで欲しいものです。

写真はバルセロナつながりで、去年12月にショートトリップに行った時のものです。
後ろはコロンブス像で、バルセロナの港にそびえ立っています。
観光バスの屋上が異常に寒くて、フードをかぶって観光してました。
オレンジの紐は日本語も流れてくるガイドのイヤホンです。
かなり怪しいですが、本当に寒かったのです。
いや別に、屋上でなくてバスの中にいたら暖房が効いていたのですが、せっかく屋根つきバスに乗ったからということで必死に我慢してました・・・
詳しくはこちらのバルセロナ珍道中

昨年夏の世界水泳バルセロナ大会。
たまたま深夜にテレビを見ていた私は、北島選手の力強い泳ぎにみとれ、最後のターンからゴールまでの間は声を上げながら涙を流していました。
何ともいえない不思議な感動と興奮で、1人で泣いている自分に驚いたものです。

* ruminary at 2004年04月22日 23:56 │Comments(0)TrackBack(0)
Category : スポーツ 
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL


ホーム  > blogトップ  > スポーツ  > 

なつかし〜