ホーム  > blogトップ  > スノーボード  > 

530 days to go! 次はトリノオリンピック!!!

530 days to go! 次はトリノオリンピック!!!

アテネオリンピック、閉会式も無事に終わりました。
なによりも良かったと思うことはオリンピック会場でテロや大きな事故が起きなかったこと。
残念ながら世界の他の地域では平和な日々ばかりではなかったけれど、世界中のアスリートが集うオリンピックがテロの標的にならなくてよかったと思います。

オリンピックに限らず、スポーツ競技を観戦しているといろいろなことを考えるのですがー、正直、ここで思ったことを全部書く勇気はない自分でした。
本当はオリンピックには一切触れないつもりでいたんだけど、これだけ盛り上がってたら話題にしないわけにいかないっつーの!
大体自分自身の生活が完全にオリンピック中心になってたし。

なんだか体調を崩してしまって最後は朦朧としていましたが。(さっさと寝ろって話)


さて。
閉会式でもしきりに次は北京って言ってたけど、としさんも言うとおり次のオリンピックはトリノです。

スキーの一競技としてのスノーボードもハーフパイプとパラレルジャイアントスラロームに加えて、スノーボードクロスが新種目となります。
私自身は全くオリンピックには関係ありませんが、今現在も南米チリではスノーボードクロスのナショナルチームが遠征、合宿を行なっています。

ナショナルチームの二星コーチを筆頭にTeam YONEXの千村プロや大巻プロ達も、まずはオリンピックの出場権を獲得するために頑張っています。

【トリノオリンピック情報へのリンク】


『TORINO 2006 XX Olympic Winter Games 10-26 February』
 English

『JOC - 日本オリンピック委員会』
 トリノ2006第20回オリンピック冬季競技大会

『SAJ - 全日本スキー連盟』
 スノーボードチームの情報

* ruminary at 2004年08月30日 07:00 │Comments(5)TrackBack(0)
Category : スノーボード 
この記事へのコメント
◆ Posted by nico   2004年08月30日 15:01
二年後かぁ
二年後に向けて活動開始、って感じなのかな?
RUMIたんがんばれ〜〜!ヾヾ(*^▽^*)〃〃
◆ Posted by RUMI   2004年08月30日 15:18
いや・・・
だからおいらはもう無理なんだってば(TeT)
◆ Posted by ( ^^) _旦~~ 風すごくなりました。   2004年08月30日 22:04
エ〜!ルミさんオリンピック出るの?
がんばれ! って9℃以下。。。
所で、私は、サラリーで生活していますが、プロスノーボーダーって月給?年俸?せいなの?ボードとかもらえるの?
結構考えていますが、当然ながらわかりませんよね(ーー;)差し支えない程度に教えてくださいm(__)m
◆ Posted by kawai   2004年08月31日 11:46
やっぱりメディアは「次は北京!」なんだよな。
こうなるのが読めちゃうだけに悲しい気分。
ちょっとトリノに目を向けてもらえるように手を打つとしよう。
◆ Posted by RUMI   2004年08月31日 13:39
台風は猛威をふるっているようですね。
プロスノーボーダーについては村上龍氏による『13歳のハローワーク』にも書かれているとおりです。



kawaiさ〜ん!!
マイナースポーツを盛り上げましょぉ(TeT)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL


ホーム  > blogトップ  > スノーボード  > 

530 days to go! 次はトリノオリンピック!!!