ホーム  > blogトップ  > 

夏バテバテですが生きてます

夏バテバテですが生きてます

 最近また更新をサボってしまいました。「あー、更新してないな」と思いながらも、なかなかネタもなく。
 毎日何もしていないわけじゃないのですが、たいそうな事件があるわけでもないので、なんとなく更新しないうちにかなり経ってしまいました。


 今日は、キヤノンが EOS Kiss Digital X と EF70-200mm F4L IS USM を発表したので、それに気をとられています。
 キスが今日発表っていうのはうわさに聞いていたのですが、レンズのことは考えていませんでした。

 今は kiss digital N を使っているんだけど、新型のほうが断然よさそうなので、買い換えたくなってます。
 冬になる前に30Dを買おうかどうしようかと思っていたのですが、私には重いんですよ、30Dだと。


 そんで、レンズは、冬になる前に EF70-200mm F4L USM を買うつもりでいたんですけどね。そのレンズの手ブレ補正つきが出るっていうので色めき立っています。
 んでも、まぁ、基本的にスノーボードの場合は撮るのは屋外だし、あんまりお金もないんで、旧来型を買うことになるんだろうけどね。
 新型が出て値段が下がったり、いい中古品が出てくるのを期待してます。
 ちなみになんでF2.8じゃなくてF4を買おうとしてるのかっていうと、やっぱり軽いほうがいいっていうことで。
 冬になる前にF2.8を買おうかどうしようかと思っていたのですが、私には重いんですよ、F2.8だと。


 そんな感じの今日だったのですが、最近撮った写真はというと、PCがパンパンでDLしてなかったりします。整理しなくちゃなーと思いながら、思ってるだけで行動しないので、いつまでたっても空きはできません。

 そして最近のルミルミはというと、10月発売のハウツー本の執筆に励んでいたいところなのですが、なかなかどうしてイマイチはかどりません。
 エンジンがかからないっつーか、なんつーか。まぁ、夏バテっぽい感じで。


 波平さんのところで先日の撮影のときの写真がアップされているので、そちらを見るとルミルミの元気な顔が半分くらい見られます。
そういえば、最近なんか645がいい感じな気がする。写真はFUJI GS 645S Professionalで撮った渡部ルミ(Professional)。

 タイトルは甲斐啓二郎登場となっていますが、写真は私です。GS645S Professional というエントリの猫は、私が近づいたら逃げました。

* ruminary at 2006年08月24日 21:09 │Comments(9)TrackBack(0)
この記事へのコメント
◆ Posted by ウッチ〜→   2006年08月24日 22:11
10月発売のハウツー本  メッチャ期待してますよ。
◆ Posted by RUMI   2006年08月24日 23:14
その声を励みにがむばりまする〜
期待以上のものを作りますぜ!
◆ Posted by 侍   2006年08月25日 00:05
まだまだ残暑厳しいですが
負けずに冬を迎えましょう!
執筆中の本期待してます。
なんならオレの写真使ってもいいですよ〜
うそです
ごめんなさい勘弁してください(汗)
◆ Posted by RUMI   2006年08月25日 04:12
はやく冬が来るといいですよねぇ〜
やっぱり夏は苦手です×××

えーと、写真には実は掲載料がかかりましてー、その仲介に入る私のマージンが…… パチパチ(そろばんをはじく音)
◆ Posted by 酢鶏@人工無能   2006年08月25日 04:52
今日は片付けしません
Σ(゜Д゜)今気付いたけど今日は休みだな
バックアップエリアを明示していたW
◆ Posted by 釣具屋店番   2006年08月25日 09:38
立○さんは、元気ですかね??
先日、ようやくYY行ってきました。
今ごろになって、契約更改です。

ついでに、秋葉原をぶらっと歩いてみましたが、やたらとメードカフェ従業員が町中を歩いていました・・・。

◆ Posted by RUMI   2006年08月26日 00:58
>酢鶏

休みならうちの片付けをしてくれないか


>釣具屋店番

立○さんは相変わらずいつも違うカメラを持って歩いてますよ。
YYといえば、岩鞍の時に甲斐啓二郎が撮った写真がカタログに載ってたね。

30D買った?買ってないよね?
キスデジX買う?
◆ Posted by かずちん   2006年08月26日 06:38
手ぶれ補正はすごいよ!
F値上げても 夜でもぶれない!!
レンズは買いだよ!
本体はやっぱ レベルアップの30D!!
大きいのに慣れると それはそれでかなり使いやすいよ
◆ Posted by RUMI   2006年08月26日 21:26
いやん、かずちん
そんなこと言わないでぇぇぇぇっ!
欲しくなるからっ!!!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ruminary/50236400


ホーム  > blogトップ  > 

夏バテバテですが生きてます