ホーム  > blogトップ  > 禁煙セラピー  > 

タバコを吸う人をまるで汚らわしいものを見るかのような視線で蔑む非喫煙者

タバコを吸う人をまるで汚らわしいものを見るかのような視線で蔑む非喫煙者

まるでタバコを吸わないことだけが正義であるかのような顔する人いない??
すげー、むかつくんだよねー。
食事中とか禁煙スペースでの喫煙はNGだけど、それは常識の問題。

うちは今、ばーちゃんととーちゃんが一緒に住んでるんだけど、2人とも平和を愛してるのかどうかは知らないが、ピースが欠かせない愛煙家。
亡くなったじーちゃんも両切りのピース吸ってたし、子供の頃からうちの中は、いつももくもくしてたっけ。
自然に(?)私も弟も喫煙を覚えてしまったけど、まぁ仕方ないというか。
いや仕方なくないんだけど・・・人のせいにするな!

DRUM引き出しから巻きたばこを発見!
6、7年前のものでカピカピだー。
今吸ってもおいしくなさそう。
ローリングペーパーも無いやー。

日本でも最近は禁煙スペースやら分煙やらうるさいけど。
初めてニュージーランドに行った時は、タバコを吸えるところは外とパブだけでびっくりしたんだよね。
税金が高くてタバコは高級品だから、みんなせっせと巻いて、寒いのにガマンして外で吸って。
5カートン持ち込んでNZの税関でつかまり、いきなり200ドル取られて大泣きした年もあったなぁ・・
お金を取られたこととかよりも、一緒に行った先輩に「ばかでぇ〜」って笑われるのが悔しくて涙が出たのよ。
何があったかと心配顔だったのに、事情を話した途端、案の定、大爆笑されてさらに大泣き(笑)
夏にNZに行く予定の方、最近はさらに罰金も取られるようなので、タバコと食料品の申告は正直にしましょう。

なんか話がそれてきた。
まぁ、いいや ヒトリゴトだし。
バイト行く準備しなきゃ!

あ、リフトでタバコ吸うのはいいけど、ポイ捨てはだめよ。
スキー場だけでなく、街でもそうだけど。
吸殻に限らず、ゴミはごみ箱へ、空き缶はリサイクルへ!

―つづく―



* ruminary at 2004年05月06日 13:04 │Comments(4)
Category : 禁煙セラピー 
この記事へのコメント
◆ Posted by r   2004年05月06日 13:20
はじめましてm(_ _)m
おそろいのタバコ吸ってる人二人目ですぅ〜
ちょっと嬉しかったのでで、思わずメントしちゃいました☆
◆ Posted by RUMI   2004年05月06日 15:59
おぉ!ツワモノ登場!!
さすがにいつもこいつじゃないですぅ^^
ガラムなんかの丁子の香りは苦手なのですが、PEACEとかDRUMってキツイけど香りがいいですよねぇ。
しかし、オランダ人ってやつは×××なーんて思っちゃいます。

タバコがらみのお話はまだ続きがあります、にひひ^^
◆ Posted by 札幌のイワナ   2004年05月06日 21:43
 小生もヘビースモーカーなので気持ちは分かりますよ!携帯の灰皿は持ち歩きが日課です、釣りに行くときは必ず!でもタバコを吸わない人には煙は嫌なんですよね、だからなるべく気を付けてタバコを吸う様にしてますよ〜
◆ Posted by RUMI   2004年05月06日 22:00
煙の流れる風向きは気になりますよねー。
隣にタバコ吸わない友達が座っていて、煙が友達の方に流れてしまうから場所を交換したら、風向きが変わってしまったりして!また場所を入れ替わったり^^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
この記事へのトラックバック
タバコ  [ パンパでガウチョ ]   2004年05月07日 22:34
トップページ右サイドーバーに畳んで表示してある"Profile"には、くわえタバコの似顔絵であるところからもおわかりでしょうが、…好きです。 東京都中央区でも歩きタバコが条例で禁止される話題を目にしたと思えば、昨日・今日とタバコに関するBlog界隈の記事が不思議と目に


ホーム  > blogトップ  > 禁煙セラピー  > 

タバコを吸う人をまるで汚らわしいものを見るかのような視線で蔑む非喫煙者