ホーム  > blogトップ  > トレーニング  > 

夏だっ! 祭じゃぁぁ!! 皮下脂肪祭!!!

夏だっ! 祭じゃぁぁ!! 皮下脂肪祭!!!

えー、ちょっと叫びすぎて脳の血管がピキピキいっていますが。

今朝は海の向こうで祭が行われているという情報が入ってきましたの。
しかも年中無休!?

開催地は二の腕背中とのこと。

貴重な情報を提供してくださったのは『Cafe de Twigg』のtwiggyさんです!!
この祭りで使用される祭具の紹介もされています。
つーかノギスやんけ!!って思われる方もいると思いますが・・・

私の記事でも書いたとおり、体脂肪計というのは機種による誤差が大きいものなので、継続して計測したり、その場で他人と比較することはできます。
私やミヤが利用する龍ケ崎市のたつのこアリーナのジムにある体重計には「アスリートモード」なんてのも付いてますが、出てくる数字はなんだこりゃ?ってな数字になるので???です。
しかし、言い逃れもできないくらい皮の下の脂肪の厚み、まさに皮下脂肪を測ってくれるのがノギスタイプの計測器。
むんずと肉をつかみ容赦なくその皮の下のプルプルを測ってくれます。
現在のような電流を流すタイプの体脂肪計が作られる以前から使われている本物です。
子供の頃に『りぼん』か何かの付録についてきたこともあったのを覚えています。

コレを使って測った厚みを体重や年齢と照らし合わせ、体脂肪率に換算することで祭りは最高潮に達するわけです。
恍惚の表情で目の焦点が合わなくなる者もいれば、無情なその数字に打ちのめされ現実から逃げようとする者もあらわれます。
悲喜こもごも。
めでたいばかりの祭りではないのです。

そう、祭りとはそもそも『政』であり、その祭りによって人生を大きく狂わせられた者も星の数ほどいるのです!!!

というわけで。
話がまた脳内でとんでもない方向に飛んでいってしまいましたが。
楽天の体脂肪計のカテゴリーで、手軽に祭りを楽しめるグッズを発見しました。
Click Here!

これがあれば面倒な計算がいらないわ!
ほしい・・・
計測した厚み自体もmmで表示してくれるからノギスとしても使えます??

最近、こういったハイテク健康器具が気になってしょうがない私。
他に現在物色しているのは、ハートレートモニター(心拍計)と基礎体温計。
基礎体温計は残念ながら?子作りや避妊が目的ではなくて、朝一の体温と脈拍で体調管理というか体調を把握するため。
別にハイテクな物を買わなくても計測ができればいいんだけれど、意思の弱いおいらは「せっかく高いもの買ったんだからやらなくちゃ!」なーんていう動機付けも必要なのです(>_<)
こんなのもあるみたいだけど、これが体脂肪計と心拍計と体温計のセットだったら欲しいなぁ。
そんなお金があったら他のものに使うけど、やたら高いダイエット食品や補正下着、家庭用ジム?なんかを買おうと思っている人はこっち買ったほうがいいよ!

で、飽きたらちょーだいっ♪

 ++ 追記 ++

忘れてたよ。
肥満について詳しいのはここ

* ruminary at 2004年07月31日 15:13 │Comments(12)TrackBack(0)
Category : トレーニング 
この記事へのコメント
◆ Posted by 丼   2004年07月31日 15:33
脂肪遊戯。アチョーッ!
◆ Posted by RUMI   2004年07月31日 15:50
くぅぅっ!!

不覚にも笑っちまった・・・
◆ Posted by Twiggy   2004年08月01日 00:14
トラバありがとうございます。

海の向こうで一人で祭りをしているTwiggyです。

>コレを使って測った厚みを体重や年齢と照らし合わせ、体脂肪率に換算することで祭りは最高潮に達するわけです。

そうです!最高潮です!(笑)

しかし、りぼんの付録に例のブツをつけるなんて...乙女の夢ぶち壊しじゃないですか!

あー面白かった。その上、ためになるし!これからも祭り関連の記事を楽しみにしてます。
◆ Posted by daisuke   2004年08月01日 03:16
追記のここをクリックしたら・・・
またこのページか・・・
_| ̄|○
◆ Posted by RUMI   2004年08月01日 04:36
> Twiggyさん

そうそう、紙でできたスケールでおなかの肉をつまんで測るっていう・・・

みんなで祭りやりたいですね。(意味不明?)
でも一番怖いのは隠れ肥満ですけど、あまりお酒飲まないしーなんて油断してちゃいけないのかな?

祭りの終わり、それは次の祭りの始まり!!


> daisukeさん

だって本当に詳しく書いてあるじゃん?
・・・もしかして、豊満嫌い!?
◆ Posted by たー   2004年08月01日 09:15
ま、またクリックしてしまった。
谷間を。
◆ Posted by ぶうふう   2004年08月01日 09:49
これで胸をつまんでみたい…それはそれでショックかも。
胸より、腹の方が厚かったりして(ーー;)
◆ Posted by RUMI   2004年08月01日 12:25
> たーさん

隠しページ見つかった!?


> ぶうふうさん

胸・・・つまむなら先っちょだけにしましょうよ (←バカ!)
◆ Posted by たー   2004年08月03日 00:30
肥満のページから一度トップページに戻って、
sexのページに行ってみた。
ここの画像もおかしい。
◆ Posted by RUMI   2004年08月03日 00:42
後姿はいいがその上の目はなんだ??コワイぞ!!

いやでも、肥満の画像がこっちじゃないか??

ところで何、たーさんSEXの悩みがあったの?
まだ若いんだからしっかり頑張ってくださいよー

まぁとりあえず肥満の豊満をぽちっとしながら遊んでてね♪
◆ Posted by dear   2004年08月05日 12:44
いやあぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁっっ
つまみたくないぃぃぃぃぃぃぃぃっっっ(TeT)
(現実逃避)
◆ Posted by RUMI   2004年08月05日 13:43
祭りは年中ムキュッなのだよ。

そういえば、ミヤに付録についてきたのはりぼんじゃなくてなかよしじゃないかと指摘されました。
・・・わかんない。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ruminary/5249319


ホーム  > blogトップ  > トレーニング  > 

夏だっ! 祭じゃぁぁ!! 皮下脂肪祭!!!