ホーム  > blogトップ  > もぶろぎんぐ  > 

竜ヶ崎線の土・休日回数乗車券

竜ヶ崎線の土・休日回数乗車券

6a5d0015.jpg関鉄竜ヶ崎線は自動改札じゃないので、Suicaが使えません。
いつもは普通の回数券を使い、休日はもっとおトクなこの回数券を使います。
今どきこんなキップ見ないよね〜。
こないだはじめて買った時は、駅員さんが一個一個にスタンプをガーッと捺していく勢いにちょっとびびった。
竜ヶ崎駅で買うと機械発券の普通のキップになっちゃうらしいので、あえて佐貫駅で買ってみた。


大型連休でいつもとは電車の中もちょっと違った雰囲気。
通勤っぽい人はかなり少なくて、行楽やお買い物の帰りの人たちが目につきます。
おいらは今日はDSのバッテリーが残量なしなので、手持ちぶさた。
なにか本を借りてきたらよかったかもー。

そういえば今日は会社の中も休日っぽい感じにすごく静かでした。
普通の雑誌や本はゴールデンウィーク進行であれこれやっつけて休日をとっているのねー。
だけど毎年、スキーやスノーボードはカタログ号の制作でGWどころじゃないみたいな。
いつも活気のある社内がやたら静かなのはなんか変な感じー。
でも通勤の電車が楽だから、休日の出勤は好きなの。
平日お休みのほうがいい。

6月下旬にみなさまの元へカタログ号をお届けするために、連休中もスノーボードのデータと格闘、がんばりまっす。


* ruminary at 2008年05月03日 22:31 │Comments(1)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
この記事へのコメント
◆ Posted by 幼児教育教材ママ   2008年05月09日 13:35
いいですねぇ、こういう切符。
今は、ほとんどどこも自動改札ですもんね。
なんか懐かしい感じがします。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL


ホーム  > blogトップ  > もぶろぎんぐ  > 

竜ヶ崎線の土・休日回数乗車券