ホーム  > blogトップ  > スノーボード  & スノーボードニュース  > 

竹内智香のワールドカップ連続準優勝はすごいことだと思う

竹内智香のワールドカップ連続準優勝はすごいことだと思う

スノーボードのニュースを追いかけなくなっているわけじゃないんだけど、あんまりアップしなくなってるのは最近みんないろんなところから情報を入手してるしなーみたいなところがあって。
とくに大会の現場にいるときなんかは、ほかのメディアよりも一足早く途中経過やリザルトを報告できたんで、なんかがんばって速報上げてたなぁ。
って、なんかちょっと眠いから日本語おかしいけど許してねん。

智香がPGSで2位になったっていうWEBニュースを見て、「すげー!」って超興奮して。
さらにPSLでも2位になったって今度は新聞のニュースで見て、今度は「惜しい!」って。
来年のオリンピックに向かって、もちろんそれだけでなくワールドカップでもコンチネンタルカップでも表彰台の一番上に立つことを目標に、すごく努力して自分の道を進んでいるんだなぁって。
なんか、文字に表すのがとても難しいんだけど、いろんなことを感じました。
次の世界選手権、金メダルとってほしいなぁ。

なんかすごーくまじめにスノーボードひとすじでずーっとやってて、ここまでやってきて。
ほんとてっぺんに立って、そしたらこんどはもうちょっとフマジメな智香を見てみたいです。
ストイックに練習してる姿とか、大会にのぞむ姿とかしか見たことないもん。

あと、野藤優貴が男子のノックダウンに残ったのもすごいなぁって。
男子は世界の壁が厚いからすっごく大変だと思うけど、ユウキもフユキもマサキも自分の力を発揮してがんばってください。


上島しのぶコーチのリポート
お知らせ・報告|財団法人全日本スキー連盟|SAJ






新聞で『スノーボード パラレル回転』っていう見出しを見て「スノーボードにパラレル回転なんてあんの?」って言っている子がいたんで、ちょっとなんだかなぁっていう感じでした。
つか、『回転』っていうのやめて『スラローム』にしてほしいんだけど、文字数が長くなるから変わんないんだろうなー。
『スノーボード』はすぐ『スノボ』だしなぁ。
一般の人で『回転』って聞いてスラローム競技を思い浮かべることができるのはほとんどいないと思うー。


ほえほえほえー
こちらは明日の朝は新雪ですじゃー。
そいえばハードブーツですべろうと思ったのはみんなの活躍に刺激されたのかも。
でもあしたはソフトブーツじゃ。
マイスターで新雪に突撃。

* ruminary at 2009年01月10日 22:54 │Comments(4)TrackBack(0)
Category : スノーボード  | スノーボードニュース
この記事へのコメント
◆ Posted by ひ   2009年01月11日 23:20
すごいよね。
すごいことだよね。
なのに スポーツニュースとかで 一切取り上げられないのが 残念。
◆ Posted by RUMI   2009年01月12日 00:51
ほんとーーーーにすごいよね。
FISまわってない自分にでもわかるもん、FISまわってたらなおさら感慨深いっしょー。



やっぱり経済効果が高くないと世間の注目度は上がらないから、ロイズのチョコレートを買ってみようかな。
おいしいよね、生チョコ。
◆ Posted by い   2009年01月14日 20:52
>『スノーボード』はすぐ『スノボ』だしなぁ

ってありますがスノーボードがスノボと言われるのはダメなんですか?
そういう考え方が一般の人との壁を作ってるんだと思いますよ。
そういう壁をなくせばもっと広まるのではないでしょうか。
◆ Posted by アイーン   2014年02月19日 20:57
ソチ五輪 よくやったぁ×6 一年位まえ欧州のチームで練習した美人の一人!?
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ruminary/50884753


ホーム  > blogトップ  > スノーボード  & スノーボードニュース  > 

竹内智香のワールドカップ連続準優勝はすごいことだと思う