ホーム  > blogトップ  > もぶろぎんぐ  > 

テレマークスノーボード?

テレマークスノーボード?

50249db3.jpg本日のニセコグランヒラフ、冬将軍のおかげでサラサラのパウダースノーがわたしを出迎えてくれました。
板も0809のエアーカーボンチューブマイスター初乗り!
ゆうべYスケに手伝ってもらってワクシングしたんで、ちゃんとスクレイピングしてから出動しました。
センターフォーから6Cであがって、さーて、花園行こうかなーと思いながらバインディングを装着しようとしたらっ!
アンクルストラップがポロリ。
って、エエエエエエ!
軽く横風にあおられつつ放心。
……。
でもまあ折れてしまったものをぼーっと見ていても元には戻らないんで。
覆水盆にかえらず?
とか考えながらフォワードリーンをMAX入れて、トゥストラップをがっちり絞めてからすべり出しました。
6Cから見えた短いけどノートラックのバーンに思い切ってイン。
カカトがうかないように面で新雪を押し分けてターン。
スティープじゃないし雪が軽いし好きなラインを行けるので、あふなげなく楽しくすべれちゃいました。
調子に乗ってゴンドラ下から見晴らし後半へ。
って行ってみたらまだ早めの時間なのにけっこうな数のトラックがぁー!
それなりの斜度のあるバーンなので慎重に。
ヒールでのトラバースを多用して左側の壁をクマザサをかきわけてすべったら、どうにか無事に、そのうえなかなか楽しくすべりおりることができました。
下のコースに出て後ろ足をはずしてみたら、案の定カカトの下に雪がはさまっていました。
で、ゴンドラ乗り場にすべっていけるところまで移動してから、再度バインディングを装着してすべっておりたんだけど。
圧雪バーンはトゥエッジを立てようとするとカカトが浮いてテレマーク姿勢になっちゃうんで、空気を切り裂きつつ?チョッカって降りました。
ストラップは根元近くで折れたんで、別の穴でセットして応急処置。
とりあえず固定してすべれる状態にはできましたー。
なんか、滑走時間20時間程度、気温-15度程度。
そんなで破損って、なんだかなぁ……。
んまぁ、BCでなくゲレンデでよかったっすー。


* ruminary at 2008年12月27日 11:59 │Comments(0)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ 
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ruminary/50878340


ホーム  > blogトップ  > もぶろぎんぐ  > 

テレマークスノーボード?