ホーム  > blogトップ  > Mac  > 

アップルコンピュータ本社で Start Mac モニター座談会でした

アップルコンピュータ本社で Start Mac モニター座談会でした

東京オペラシティあい。今日は初台の東京オペラシティ51階にあるアップルコンピュータ本社で、Start Mac モニター座談会に出席してきました。

会場に着くなり、「すみません、お手洗いをお借りしたいのですが……。」と落ち着きのない人っぷりを発揮。
オリエンテーションのときにもいたスタッフのKさんにトイレに案内してもらいました。
さすが Apple Computer 本社。セキュリティが厳しく、トイレに行く前に通る部屋で一回セキュリテリキーの認証を受けます。
さらに奥に入っていって、トイレの一つ手前の扉にたどり着くと、Kさんにキーを渡されました。
「?????」意味がわからずとまどっていると、「この扉から出てくるときにキーが必要なので、これをお貸ししますから持って入ってください。」とのこと。

おおおぅっ!
キーなしでトイレに入ったら出てくることができずに閉じ込められてしまうのですねっ!

一昔前の小説なんかで、建物に忍び込んだワルモノ(ときには正義の味方)がヒトケがなくなるまでトイレやロッカーで息をひそめるなんていうのがあったような気がしますが。
最新のセキュリティが完備された Apple ではそんなことは不可能だと。そういうことだ。

と、トイレで思考を巡らせました。


座談会は数名のスタッフさんと十数名のモニターさんとで滞りなく進行し、Mac 初心者のわたしはときどき意味のわからない会話の嵐にまみれながらも有意義な時間を過ごすことができました。

そういえば、各モニターさんの前にはサイト名とハンドルネームと名字が書かれた札があったのですが。
わたしは

プロスノーボーダー渡部ルミ
ヒトリゴト言いっぱなし
ルミルミ(渡部)様

となっておりました。
モニター応募のときに、ルミルミってハンドルネームで自分が申し込みしたんだと思うんだけど、blog のタイトルにおもいっきり本名丸出しっていう。
まぁ、改めて自分の名前をかみしめてみたりしちゃいましたよん。


写真は東京オペラシティだっ! きらびやかにライトアップされててきれいだったよー。
Apple Computer 本社のある51階はどの辺だろ???

* ruminary at 2006年12月03日 02:02 │Comments(8)TrackBack(4)
Category : Mac 
この記事へのコメント
◆ Posted by しゅん爺   2006年12月03日 09:07
私は、1時からの部に参加しました。そちらもいろんな意見が聞けて、勉強になりました。
あのセキュリティの向こうに入れてたんですね!! うらやましい〜。私も、トイレに行けばよかった。
◆ Posted by RUMI   2006年12月03日 11:37
エレベータを下りて右手側のゾーンに闖入してきましたよー。
土曜日なので照明も落としてあって、わかりにくかったのですが、来訪者向けの受付のあたりを通ったのかなぁと思います。
広いスペースがあって、手入れにたどり着く少し手前には Mac マシンが数台置いてありました。
もっとよく観察してくればよかった(笑
◆ Posted by マキパパ   2006年12月03日 18:07
こんばんわ。

座談会お疲れ様でした!

実はワタシも「トイレエピソード」があります(笑)
今回のblog記事でエントリしましたが・・・

「あ〜ホント驚いた!!」

まぁセキュリティドアの向こう側といい,貴重な体験でした(^^;
◆ Posted by MacBS   2006年12月03日 19:52
先日は座談会、そして、その後の懇親会でもお世話になりました。

うちの会社もそんな感じのセキュリティになっていて、
社員証を忘れると、不便なこと、この上ないです。

ちなみに、懇親会の時にお話ししたスノーボードのプロカメラマンさん
「YOSHI KAWANO」さんのURLをお知らせしておきます。
ご参考まで。
http://www.tkphoto.jp/

次回も同じメンバー+αで懇親会ができると良いですね。
それでは。
◆ Posted by MacBS   2006年12月03日 19:53
大変すみません。
「TOSHI KAWANO」さんの誤りです。修正してお詫びいたします。
◆ Posted by bakabros   2006年12月03日 23:25
先日はお疲れ様でした。昨日のうちに記事を二つもアップされていて、驚きました〜! しかも写真入りで、素晴らしいです☆
座談会では質問された事にさえ上手く答えられなくて小さくなっていましたが、皆さんとお茶しながら色んなお話が出来た事はとても楽しかったです。
こうやってモニター同士の繋がりが広がっていくのって嬉しいですね♪
次回の座談会もご一緒でしたら、またどうぞよろしくお願い致します。
わたしもようやく昨日の記事をアップしましたので、トラックバックさせて頂きました!
◆ Posted by RUMI   2006年12月04日 00:59
>マキパパさん

おつかれさまでした。
あの扉の向こう側、平日にものぞいてみたいなぁなんて思っちゃいました。
もっとよく観察してくればよかったかな!?


>MacBSさん

こちらこそお世話になりました。

TOSHI KAWANO さんのサイトを拝見いたしました。
わたしのかかわっている雑誌の別冊を撮ったり、知り合いのプロライダーのライディングを撮ったりしているようです。
すてきな写真がたくさんありそうなので、のちほどゆっくり鑑賞したいと思います。
◆ Posted by RUMI   2006年12月04日 01:04
>bakabrosさん

おつかれさまでしたー。
クリスマスツリーやイルミネーション、きれいでしたねぇ。
もっとゆっくりお話ししたかったです。
StartMac 女子座談会とかやってみたい!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
東京オペラシティのクリスマスツリー  [ プロスノーボーダー渡部ルミ ヒトリゴト言いっぱなし ]   2006年12月03日 03:34
東京オペラシティの真ん中には巨大なクリスマスツリーが鎮座しておりました。 今日は土曜日だったからか、夜も家族連れの姿が目につきました。 子供がこんなおっきなクリスマスツリー見たらわくわくしちゃうよね! 今日の座談会の後には、bakabrosさん@ビギナーB子のMa...
[Start Mac #05] 座談会にて  [ くうねるあそぶ ]   2006年12月03日 17:49
土曜日は,Start Mac体験モニターの座談会がありました。 場所は西新宿にある東京オペラシティ51階のアップルコンピュータ本社。 昨日のディズニーランドお泊りの後,自宅までドライブで帰ってからの参加だったので,スタート時間ギリギリの到着になってしまいました。 51...
モニター座談会でアップル本社へ行く  [ ビギナーB子のMac女王への道 ]   2006年12月03日 22:48
Start Mac体験モニターの座談会に、オペラシティの51階にあるアップル本社へ行って来ました。 座談会はみんなが気軽に発言出来るような感じかと想像していたのですが、実際はアップルの人からの質問に指定された人が答えて行く形で、思っていたよりもずっと固い雰囲気で緊張....
秘境南郷ザ・ゲーム スノーボードクロスは長嶋勇也が優勝  [ プロスノーボーダー渡部ルミ ヒトリゴト言いっぱなし ]   2007年01月27日 18:03
ジャパンクロスゲームマスターズ札幌国際大会の千村格プロ優勝に続いて、PSAのプロ戦 秘境南郷ザ・ゲームで長嶋勇也プロが優勝しました。 Team YONEX のライダー大活躍です。 やっぱりスノーボードクロスは YONEX だね。 おいらも AIR CARBON TUBE MEISTER の153を....


ホーム  > blogトップ  > Mac  > 

アップルコンピュータ本社で Start Mac モニター座談会でした