ホーム  > blogトップ  > ひとりごと  > 

エジソンのお箸 【きょう届いた衝動買い@Amazon.co.jp】

エジソンのお箸 【きょう届いた衝動買い@Amazon.co.jp】

箸がきちんと持てないんです。
えんぴつは矯正したんだけど。

なので、エジソンのお箸IIを購入してみました。

おいらは指が長いので、エジソンのお箸IIIにしようとしたのですが、送料がかかるのがいやなのでIIに賭けてみました。

穴に指が入らなくても問題ないようなので、IIでじゅうぶんイケそうです。

人前で美しくお食事ができる人になれるようがんばりますのです。

メシを喰うときクチャクチャ音を立てるヤツは死ね! と常々思っているのですが。
おいらが箸をきちんと持てないことや食事のマナーがよくわかっていないことが気になっている人もいるんだろうなー。



あ、ニセコの侍カレーでオージーのお客さんは非常に高い確率でカレーを食べるときに箸を使っておりました。
スプーンのほうが食べやすいのに日本だからあえて箸なんだろうけど。
日本人でカレーライスを箸で食べる人って見たことないよね。



エジソンのお箸II
エジソンのお箸II

* ruminary at 2009年04月20日 22:49 │Comments(3)TrackBack(0)
Category : ひとりごと 
この記事へのコメント
◆ Posted by yopper   2009年04月21日 15:16
ルミちゃん頭イイのに箸持てないなんて(笑)
◆ Posted by RUMI   2009年04月22日 00:18
なんかねー、指が一本違うんだよー。

箸の持ち方なおったら頭良くなるかなぁ?
脳の老化がヤバいんですけど。
◆ Posted by 肝臓癌   2009年12月25日 18:54
参考になりました。ありがとうございます。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ruminary/50924202


ホーム  > blogトップ  > ひとりごと  > 

エジソンのお箸 【きょう届いた衝動買い@Amazon.co.jp】