ホーム  > blogトップ  > スノーボードギア  & books&musics  > 

SnowBoarder 2007 vol.1 ALLカタログ

SnowBoarder 2007 vol.1 ALLカタログ

 明日発売です。 Amazon.co.jp からも買えます。
 いつも発売して数日後にならないと買えなかった気がするのですが、今回は早いです。
 livedoorのやつからだと、↓こんなでかい表紙画像も。

SnowBoarder 2007 vol.1

 今回は、スノーボード604モデル、ブーツ196モデル、バインディング188モデル、総計988モデル+アルファ(闇に消えた分)のスペックと紹介文の約半数を書かせてもらいした。あと担当したブランドのブランドヒストリーも。
 3月末から淡々と。山のようなカタログを見ながらぱちぱちとこなしていきました。
 去年はナナちゃん(誰!?)が一人でやっていたそうですが、手伝ってみたらえらい大変な作業でした。
 ひたすらたくさん書いたので、自分で手にとって読み直しても既読感があまりないです(笑)

 あとは YONEX のスノーボードとウエアページ。
 大好きなYONEXの板とウエアについて取材してまとめました。最後は寝ないで一生懸命書いた記事です。
 カムイ竜ヶ崎での試乗会に行って、そのあと同級生や後輩に急に誘われて市内で飲んで、さらにバーチャル友達のであ子と10時間以上スカイプで長電話して、そのあとで必死で書きました。
 追い込まれないと進まないんです。多分、遊んでても遊んでなくても入稿する時間はあまり変わらないという不思議。追い込まれないと進まないのです。

 大会リポートはジャパンクロスゲームマスターズのファイナル&スーパーファイナルの記事を書きました。
 トリノオリンピック日本代表で Team YONEX の千村格先生が二日とも優勝したあの大会です。

 それから、TOWN PUMPさんやJUICEさんにも取材に行きました。283ページの写真4、5、6はおいらの下半身です。言わなかったら誰も気づいてくれないくらいわかんないと思うけど。でも、写真1、2、3はおいらじゃありません。

 別冊付録のスノーボード試乗大辞典にはテストライダー14人のうちのひとりとして、たくさんの板に乗ってインプレッションを語りました。
 この別冊についてはまだネタがあるんで、続きはのちほど。

* ruminary at 2006年06月18日 21:32 │Comments(6)TrackBack(1)
Category : スノーボードギア  | books&musics
この記事へのコメント
◆ Posted by SNOWY   2006年06月21日 22:02
あー本屋いってこよう
◆ Posted by RUMI   2006年06月22日 21:44
感想待ってる!
◆ Posted by ボン・クレー   2006年06月26日 17:16
読みました。っていうか何回も読んでます。
インプレはほんと参考になります。
(闇に消えた分)が凄い気になります(笑)
◆ Posted by RUMI   2006年06月26日 20:00
ご愛読ありがとうございますっ!

インプレは一本一本、足の裏で、体で、頭で、全身で感じながら、そして考えながらすべってしゃべってます。
参考になるといっていただけると、とってもうれしいです!

闇に消えた分は…… これ以上しゃべると私が闇に葬られる危険がっ!?!?
◆ Posted by 酢鶏@人工無能   2006年07月01日 04:45
いや、そういう問題ちゃうとおもうw>カタログ
Bk1予約の場合は明日送られてくるのだろうか
◆ Posted by RUMI   2006年07月04日 02:53
bk1では本買ったことないやー
在庫があれば明日送られてくるんじゃん?
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
スノーボーダー1ブル?  [ プロスノーボーダー渡部ルミ ヒトリゴト言いっぱなし ]   2006年06月18日 22:27
 楽天ブックスにもあるかなぁ? と思って、ISBN を打ち込んだら、スノーボーダー1ブル っていうのが出てきた。  「スノーボーダー」はSnowBoarder、「1」はvol.1、「ブル」はブルーガイド のことかと思われます。  明日が発売日なので、明日以降直るのでしょうかっ。 ...


ホーム  > blogトップ  > スノーボードギア  & books&musics  > 

SnowBoarder 2007 vol.1 ALLカタログ