ホーム  > blogトップ  > ひとりごと  & books&musics  > 

TOEIC公開テストインターネットで申し込んでみました

TOEIC公開テストインターネットで申し込んでみました

TOEIC(R)公開テスト申し込み完了TOEICのインターネット申込がはじまったので、申し込んでみました。
今回初めて受けるんですが、今は何でもインターネットで申込ができるんだなぁって感心したよ。
書類書いて現金書留でポストに入れてとか、郵便振替や銀行振込でお金を振り込まなくちゃいけないとかだと、どうにもケツが重くてなかなか行動に移せないけど、ネットで申込できるなら家でゴロゴロしながらこんな真夜中でも手続きできちゃうもん。
今までは興味もなかったしぜんぜん受けるつもりのなかった試験なんだけどね。
NINTENDO DSの漢字検定ソフトがきっかけで英語を勉強する気になって、ゲームとはいえ勉強をせっかく続けてきたんだから本当のテストも受けることにしたのであります。

テストは6月29日!
その前にDSのTOEIC学習ソフトTOEIC TEST DSトレーニング新しいのが出るから、買おう♪って思って。

もっと TOEIC(R) TEST DS トレーニング【楽天ブックスオリジナル特典付き】

これっ!
楽天ブックスで買うと送料無料だし、予約特典でタッチペンがついてくるっていうんで、お買い上げ〜 ぽちっとな、したの。


でー
  すー
    がーーーー

そのあとでAmazonチェックしたら、そっちのが安いんでやんの。
もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング 特典 数量限定TOEIC(R) TEST 実力診断模試(PCソフト)付き

ほんで、最初は気付かなかったんだけど、よく見ると『特典 数量限定TOEIC(R) TEST 実力診断模試(PCソフト)付き』って書いてあるし。
タッチペンよりもPCソフトの模試のほうがいいに決まってんじゃん!
Macに対応してないっていうワナがありそうですが、MacBookにインストールしたはいいけどまったく使っていないWindowsを立ち上げるきっかけにもなる、かな???
まぁ、それはいいや。
とにかく、Amazonのほうが安いし、送料も無料だし、予約特典も魅力的っていうことで、楽天はキャンセルしてAmazonで買いますよー。
今現在持っているソフトもまだ全部終わってないのに新しいの買ってどうするんだという心の声もあったのですが、これでテストに向けてモチベーションをアップするのだっ。

ちうかねー。
子どもの頃からこういうドリルってムキになってやるタイプだったからさー。
勉強することが目的じゃなくて、意地で数をこなしてコンプリートすることが目的みたくなっちゃうのよね。
それは勉強じゃないよなー。
身に付くならいいんだけど、身に付いてない気がするしー。
そんな葛藤もありつつ。

とりあえず、JSBAのB級インストラクターの学科試験以来のテストでございます。
あのときはムキになって勉強してた上にテレホンアポインターのバイトをしていたので、精神的にやられてしまい、試験の数日前に胃けいれんを起こして悶絶しましたっけ。

まぁ、今さら必死で詰め込んでもあまり成果はないと思うので、とにかく今回は初受験ということでどのくらいの点数がとれるのかお試しです。
そこからまた勉強を続けてポイントアップを目指すのだ!
そして、聞き取れるし読めるけど話すのはルー語になってしまうわたしのEnglishが、一層その度合いを増していくのだー!

……会話できなきゃダメじゃん。

* ruminary at 2008年04月29日 04:45 │Comments(1)TrackBack(0)
Category : ひとりごと  | books&musics
この記事へのコメント
◆ Posted by はせ   2008年04月29日 19:09
初めてのカキコです;^^

どうでもいい事なんですが、DS面白いですよね♪

最近は7月発売のドラクエ5が楽しみです(笑)

PSルミさんは、ちょっとだけマラソンのQちゃんに似ているって言われませんか?

これからもご活躍楽しみです!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ruminary/50540583


ホーム  > blogトップ  > ひとりごと  & books&musics  > 

TOEIC公開テストインターネットで申し込んでみました