ホーム  > blogトップ  > ニセコライフ  & 写真  > 

おいらが風邪をひいてるあいだ、ニセコは極上のコンディションだったらしいです

おいらが風邪をひいてるあいだ、ニセコは極上のコンディションだったらしいです

3日の夜あたりからなんか調子が悪いなーなんて思っていたら、風邪をもらっちゃってました。
INUNECO HOUSEで数名が罹患。
みんな軽い風邪みたいですべりに行ったりアルバイトに行ったりしてるんだけど、ルミだけなぜか38.6℃まで体温が上昇。
ひどい頭痛と倦怠感と鼻水でへろへろでした。
市販の風邪薬では話にならなさそうなので、月曜朝にクリニックにGO。
インフルエンザの可能性があるとのことで隔離され、長いめんぼうで鼻の奥をぐりぐりして検査されましたが、幸いなことにインフルエンザではありませんでしたー。

今回の風邪から早く回復するために心がけたこと
◆みかんでビタミンCを摂取
◆肉類や豆類、アミノバリューなどでアミノ酸(タンパク質)を摂取
◆おかゆやスープ、鍋ものなど消化のよいものを摂取
◆ひたすら安静・睡眠
◆38℃以上の熱があるときはお風呂はガマン
◆クエン酸ドリンク、リンゴ酢ドリンク、烏龍茶、茉莉花茶などでひたすら水分を摂取、こまめにトイレに行って排出
◆風邪をひいていないみんなには予防のための手洗いとうがいを励行
以前は赤ワインとレモンとハチミツでホットワインを作って寝る前に飲んだりしてたけど、最近はアルコールは控えております。
あと、アメリカでは風邪をひいたときにチキンスープを飲むという話を聞いたので、圧力鍋で鶏と白菜と玉ねぎとえのきのスープを作りました。
ベイリーフと塩コショウ、ショウガだけで味付けー。
風邪のせいで味覚が鈍くなっているのが悲しい。

そんな感じでおととい、きのうとおいらがダウンしている間、ヒラフは今季いちばんのコンディションだったらしく。
帰宅する人帰宅する人口々に「いやー、きょうはよかった」とおっしゃっておりました。
はやく治してアンヌプリ山頂登りたいっすー。

みなさんも風邪には気をつけてねーん。



Mr.R   Mr.K
昨年末に撮った写真もまだアップしてなかったー。
大晦日は強風でリフトがまともに動かず、シークレットポイントでみんなで遊んでました。
ポケットの中にLUMIXが入っていたので撮ったんだけど、kissで撮るより相当難しい。

* ruminary at 2009年01月07日 15:49 │Comments(3)TrackBack(0)
Category : ニセコライフ  | 写真
この記事へのコメント
◆ Posted by サトル   2009年01月07日 22:31
はじめまして!ブログ探ししてたらプロのボーダーさんのブログにたどり着き、思わずコメント書き込みしちゃいました!


当方、関東のしょぼいアマチュアボーダーですが、たまにスノーボードネタをブログに書くので、良かったら遊びに来てください!
◆ Posted by 波平   2009年01月09日 00:20
お、しばらく見ない間に風邪ひいてたのか!
昔まこちゃんに「ウィダーインゼリーのマルチビタミンをばんばん飲むと早く治る」と聞いて、いまだに実践してます。確かに早く治るような気が…。
◆ Posted by RUMI   2009年01月09日 11:20
数年前、Y社のT部長はアミノバイタルプロを飲むのがいいと力説しておりました。
ビタミンACEアミノ酸はいいらしいですねー。
サプリメントに頼らずに食物から摂取するのがいちばんいいんだろうけど、なかなか難しいっす。
Cafe naminamiがINUNECO HOUSEの隣にあったらいいのにな。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ruminary/50883206


ホーム  > blogトップ  > ニセコライフ  & 写真  > 

おいらが風邪をひいてるあいだ、ニセコは極上のコンディションだったらしいです