ホーム  > blogトップ  > もぶろぎんぐ  > 

ぴかぴかの iMac で作業中です

ぴかぴかの iMac で作業中です

1b796ab4.jpgついに禁断のI村さんの iMac に手を出してしまいました!
新しいマシンになったものの、4月中は撮影でほとんど編集部には来ることができないI村さん。
新しい iMac ちゃんのディスプレイにはビニールが貼られたまま、アルミニウムキーボードはビニールのパッケージに入ったまま、デスクの上に飾られておりましたの。
でも、しっかり CS3 と ATOK と MS OFFICE はインストールされてて、いつでも仕事に支える状態。
とは言ってもさすがに私が使っちゃまずいべーと思っていたんだけど、それを使ってしまう日が訪れてしまいましたの。
いやー、だってさ、G味さんのマシンは空いてなかったし、旧77ちゃんマシンは起動してくれないし、そんなこんなでどうしようかと思いあぐねましてね。
I村さんのデスクの下に押し込んである旧マシンのキーボードが目に止まりましたのよ。
「お、このキーボードを使って作業すれば、ビニールに入れたまま大事にとってある新しいキーボードを汚さずにすむではないか。」
なかなかよい案が浮かんだと、早速 iMac に黒いキーボードを接続。
…………なんか、すんごい違和感アリアリですかね?
ディスプレイのビニールは貼ったまましばらくガマン。
CD や DVD は読み込んだりしないとならないので、右横のCD/DVDドライブのところのビニールはちょっとはがしておきっぱでね。

ちうかね、もう、圧倒的に作業効率が良くなりました。
OS9で作業していた時間がほんとにもったいない。
クロック周波数の差だけでなく、Intel Core 2 Duo がすごいのか、OSXがすごいのか、Leopardがすごいのか、何がどうして違うのかあんまりよくわかってないんだけども。
CD-Rからデータを読み込むとか、ファイルのリネームとかそんなつまらない作業でさえスピードの違いを実感したのでした。


Apple Store(Japan)




* ruminary at 2008年04月20日 01:46 │Comments(1)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
この記事へのコメント
◆ Posted by リーブ21   2008年06月12日 23:14
MAC難しくないですか?
私はwin派なので、どうもMACは使いづらくて。。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ruminary/50534304


ホーム  > blogトップ  > もぶろぎんぐ  > 

ぴかぴかの iMac で作業中です