ホーム  > blogトップ  > ひとりごと  > 

明日の閏秒

明日の閏秒

 数日前から気になって気になってしょうがなかったのですが、0時につくんじゃないんですか。そうですか。午前8時59分60秒ですか。ぅぅ。その時間は起きられない気がします。


 花火の音が聞こえるけど、牛久大仏の花火でしょうか? 暴走族っぽいバイクの音も久しぶりに聞こえるぞ。除夜の鐘と花火とバイクで騒々しいですが。


 最近救急車と消防車のサイレンをよく聞くので、みなさん事故と火事には気を付けてください。って最後はうるう秒とあまり関係ないつれづれ。

* ruminary at 2005年12月31日 23:50 │Comments(16)TrackBack(0)
Category : ひとりごと 
この記事へのコメント
◆ Posted by かずちん   2006年01月01日 00:50
あのね 2年前つくばの友達のところに正月行った時 筑波山に行くまでに いくつかのグループ(?)の暴走族にあった。
あまりに古風で笑ってしまったよ
地震が多くていややね、、、、
◆ Posted by ひろ   2006年01月01日 01:03
花火の音は牛久大仏の花火だったんですか?
遠くで音はすれども姿は見えず。

そう言えば地震ありましたねぇ。
◆ Posted by デス君   2006年01月01日 16:02
あけおめー(・∀・)
関係ないけどこないだノロウイルスだか嘔吐下痢症?で逝ってしまいそうになりましたよ。。
またまた関係ないけど
30日天神行ったら勝山ノリさんがナチュラルでブッ飛んでましたよー。なんであんなに高いんだー

確かに最近茨城が震源地の地震多いね。
◆ Posted by かーめい   2006年01月03日 21:44
賀正
今年も「ヒトリゴト」楽しく読ませていただきます
ちなみにうちの方では今年、族の方々は静かでした
いつもだと大洗目指して走ってく人多かったんですけどね(笑)
◆ Posted by 酢鶏@人工無能   2006年01月05日 04:31
|e・)ノ 60秒たっても接続不能
つかれたw
◆ Posted by ナル   2006年01月05日 23:26
初動負荷理論の検索から来ました。
プロのキックボクサーしてます。
横乗り系もめっちゃやってました!
理論に基づいたトレーニング法やバランス系とか教えてくださいな!
◆ Posted by RUMI   2006年01月07日 05:58
きゃーーーーーー
コメント遅くなってごめんなさーい!!!


>かずちん

茨城の田舎はタイムスリップ気分が楽しいのよね。わはは
つくばのあたりは学園年と田園風景のギャップがおもしろいよね。


>ひろさん

牛久大仏はいろいろやってるみたいですよ。
何で初詣に大仏なのか、そして花火なのか全然わかんないですけど。
◆ Posted by RUMI   2006年01月07日 06:02
>デス君

ノリがうまいのは何も考えてないからだと思います(笑)
体調には気を付けて!!!


>かーめいさん

そうそう、大洗とか日川浜とか海が好きらしいですね(笑)
元旦の集団暴走とかって一般の人にはすごい迷惑だから、静かになるのはいいことなんですけどね。
静かすぎるとどうしたのか気になる……
◆ Posted by RUMI   2006年01月07日 06:14
>ナルさん

わー、プロに教えるほどの知識はないですよ!

大晦日のPRIDE見て涙出ちゃいました。
格闘技の試合は痛そうで怖いんですけど、ひとりひとりの戦う目がかっこいいなぁといつも思います。

トレーニングがんばってくださいね!
◆ Posted by デス君   2006年01月07日 12:48
マッハ惜しかったスね。五味とキッドで対戦したらどっち強いだろ(・∀・)??

ルミ先生に質問です。1インチだけスタンス広げたい場合
前後どちらのバインディング
動かしたらよいですか?
後ろバインをずらして滑ったら後傾までいかないけど
荒れたバーンなどで
後ろ足荷重気味になって
少し違和感感じたもので。ちなみにディレクショナルで元の スタンスは推奨の位置です。
単純に踏めてないだけ?
でもキッカーは調子よいです
◆ Posted by RUMI   2006年01月08日 05:12
速人が打たれてるところはつらかったですねぇ。
五味とキッドだと体格が違うからきびしそうな気がします。
体格が違うって言えばボビー対曙の試合は意外とおもしろかったかも。

セッティングについては私は幅を変えるときにはセンターディスクの向きを変えて両足均等に広げるようにしています。
1cmくらいなら目をつぶっちゃうけど、メーカー推奨値より大きくはずれたセットフロントやセットバックは苦手かなぁ。

なんだかんだ言ってもセッティングの位置を気にしても、気分がいいときは調子よくすべれるし、気分が乗らないときはすべりもイマイチ。
って、これじゃ全然参考にならないか。
◆ Posted by デス君   2006年01月09日 00:37
ボビー…笑。憎めませんねー!大晦日はトップファイターの試合がたくさん見れたので大満足!ヒョードル強すぎ!!
自分はBの3×3なので前後均等に広げるとスタンス53から一気に58になってしまうのです。。で後ろ足セットバックで55.5で試してみました。そういやパウダーはいつもより楽な気がしましたね。
でも荒れた斜面、硬い雪
はショボーンて感じ。
朝一のグルーミングバーンは
無問題だけど…
ま、確かに結局、推奨位置が一番な気もします。
自分なりにイロイロ試してみますね。
アドバイスどうもでした!
◆ Posted by デス君   2006年01月09日 00:46
メンタル面は俺もすげー滑り
に影響しますよー
激しく痛い目にあった後
は心が折れてまともに滑れませぬ。笑
◆ Posted by RUMI   2006年01月09日 10:32
格闘技は今年こそ生で見てみたいなぁと思っていますが、痛そうなのは怖いんだなー。

そうか、バートンの3Dシステムは使ったことないんでさっぱりわからないです……
バートンのバインディングは使ったことあるけど、板は4×4だったのでディスクを変えちゃってたしなー。
3Dのディスクを斜めに使うと細かいセッティングができるって聞いたことがある気がするのですが、詳細は謎。
バートンを扱っているプロショップに相談するといいかもしれませんよ。

メンタル凹んでる時は怪我しやすいんであまりすべらないようにしています。
気分が乗らなくてもすべらなくちゃいけない時があるんですが、そういう時はわざと笑ったり、大きな声を出したりしてますねー。
ちょっと怪しげだけど :)
◆ Posted by デス君   2006年01月16日 22:16
まいど!(・∀・)
セットフロントも試したけどダメダメでした。で、元の推奨に戻したら狭く感じて
安定しない感じして(なんだそりゃ)
結局58が一番調子よかったでっす。でも一日滑ったらヒザ痛いー(((;゚Д゚)))
◆ Posted by RUMI   2006年02月27日 13:58
スタンス、悩みますよねぇ。
体と相談しながらすべりまくりましょー!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ruminary/50125620


ホーム  > blogトップ  > ひとりごと  > 

明日の閏秒