ホーム  > blogトップ  > ひとりごと  > 

やっとこコメントできました

やっとこコメントできました

浅間山かなー?ノルンにいると自分の MacBook ではインターネットにまったく接続できないんで、なかなかコメント返せなくって。
やっと自宅からコメントやメールができました。
誰もコメントしてない記事にもコメントしたぞー。

メッセージなど、返事しきれてないかもでゴメンナサイなのですが、メールフォームで質問とかもらったときに返事のしようがないんで、ご容赦ください。
E-Mailじゃないから返信先がわかんないし、質問内容とかやたらとWEBに公開するわけにもいかないし、どうしたもんかいつも悩んでます。
メールアドレスを公開してたこともあるんだけど、スパムがひどくて今は公開できないし。
というわけで、livedoorのプロフィールも妙なことになっていたんで、直すついでに mixi のわたしのアカウントへのリンクもサイドバーにいれてみました。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=66750 経由でメッセージが送れますよん。
返事はあまり期待しないでください……。
次にいつインターネットに接続できるかわからないんで。

Yさん、YONEXで軽くて柔らかくてパークで遊びたいなら 4XP で間違いないんじゃないでしょうか。

あ、高校の同級生だったTちゃん、メッセージありがとう。
きみからのメッセージも返信のしようがないですよぅ。
こないだの参議院議員選挙に千葉から白須賀貴樹くんが出馬したって知ったときに、高校時代のことをいろいろ思い出しました。
あの白須賀が選挙に出馬したことも相当驚いたけど、同級生なのに完全におっさんにしか見えないかんろく???に衝撃をうけました。


武尊連峰かなー?えーと、blogとかメールとか通販ならケータイでパケホーダイにすればいいという意見を若い子からいただいたりもするのですが。
ケータイで Gmail チェックしたり、Blog チェックしたり、Amazonや楽天で検索して買い物なんてしてたら、おばちゃんのおいらは目と頭と指が死んでしまいます。
絶対無理。
そして、ノルンはウィルコム圏外なので、W-ZERO3 も却下。
ノルン水上スキー場のWEBサイトにある掲示板に、「ルミルミのblogをPCからもっと更新してほしい」とか、「ルミルミの写真がもっと見たい」とか、「ルミルミにインターネッツを」とか訴える運動をしようかのー。


写真はノルンの従業員寮の4階、洗面所の窓からの眺め。
東向きだから、朝焼けがとってもきれいだったりするんだけど、出勤前にゆっくり写真を撮っている時間はないのだー。
歯磨きしながら朝焼けを眺めるのだー。
休みの日に早起きすればいいんだろうけど、起きれないんだな。
この日は休みでちゃんと朝寝坊せずに起きたんだけど、パウダーだったんで写真どころじゃなかったのよね。
お昼食べたらスノーシューで第一リフト山頂から吾妻耶山の山頂に行ってみようかと計画してたんだけど、天気予報がはずれて曇っちゃってたから寮に戻って掃除とか洗濯とかしてました。
午後には晴れたり曇ったりしてたんだけど、晴れた瞬間に遠くの浅間山が見えたんで、あわててカメラを引っぱり出したの。
いや、本当は浅間山かどうかわかんないんだけど、方向とか雰囲気とか雪の付きっぷりとかで浅間山かなーって。
あと、いつもキッチンや洗面所、レンタルショップのバックヤードからもよく見えるのが武尊連峰だよなーって思ってるんだけど、これも本当に武尊連峰なのか自信ないっす。
谷川連峰もノルンから見えてんのかなぁ、見えないのかなぁ。
どれが何山なのかわかるような人とすべってないから、ぜんぜんわかんない……。
吾妻耶山の山頂からは天気がよければ富士山まで見えるらしいんだけど、拝めるチャンスはあるのでしょうか。
これからは春霞やら黄砂やらで、晴れてもパキーンとこないんだよねぇ。

なんにしても、雪が積もった直後は山も木も冬っぽくっていいねー。

* ruminary at 2008年03月05日 02:17 │Comments(3)TrackBack(0)
Category : ひとりごと 
この記事へのコメント
◆ Posted by RUMI   2008年03月05日 02:23
誰か今度、どれが何山なのか教えてください。
山で遊んでくれる人、大募集。
◆ Posted by saitohswebpage   2008年03月05日 11:55
こんにちは。ノルンの支配人さんと相談して、無線LANのFONルーターとか置いてもらったらいいのではないでしょか。あれならツクモで安く売られているので、最悪、自腹でやれ、なんてはなしになっても対応できると思います。
◆ Posted by RUMI   2008年03月07日 11:58
おひさしぶりです。
以前に支配人に軽く相談したことはあるんですけど、会社の回線は使わせてもらえないんですよ〜。
いまはときどき坂本めぐみさんのスクールでPCをお借りしています。
あとは街まで下りてフリースポットを利用しますが、街までの往復のガソリン代を考えるとなかなか下りられないです。
自宅ではネット中毒だったんで、自腹で寮に回線引いてもいいやって思うくらい不便ですよー。

ところで、3/23にまたかぐらに登りますが、参加しますか???
去年みたいなパウダーだと嬉しいんだけどな。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ruminary/50504903


ホーム  > blogトップ  > ひとりごと  > 

やっとこコメントできました