ホーム  > blogトップ  > 注目ウェブサイト  & books&musics  > 

あなたの街のiPodを見つけよう。がはじまったらしい

あなたの街のiPodを見つけよう。がはじまったらしい

アップル - あなたの街のiPodを見つけよう


iPod の写真を撮って、その写真と聴いていた音楽を投稿したら、Apple のウエブサイトやいろんな人の blog に投稿写真が表示されるっていう新しいプロモーションがはじまったようです。
明日通勤のときにでも写真を撮ってアップしよー、なんて思いながらブログパーツをながめていたんですが。
StartMac のモニター仲間だったくうねるあそぶのマキパパさんやiPod nanoなの。のしゅん爺さんのpostを見つけてしまったので、わたしも急遽 PhotoBooth で写真を撮って投稿してみました。

あなたの街のiPodを見つけよう。……。
いや、アップしたのはこの写真じゃないけど、おんなじシチュエーション。
つか、ハラバイで寝そべりながら MacBook の内蔵カメラで撮影、って、もうちょっと気合い入れろよって?
ね。
ちゃんと撮り直そー。
せっかく買った EOS kiss X2 もあんまりいじってあげてないので、三脚とリモコンで自分撮りしようかな。


iPod といえば、おとといは初台のアップルジャパンで Aperture 2 の説明会があったのですが。
その帰りに車の中でこの iPod shuffle をカセットデッキとつなぐやつでつないで音楽を聴きながら帰宅しましてね。
そのままうっかり取り外すのを忘れて再生したままにしてしまいました。
ええ、あんまり学習能力がないんで、何回も同じことをやってしまっているのですがね。
で、今日出勤する前に iPod がない!って騒いでて、車の中だって気付いて。
あー、バッテリー切れてて今日はつかえないか……と思ったんだけども。
あらあらびっくり、イヤホンをつないだら再生できたのよ。
おお、これで駅までの十数分間音楽を聴きながら歩けるわ♪と思いながら家を出まして。
ひとつ目の角を曲がったら音楽がぷつりと途切れてしまいました。
そりゃ、一日半再生しっぱなしで電池が残っていたことのほうがびっくりだってーの。
つか、きのうバッテリーが切れて、今日触ったときにほんの少しだけ反応したっていうことだべな。
そんなわけなので今日の通勤は音楽なしでさみしかったのさー。
これからは気をつけるのさー。
だからこうして充電中の写真なのさー。


この iPod shuffle は、StartMac のモニターになってから購入したもの。
ほかにミュージックデバイスを持っていたんだけど、iPod が欲しくなってニセコにいるときに通販で買ったんだよなー。
スノーボードしながら持ち歩くにはこの小ささは最強!
ひとりでリフトに乗るときにはこれで音楽を聴いて、すべるときには周りの音が聞こえないと危険なのでイヤホンを片耳外すのですよ。
だれかといっしょにすべるときにはリフトに乗ってる間はおしゃべりしてるから音楽はいらないんだけど、ずっと山にいるとひとりですべることも多いからねー。


先日パープルの iPod shaffle をゲットしたミヤに「ルミのシャッフルはシルバーなんだー」って言われたのですが。
そのときにはシルバー以外の色はなかったのよ〜。
買ってすぐあとにいろんなカラーバリエーションのモデルが発売されて、しかもオレンジやピンクがかわいくて、けっこうかなり相当ショックだったのだ。
先日リリースされた2GBに買い替えたいけど、1GBでも十分だしなー。
nano や classic を買おうかとも思うんだけど、あんまり必要ない気がする。
と、うだうだ考えつつ Apple Store限定 お得な整備済みiPod なんてページをこまめにチェックしていたりもするのだ。
んー、やばい、iPod nano の現行モデルが38%オフとかっていわれると買ってしまいそう。
給料明細見て考えよ。

* ruminary at 2008年05月03日 02:43 │Comments(2)TrackBack(0)
Category : 注目ウェブサイト  | books&musics
この記事へのコメント
◆ Posted by マキパパ   2008年05月03日 22:51
こんばんわ。

ルミルミさんもpostされたんですね〜。
もしかしてこれは?というpostが,ブログパーツで表示されたので・・・(^。^)

Aperture2説明会ではお会いできず,残念でした。
また機会がありましたら,ぜひぜひ!
◆ Posted by RUMI   2008年05月10日 14:19
のんびり投稿しようと思っていたのですが、マキパパさんとしゅん爺さんのpostを見て、ちょーーーー急いで写真を撮りました(笑
自宅以外でも写真を撮ろうと思うのですが、いつも忘れてしまいます。
ちゃんと持ち歩いて聞いてるんだけどな。

また初台でお会いしたいですね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ruminary/50542852


ホーム  > blogトップ  > 注目ウェブサイト  & books&musics  > 

あなたの街のiPodを見つけよう。がはじまったらしい