ホーム  > blogトップ  > 注目ウェブサイト  > 

ストリートに混乱と衝撃を! funny-T

ストリートに混乱と衝撃を! funny-T

きのうのライブドア翻訳を使ってみるで紹介したサイトはめちゃくちゃ面白いと思ったんだけどなぁ。

だめ?

ランダムでガチャガチャやってて、いきなりあの映像が出てきたときに「ぅをぃ!!!」って思ったのですが。
まぁいいや。
Twiggyさんが喜んでくれただけでうれしいわ♪

で・・・ライブドア翻訳なんですが。
正直使えない(TeT)

今まで翻訳や辞書はEXCITEを使っていたんですが、やはりあちらのほうが使いやすい。
慣れもあるかとは思いますが、同じシステムを使っている上に後発で、上にアレだけ無駄なスペースと広告じゃ使う人いないでしょう・・・

エキサイトなら中国語や韓国語もウェブページ翻訳できるし。

もっと頑張ってください、ライブドアさん。

というわけで、Ghoulslime's Ring Of Abandoned Poo siteというウェブリングをさらに徘徊。
とあるサイトにあったおもしろTシャツの広告に目が止まる。
そしてクリックした先には我々のよく知る彼の顔が・・・

その他にもいろんなTシャツを販売していますが、基本的には日本のアニメ系のショッピングサイトなのかな?
お値段もあまり高く無いですが、どう考えてもライセンスとかは???な感じだわね。

日本のアニメ文化・オタク文化ってのはもう世界に認知されているようですがー。
スペインからフランスへの国際バスで立ち寄ったバスステーションのキオスクに『HENTAI』っていうヱロアニメの本があるのが見えて「なんだかなぁ」って思いましたわ。
ついでにそのバスステーションのトイレにも便座は無かったよ。

中腰。

* ruminary at 2004年07月28日 23:43 │Comments(8)TrackBack(0)
Category : 注目ウェブサイト 
この記事へのコメント
◆ Posted by Twiggy   2004年07月29日 00:12
あーはっはっは。変なもの売ってますねぇ。
こっちでは変な日本語つけて歩いている人多いですよ〜。
ところで、翻訳ソフトってなかなか使えないですよね。ダンナが私の日記をソフトを使って訳してみたら仕事の話しを書いた記事なのに何故か「Potato」という単語がたくさん出てきたそうな。そしてダンナには「なんでそんなに芋の話しをてるの?」と不思議がられました。
◆ Posted by RUMI   2004年07月29日 00:33
私もマットさんのBlogで“MP3選手”っていうのは違うだろ!とかクスクスしながら見ちゃいました。
マットさんの文章は主語や述語がきちんと書いてあるので、受験英語がベースの私にはわかりやすくて助かります。
トレーニングの話も私も英語でコメントできたらなぁと思いつつ、重さの単位が違うから???だったりして。


そう考えるとpooemは翻訳ソフトじゃ厳しいですね。

でも、普通に勉強するより面白いです♪
◆ Posted by daisuke   2004年07月29日 02:55
英語だめなんだよなぁ。
翻訳ソフトはまったくあてにならないし。
雰囲気は分かったけど、やっぱり面白さのダイレクト感?にかけるのです。
あと、QuickTimeがうまく動かなくて、なんどかやってやっと音声を聞けた。
でも何しゃべってるのか分からず…。

ジャパニメーションって言ってるくらいだからね〜。
すっかり浸透していると思います。
前の会社で一緒に働いていたマレーシア人の女の子は日本アニメにはまってたなぁ。
あと椎名へきるの英語サイトを勝手に自分で作ってて、それがまたすごい凝ってるのだ。
まだやってんのかな?ちょっと探してみよ。
www.hekiru.com
まだあった。でももう更新してないみたい。
CDをもらった覚えがあります。

晩飯食って少し横になってたら寝ちゃって、起きたらこんな時間…。
明日会社行けんのかなぁ…。
◆ Posted by RUMI   2004年07月29日 08:36
おぉ、勝手サイトとは思えない、海外向けオフィシャルにしたいくらいちゃんとつくってあるねー。
すごいわー。


えと、あの音声は私もはっきりとは聞き取れない(ヒアリング能力は無い)けど、たぶん


「ぅおおおぃ!誰かすっげーくせぇぞ!?」

くんくん

「俺だわ」


って言ってるみたい。くだらねー!!!わはは

早起きには木登りが最高ですがこの雨じゃぁねぇ・・・
◆ Posted by RUMI   2004年07月29日 09:17
あれぇ?ここのこめんとはちゃんと反映されるんだけどなぁ。
この次のエントリーのコメントが表示されないや。

スノーボーダーの波平さんのところに書きこんだコメントも表示されなかったし・・・
あとで連続投稿が表示されるパターンか?

714の前のJUGEMみたいになってる・・・
◆ Posted by daisuke   2004年07月29日 15:23
遅刻した・・・

あの音声はそういってるのかぁ。
一人ボケ突っ込みってヤツですね。

雨は降ったりやんだり。変な天気。
◆ Posted by RUMI   2004年07月29日 15:55
突然、雨がすごい勢いで部屋に吹き込んできたので、ベランダへの出入り口がびちょびちょになりました。
わーい・・・
◆ Posted by daisuke   2004年07月29日 23:35
今、便所に入ってて思いついたんだが、ヨーロッパへ旅行する日本人のための携帯型便座ってのを開発したら、売れるんじゃないかなぁ。
特許取得も夢じゃない!

あー、腹イタ。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ruminary/5057709


ホーム  > blogトップ  > 注目ウェブサイト  > 

ストリートに混乱と衝撃を! funny-T