ホーム  > blogトップ  > たべもの・のみもの  > 

味噌煮込うどん @山本屋本店

味噌煮込うどん @山本屋本店

名古屋コーチン入り味噌煮込うどん

 写真を撮りまくってきたけど、たくさん撮りすぎてどれをアップしたらいいのかわからない! っつーことで、名古屋で食べたものを思い出しつつ整理してみます。
 ちなみに名古屋は下車したことはあっても通り過ぎるだけだったので、初めて街を歩きました。


 まず食べたのは味噌煮込みうどん!
 名古屋といえば味噌!っていうことで一番はじめに食べてきました。

 ちょっと贅沢に名古屋コーチン入り。柔らかい麺もあるようだったけど、せっかく本場に来てるんだから本場の味を味わってみました。

 普段は濃い目の味付けは苦手な私ですが、この味噌煮込うどんの名古屋っぽい味に感動。想像したとおりの塩加減。
 でも、単にしょっぱいだけじゃないのね。しっかりとダシがきいていて、上っ面だけの味付けじゃないからおいしかったよ。

 麺の食感もうどんというよりもすいとんっぽい感じがしたけど、しっかりよく噛んで味わいました。


 今まで食べたことのある味噌煮込みうどんとは全く別物でした。
山本屋本店


 うーん、食べ物について書くのは難しい。表現力が足りないっつーか……
 余計なこと書かずに写真だけのほうがいいかなー。



 ……お腹空いてきた。

* ruminary at 2005年09月29日 02:08 │Comments(5)TrackBack(0)
Category : たべもの・のみもの 
この記事へのコメント
◆ Posted by かげ   2005年09月29日 12:09
名古屋行ってひまつぶしいっぱい食いたい。おなかいっぱい食いたい。


あ。手羽先も。



じゅる ( ̄▽ ̄)
◆ Posted by mogami   2005年09月29日 13:01
大変ごぶさたをしております。

げ!名古屋ですか〜
もう帰って来てしまったのですかねぇ。
私も昔、名古屋に3年間いたことがあって、
美味しいものが意外にあるんですよね〜。

お仕事で行かれてるのでしょうから、あまり方々に行く時間は無いでしょうね。
私のお奨めの店は郊外にあるので。
でも、せっかくなので手羽先は食べられると良いですね。
最近東京に進出している「世界の山ちゃん」はいつでも行けますから、
「風来坊・金山店」が良いでしょう。
◆ Posted by 翔(源氏名)   2005年09月29日 13:44
今度名古屋連れてって!
◆ Posted by Layout   2005年09月29日 13:49
冬は大阪⇔岐阜を通うので、名古屋にもちょこちょこいってるよ(^O^)/味噌煮込み、いいっすね。おすすめわ!わらじトンカツかな…ガッツリ系。
◆ Posted by RUMI   2005年09月29日 14:42
>かげ

ひつまぶしも食べてきたぞえー


>最上さん

お久しぶりです。
いつも見てますよ!って、ここに書くことじゃないか(笑)

昨日帰宅しました。
手羽先は脂っぽいのが得意じゃないのでパスしちゃったんですよー。
「世界の山ちゃん」は最近ずいぶん耳にするので、いつか食欲モリモリのときにチャレンジしてみます!
冬なら高カロリーのものもドンと来い!なんですけどね。


>翔

タカには会ってないけど家の近くを通ったよー。
あれがタカんちって教えてもらった。


>Layoutさん

名古屋は独自の食文化がたくさんあって、何を食べるか迷いまくりました!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ruminary/50060852


ホーム  > blogトップ  > たべもの・のみもの  > 

味噌煮込うどん @山本屋本店