ホーム  > blogトップ  > ニセコライフ  > 

ニセコグランヒラフ滑走記録

ニセコグランヒラフ滑走記録

チカルの肉球12/12
13:30すぎにフェリーが苫小牧に到着。
Hさんのデリカと連れ立ってニセコに向かう。
苫小牧東ICから虻田洞爺湖ICまで道央道を使用。
ルスツをすぎたところから圧雪路に。
途中一度だけ道を間違えたけど、無事ニセコヒラフに到着。
宿の場所がうろ覚えだったので少し迷い、ぐるぐる回った末、どうにかこうにか自力でたどり着く。
荷物の整理をしてからマックスバリューで買い物。
食材を調達したものの料理をする気力は残っていないので、お弁当で夕飯をすます。


12/13
7時に起床するも朝から雨模様。
羊蹄山はガスでまったく見えず。
ニセコの山も視界が悪そうなので、午前中はおとなしく様子見。
午後に雨が止んだようなので山に向かう。
リフト券とクラブカードを購入し、センターフォーへ。
まったくコースがわからないので、緩斜や中緩斜を選んで1時間ちょっと滑走。
ラスト一本はトリプルリフトで少し上まで足を伸ばす。
そっちのほうが雪質がよかった。
NEXTAGE 151 に RELISH BOA、ICARUS 3。
大洗で買ったパン
レンジでチンするリゾット
回鍋肉、わかめとたまねぎの中華風卵スープ


12/14
曇り。羊蹄山は今日もガスっていて下のほうしか見えない。
昨夜は早めに寝たはずなのに、朝起きるのがつらかった。
何度も目が覚めて、睡眠が細切れな感じ。
朝食をとり、曇り空とにらめっこしたあと、お昼前についついベッドに潜り込んでしまった。
目が覚めたら4時。
卵かけご飯をかき込み、ウエアに着替えてナイターに出動。
センターフォーと下のほうのリフトしか動いていなかったので、センターフォーまわし。
カイロを貼るのを忘れて寒かった!
緩斜面はかなりカリカリに固まっていて、緊張しながら滑走。
みっちり1時間。
MEISTER 153 に ICARUS HYPER、RELISH BOA。
SMITH のニューレンズ、ゴールドミラーはナイターでもかなり見やすい。
というか、着けていないのと同じくらい違和感がない。気に入った♪

納豆卵ご飯、わかめとタマネギのみそ汁
卵かけご飯
豚肉としいたけの中華風雑炊


12/15
晴れ! 羊蹄山は山頂だけ雲がかかっている。まだ全貌は見ていない。
今日は宿のオーナーの永田学さんと長期滞在の鉄心さんといっしょに出動。
ゴンドラからアプローチしてセンターフォーへ。
ガクさんの後をついて行くと、途中バンクドスラロームみたくなっている地形があってかなり楽しかった。
センターフォーを降りたら、左手の尾根へ。
クマザサをかき分けてトラバースしていき、数ターンのパウダーをいただく。
ガクさんについて行くのに必死!
またセンターフォーに乗り山頂に着くとヨネックスのウエアにマイスターの子がいた。絶対知り合いだー! と思い、あとでヨネックスのNやんに確認したら、はるちゃん(細江はるか)だったらしいことが判明。
ゴンドラ方面に戻るためにはるちゃんたちとは違う方向に移動。
今度は上條江理ちゃんに遭遇。三宅陽子ちゃんもいっしょだった。
我々は短時間に攻めまくったため、そうそうに満足して撤収。
帰宅して着替えてから100円うどんをみんなで食べ、そのあとわたしは倶知安に買い物へ。
調味料類がひととおりそろったので、いろんなバリエーションの食事が作れる体制になった。
夕方、硬めのソフトブーツ CODA のブラウンが到着。
インソールを何度も出し入れして調整して、フィット間を確認。
明日はオフにする予定なので、日曜日にデビューかな?

夕べの残りの中華雑炊
100円うどん 舞茸と生卵トッピング
鶏肉とえのきの香草焼き、生野菜、セロリとにんじんと白菜のコンソメスープ



滑走記録というよりもただの日記になってしまってるわね。
長時間はすべっていないけど、短い時間の中でかなり集中してすべっている感じです。
いっしょにきたHさんとは一度もあってないなぁ。
たくさんすべってるのかな。

写真はチカルの肉球♡

* ruminary at 2006年12月15日 23:01 │Comments(4)TrackBack(0)
Category : ニセコライフ 
この記事へのコメント
◆ Posted by かずちん   2006年12月15日 23:54
にくきゅう〜 大好き♪

なかなか天候がすっきりしないんですねー
視界不良、、、 くれぐれも怪我には気を付けて!
◆ Posted by RUMI   2006年12月16日 16:25
大型犬の肉球は触りごたえがあるよー。

これからかなり雪が降るみたい。
無理はしないですべりまーす。
◆ Posted by かーめい   2006年12月16日 22:43
 今日、丸沼で初滑りしてきました。12月とは思えないような暑さでした(笑)
 久々に滑って、運動不足を実感しましたわ。私も無理せず楽しみますー
◆ Posted by RUMI   2006年12月17日 00:11
あらららら、暑かったんですか。なんてこった。

体、しっかりケアしてあげてくださいね!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ruminary/50272489


ホーム  > blogトップ  > ニセコライフ  > 

ニセコグランヒラフ滑走記録