ホーム  > blogトップ  > ブログ&web  > 

ポキって

ポキって

イヤホンマイク…… Skype ってやつは便利でねぇ。
 海外にいる友達とおしゃべりしてもフリー。複数人で話してもフリー。チャットももちろんフリー。

 家ではインターネット回線は常時接続だから、使わない手はないっつーことで、 PSA ASIA 会長の佐々木健太郎氏にも Skype を使ってもらってるのね。
 携帯で話してると電話もバカにならないしね。


 ほんでもって、マルチメディアヘッドセットをぶっ壊したのは昨日の話なんだが。

 けんたろ氏からのコールが来た時にイヤホンマイクが手元になくて、というか、散らかっててどこにあるかすぐに見つからなくてね。
 がさがさ探したらすぐに見つかって、さて、右耳に引っ掛けてコールするぞと思いきや、イヤーハンガーが左耳に掛けるようにセットされてる。

 あたしゃ目は左が利き目なんだけど、耳はたぶん左なのよね。
 イヤホンマイクも普段は右耳に引っ掛けるようにセットされてるんだけど、前に長電話した時に耳が疲れて左にセットしてそのままになってたんだわ。

 だから、右耳に引っ掛けようと思っても引っ掛かるはずはなく。慌ててイヤーハンガーを差し替えようとしたのさ。
 で、引っこ抜いて反対側に刺すような構造になってるんだけど、抜く時に無駄に力を入れてぐりぐりっとやっちまったらしく、あっさりポキって。ポキっていって折れちゃったの。
 いや、実際にはポキっていう音は聞こえなかったけど、きっとポキっていったに違いない。


 わかる人にはわかるが、わからない人にはさっぱりわからない説明でごめんなさい。わはは


 結構ショックだったんだけど、とりあえずPCの向こう側でけんたろ氏も待ってるんで、そのまま右耳にイヤホン部分を突っ込んでトーク。

 そんな、イヤホンマイクぶっ壊したなんてことはおくびにも出さず。まじめに広報関連のお話をあーだこーだとしてみました。

 今日はちゃんと聞こえるよー、なんつって。(この前コールした時は Skype が不調で、こっちの声は届いているけどあっちの声は聞こえない状態だった。)


 話が終わってから折れたフックが目に入り、壊してしまったことを思い出してちょっと涙。
 なにも壊すほど慌てる必要もなかったというか、とりあえず左耳で会話してあとで直せばよかったじゃないか。
 でも、直そう直そうと思ってずっとそのままになっていたのも事実なんだけどね。


 フレキシブルイヤーハンガーがフレキシブルなのは、あくまでも耳の半分から下になる部分であって、付け根の部分ではないことを認識したのでした。<もう遅い



 とりあえず耳に引っ掛けなくても使えるので、当分はこのまま使うかのぉ。
 それかイヤホンは別のを使って、これはマイクとして手で握って使おうかな……


 つぎはスカイプフォンが欲しいなぁ。


 関係ないけど、耳に引っ掛けるイヤホンマイクを“ヘッドセット”と呼ぶのはちょっと気になるかも。


 ついでに。何度も言ってるがはやく Skype をダウンロードしてくれ>ミヤ
 Mac OS XのSkype
 これなら思う存分長電話ができるぞ。ふははははは

* ruminary at 2005年09月06日 02:46 │Comments(9)TrackBack(0)
Category : ブログ&web 
この記事へのコメント
◆ Posted by かげ   2005年09月06日 15:24
MacユーザはiChatでしょ(笑)。MacOS版のSkypeはバージョン低いんで、おいらもMacな方々とのお話はもっぱらiChatです。
◆ Posted by RUMI   2005年09月06日 17:09
んー?
私、winマシンしかもってないからiChat使えないよ
◆ Posted by かげ   2005年09月06日 23:45
Mac mini のご購入をお待ちしております。

ところでスカイプフォン。手に持つとずっしりといい感じなんですが、その重さの正体はおもりです(笑)。

#ホントは軽い軽い♪

ちなみにボクは家ではこれです。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/bmh-s01/

ハンズフリーで「ながら」作業が出来るので便利です。ダベりながらサイト更新。
◆ Posted by 酢鶏@人工無能   2005年09月07日 05:54
こんな時、IRCのログって便利だ。UP板
◆ Posted by RUMI   2005年09月07日 14:26
まっくねー。
仕事するのにも必要だなぁとは思うんだけどねぇ。

そんなお金があったらスノーボードに使っちゃうのよね。


昨日もスカイプで3時間しゃべってたけど、中途半端な耳フックはないほうが楽だったかもー。
◆ Posted by RUMI   2005年09月07日 14:26
すどりんこも最近しゃべるようになったんだよねー
◆ Posted by 通りすがり   2005年09月07日 15:36
SkypeはこのBlogやってるライブドアでもやってますよ。http://skype.livedoor.com/
◆ Posted by そうそう   2005年09月07日 15:46
SkypeMeプラグインもこのBlogで使えます
◆ Posted by RUMI   2005年09月09日 03:20
通りすがりというハンドルネームで書き込みされるだけで非常に不愉快です。

Skype はライブドアでやっているのも知っていますし、Skype Me プラグインもあるのも知っていますし、新しいプロフィールにも Skype Me ボタンがあるのも知っています。

私はライブドアの回し者じゃないので、http://skype.livedoor.com/ にリンクする必要はないと思いますが。
わざわざ他人のコメント欄に荒らしまがいの書き捨てコメントをするようなことでしょうか?

Skype Me プラグインについては使う気は全くありません。
SkypeのIDは電話番号やメールアドレスと同じ個人情報ですから、むやみに公開できるわけないでしょう?

いったいどういった意図でこんな書き込みをされたのか理解に苦しみます。

ところで、ホスト名が nat.edge.co.jp ということは、ライブドア内部の方ですよね?
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ruminary/50041750


ホーム  > blogトップ  > ブログ&web  > 

ポキって