ホーム  > blogトップ  > ニセコライフ  & たべもの・のみもの  > 

パン舎花地蔵のクリスマスシュトーレン

パン舎花地蔵のクリスマスシュトーレン

8c144e27.jpgパン舎花地蔵のクリスマスシュトーレンを食べたよ♪

INUNECOHOUSE NISEKOのお隣にあるパン屋さん。

今月11日まで冬シーズン前の長期休業をしてたんで、12日に営業再開した朝に早速パンを買いに行ったのね。

そしたら、カウンターのカゴの中にシュトレンがあったんで、「あー、ちょうどクリスマスの頃に食べ頃だ♪」って思って購入していたのでした。

コーヒーに入れようと思っていた生クリームをホイップして、スライスしたシュトレンに添えてー。

生クリームが余ったから、コーヒーに浮かべてウインナコーヒーにしました。

速攻食べたいのをガマンして写真を撮ってからちーちゃんといっしょに食べました。

パンにドライフルーツやお砂糖の甘みがしみこんでてとってもおいしかったよー。

花地蔵の焼きたてのパンもおいしいけど、シュトレンも当たりでした。
パン舎花地蔵のシュトーレン

1個¥1000 半分¥500

ドイツのケーキで有名なクリスマスシュトーレンです。 ラムレーズン、オレンジピール、レモンピール、クルミがたっぷり入ったシナモン味です。 2〜3週間日持ちしますので少しずつ召し上がっていただけたらと
思います。 冬季(12月〜3月)限定の商品です。

材料
小麦粉
生イースト
ビートグラニュー
天塩
牛乳
オレンジピール
レモンピール
クルミ
ラムレーズン
シナモン
バター
ショートニング


* ruminary at 2008年12月25日 21:32 │Comments(0)TrackBack(0)
Category : ニセコライフ  | たべもの・のみもの
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ruminary/50877695


ホーム  > blogトップ  > ニセコライフ  & たべもの・のみもの  > 

パン舎花地蔵のクリスマスシュトーレン