ホーム  > blogトップ  > 

ケータイ変えたんだけど電話番号移してない

ケータイ変えたんだけど電話番号移してない

 前に使ってたフォーマをまっぷたつにへし折ったので、いまは弟の嫁さんのお下がりのフォーマ別機種を使用中。

 データの移行をしていないので、みんなの電話番号やアドレスがわかりません。
 仕事で使う連絡先はフォーマカードに入れてあったからよかったんだけど。

 んー。

 逆に、フォーマカードにぜんぜんコピーしてなかったら、もっと早く全部のデータの復旧に行ってたのにな。


 
   ものぐさにゃ 遠かりきかな DoCoMoショップ



 とおかりき って使い方違うような気がする。

* ruminary at 2006年09月18日 00:07 │Comments(11)TrackBack(0)
この記事へのコメント
◆ Posted by 侍   2006年09月18日 08:17
あらら
面倒なんですよねー
文読んだら不安になってしまった
オレもなんか手を打っておこうかな
◆ Posted by アジル   2006年09月18日 17:30
携帯まっぷたつって...
何しててまっぷたつになったのですか?
◆ Posted by AP太郎   2006年09月19日 01:30
私もFOMA(N901S)でパケホーダイなんですけど〜
これ使えるんで、まだ使ってなかったら試してみて下さい。
http://www.jig.jp/common.html

私のはN901isで一応フルブラウザなんですけど全然使えません。
で、これは無料のアプリで1日10ページまで閲覧出来てしかもexciteにログイン出来たりします。
ケイタイからexciteのメールcheckが出来たのには感動でした。
◆ Posted by K   2006年09月20日 01:32
ここに書くのは初めてです。
SDカードにアドレス帳を保存して、もう1つの携帯で読み込んで本体に保存すればいいと思いますよ。メーカーによってはSDじゃなかったりしますが。
◆ Posted by 侍   2006年09月20日 18:31
ついでに僕のも追加登録しておいてくださーい(笑)
◆ Posted by RUMI   2006年09月22日 21:52
>侍さん

いやー、たぶんデータの移行は簡単なんですけど、DoCoMoショップに行くのが面倒で……
でもやっぱり大事なデータはちゃんとバックアップしておきたいですね。


>アジルさん

パキッと手で折っちゃいました。あは
◆ Posted by RUMI   2006年09月22日 21:56
>AP太郎さん

あー、iモードはほとんど使わないです。ケータイの小さい画面が苦手で……。
メールも最近あまり打たないなぁ。
でもW-ZERO3にしようか悩むんですけどね。


>Kさん

電源は入るんですけど、液晶が見れないんですよー。
バックアップ用でminiSDに移してあるデータもあるのですが、一括で移行できなくて役に立たなかったなぁ。前の機種がぼろかったんで(泣


◆ Posted by hiroko   2006年09月26日 02:08
えー 弟 いつの間にケコンしたのさ・・・。姉を差し置き。
◆ Posted by RUMI   2006年09月26日 15:58
順番守ってくれなかったのよ。
姉が嫁にいくのを待てなかったらしい。
◆ Posted by K   2006年09月26日 20:43
液晶見れない、一括移行できないならやっかいですね〜・・・ パソコンの読み込みソフトも使ったことあるけど調子悪かったし・・・
◆ Posted by RUMI   2006年10月05日 18:21
DoCoMoショップに持っていけばいいんですが、出かけるときに古いケータイを持っていくのを忘れちゃうんですよね……

さっさとデータ移さないとなぁ。
って、毎日思いながら毎日忘れてます(汗
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL


ホーム  > blogトップ  > 

ケータイ変えたんだけど電話番号移してない