ホーム  > blogトップ  > もぶろぎんぐ  > 

八宝茶を飲んで食べてみた

八宝茶を飲んで食べてみた

34279cee.jpgお医者さんで処方してもらった感冒薬がなくなっても、微熱が下がらなくって困っております。
初花粉症じゃないのかと脅されたりもしていますが、それは全身全霊をかけても否定し続けますよっ!
得意のななどよんぶびょうなのかもしれないのですが、この季節に出てくるのはあまりないし、そうだとしてもどっちみち原因不明だし。
そんな状態だからあまり食欲もないのですが、食べないと余計に弱ってしまうので、意地になって大食いを続けております。
寮でテキトーに食事をすませようとしていたら目にとまった八宝茶。
いつも白龍珠茉莉花茶を買ってるお店でもらったサンプルです。
なんかいろんなものが入ってて、飲むと健康で幸せになるんだっけ?って思って、手を出してみました。
が……。
煎れ方がさっぱりわからねー。
90度以上のお湯で三分蒸らして……みたいな簡体字で書かれた飲用方法をにらみつつ、テキトーに煎れてみた。
氷砂糖は悩んだ末に三分の一だけ投入。
で。
結果、あまにがいよくわかんないお茶になりました。えーと、おいしいかおいしくないかで言ったら果てしなくおいしくない寄りですな。
中に入ってる具?も食べられるらしいんだけど、クコの実以外はなんだかよくわかんないから食す勇気がないっす。
とりあえずー。
多分、煎れ方失敗だと思うんだけど。
変な渋味やえぐみも出ちゃってるんで、時間と湯量を変えたほうがいい気がするよ。
ほんで、氷砂糖はなしにするか、完全に別口にしたほうがいいかなー。
って、残りの氷砂糖をボリボリ食べながらこのメールを打ってたりする。



……うまいな、氷砂糖。


* ruminary at 2008年03月22日 12:52 │Comments(0)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ruminary/50518559


ホーム  > blogトップ  > もぶろぎんぐ  > 

八宝茶を飲んで食べてみた