ホーム  > blogトップ  > 2008Winter  & 写真  > 

榛名湖氷上でのわかさぎ釣りのときの写真

榛名湖氷上でのわかさぎ釣りのときの写真

家に帰って来ているので、ひさびさにゆっくりとブロードバンドでインターネットができます。
せっかく撮った写真も MacBook の中で眠ってるばかりじゃかわいそうなんで、ちょこっと公開。
加工したりするヒマはないので、雰囲気だけお伝えできたらな、と。
まずは釣りのときの写真。

榛名富士
榛名湖は一面が氷で覆われていました。
手前の白い平原は湖の氷の上に雪が積もっている状態です。
左側の山が榛名富士。だと思う。よ。


榛名山ワカサギ釣りレッスン中
湖畔にある長尾亭でワカサギ釣りセットをレンタルして、おっちゃんに釣り方をレクチャーしてもらいます


かかるのを待つ!
仕掛けにエサの蜂の子を刺して準備ができたら、あとは糸を垂らして釣れるのを待つ!
ときどき竿を揺らしてヤツらを挑発します。


ワカサギ釣りの匠
匠はすごい勢いでじゃんじゃか釣ってました。
使ってる道具も違うし、手つきも違うのだ。匠の技なのだ。


匠と榛名富士
現地ではひそかに「プロ」って呼んでたんだけど、榛名山だから「たくみ」と呼んだほうがいいかもって思いました。
あれね。頭文字Dのタクミつながりね。
たしか秋名って、榛名がモデルだよね?
匠と拓海のルックスの違いは気にしない方向で。
周りを囲んでいるのは「プロジェクトD」ならぬ「プロジェクトW(ワカサギ)」の面々?


アイスドリリング
アイスドリルはこんなのでした。
スノーフィールドで使うアイスドリルとはわけが違う。
シバちゃんは何個も穴をあけて楽しんでいましたが、自分の周りを全部あけたら本人が落ちるのかなー、なんて思いながら眺めてました。


記念撮影!
わたしは釣りよりも写真を撮るのが主だったのですが、せっかく来たのでちょこっとだけ竿を握ってみました。
ほんのちょっと。たぶん1分くらいだけ。


ユッケ!
帰りに伊香保温泉に入りたかったんだけど、寒すぎてみんな風邪っぽくなってたんで温泉は入らずに帰宅。
途中、渋皮で夕飯を食べたんだけど、せっかくだからファミレスとか回転寿司じゃなくておいしいものが食べたい!とワガママを言って、国産牛の焼肉屋さんへ。
焼肉金田
カルビクッパとユッケとカルビとロースとあといろいろ!
とってもおいしかったよー。
でもさー。
よその土地で焼肉を食べると、どんな焼肉屋さんに行っても、必ず、炭火屋の焼肉が食べたくなるんだよなー。



この日は朝イチから釣りに行く予定だったんだけど、前の晩にやっぱりすべってから行くっていうことになって、そんなだからけっこう遅くまで麻雀して遊んで、朝に内線で起こされてお昼のジュウショク食べて出発ってことに決まり、時間が遅いからじゃあ釣りじゃなくて違うところに行って遊ぼうかっていう話になり、とりあえずベイシアに寄ってバレンタインだから自分の食べたいチョコレートを買い、生チョコやらいちごチョコやら食べながらどこに行くか相談しながら南下していたら、全員翌日も休みかナイター番であることが発覚し、だったら最悪帰って来れなくて伊香保温泉泊とか車中泊とか深夜帰宅とかでも問題ないっていうことで、やっぱり榛名に向かって行って、登って行く途中でスタックしている乗用車を掘るのを手伝ったりとかしつつ3時頃に榛名湖に着いたのでした。
釣りは1時間ちょっとしかできなかったけど、充実した楽しい1日だったよ。
寒かったけど天気がよかったからほんとうに気持ちよかった!

* ruminary at 2008年03月04日 10:41 │Comments(1)TrackBack(0)
Category : 2008Winter  | 写真
この記事へのコメント
◆ Posted by RUMI   2008年03月05日 00:45
キュウリウオ目キュウリウオ科 公魚、鮖、若鷺 Hypomesus nipponensis
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL


ホーム  > blogトップ  > 2008Winter  & 写真  > 

榛名湖氷上でのわかさぎ釣りのときの写真