ホーム  > blogトップ  > インフォメーション  & スノーボード  > 

初心者から上級者まで スノーボードハウツー本!

初心者から上級者まで スノーボードハウツー本!

 最近のおいらは何をしてるのかというと、実はスノーボードのハウツームックを作っています。
 5月10日から12日までチャオおんたけスキー場で撮影したのはこの本の写真&映像だったのねん。
チャオおんたけスキー場でハウツー撮影しております。
スキー場の営業は終わっているので、圧雪車であがって、モービルでまわしてもらって。

 そのほかにウィスラーで撮影したものや明日撮影するものもあります。 明日は幸太くんの撮影&コメント録り、ついでに自分も撮影なのです。
 あ、録音するんだからレコーダーを忘れないようにしなきゃ。あとブーツとビーニーがいるんだっけ。

 発売は10月中旬の予定です。正式な日程が決まり次第またお知らせしまっす。
 DVDが付録についていてフルカラーのムックになります。
 おいらはライターとライダーとフィルマーの一人三役全力投球。

 他のライダーは中島志保、青野令、藤沼いたる、五十嵐幸太、三井真紀、鬼頭枝里、宮島章、見野雄祐という豪華な面々です。
 このライダーたちの共通点に気付いた人いるかなぁ? わかる人にはすぐわかるかも。

 道具の選び方、ボードの履き方から、ターンはもちろんのこと、応用編ではキッカー、グラトリ、ジブ、ハーフパイプ、スノーボードクロスまで網羅します。
 すべてのスノーボーダーのためのハウツー本になる予定です。

 SnowBoarderでおなじみの実業之日本社から出版されますよん。10月まで待っててください!
 我慢できない人は9月5日発売の SnowBoarder 2007 vol.2 を読みましょう。
 それも待てないという人は現在発売中の SnowBoarder 2007 vol.1 があるので安心してください。


 ほんで、家でコツコツ仕事を進めないといけないんだけど、なかなかどうして思うようにははかどらんね。
 夏風邪なんつーのをひいてみたりして。昨日とおとといはすんげーアタマ痛かったー。
 今日は天気がいいので復活して洗濯しまくり! ついでに犬も洗ってしまった。土曜日にトリマー予約してあるのに。おひさまに刺激されて掃除と洗濯で一日が終わってしまったかも。空気の入れ換えもできたしよかったんだけどね。
 んでもって雨が降ったら降ったでじめじめしててすべてに対してやる気がなくなるしなー。
 でー。数日後には「暑くてはかどらん!」って言ってる気がする!

 とにかく明日、波平編集長と幸太くんに気合いを入れてもらってきまーす!

* ruminary at 2006年07月26日 17:15 │Comments(5)TrackBack(0)
Category : インフォメーション  | スノーボード
この記事へのコメント
◆ Posted by タクヤ   2006年07月26日 23:11
ライダー業の他にもライターもこなす…すごいです!!
ライダーの共通点…YONEXですよね☆
これまた豪華な顔ぶれですねぇ〜
ハウツー本、チェックしてみますね♪
◆ Posted by RUMI   2006年07月27日 00:11
当たりです!!!
全員Team YONEXなんです。
ちゃんと予定通りに出版されるようにがんばるんで応援よろしくお願いしまっす☆
◆ Posted by たー   2006年07月27日 23:16
楽しみにしてまーす!

ストレッチマニアのおいら的には
スノーボーダーのためのストレッチ講座も載せてほしい。
◆ Posted by RUMI   2006年07月28日 15:03
見野っちのヨガが収録されるよん。
ストレッチも撮るはずだったんだけど、昨日忘れたのよね(汗
◆ Posted by 酢鶏@人工無能   2006年08月06日 04:38
ある意味本者
モニターをカメラで撮影してよ
(仕様でつか?)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ruminary/50226003


ホーム  > blogトップ  > インフォメーション  & スノーボード  > 

初心者から上級者まで スノーボードハウツー本!