ホーム  > blogトップ  > たべもの・のみもの  > 

今度の日曜日はNHKのど自慢を見よう!とのお達しがでました。

今度の日曜日はNHKのど自慢を見よう!とのお達しがでました。

世界の品川屋私はただでさえテレビを見ない人間なんで、見るかどうかわかりませんが。
J.C.がのど自慢に出るんだって。
J.C.といっても、じゅじゅさんの好きなインシンクのJCがのど自慢に出るわけはなく。
”さすらいのスノーボーダー”? J.C.こと、かいつかのりゆき君なんだけどね。

先日シャルマンから帰ってきたらしく、昨日、SNOW WORK SHOPにJの字が遊びに来た。
”のど自慢に出るから見ろ!”というチェーンメールが関係者内では出回っていたが、放送日が今度の日曜なんだと。
糸魚川大会にシャルマン火打パトロール代表としてパト服で出たそうだ。
いつものギターとハープを持って出たのかと思ったが、生オケを堪能してきたらしい。

小沢さん&ますたーそして、店が終わったあとに高谷さんとJの字とでやきとりの『品川屋』に。[地図]
ちょうどサッカーの放送が終わったところで、店内は青いウェアの人々がいたよ。
品川屋は大きなTVがあって、サッカーの代表戦の日はちょっとしたスポーツバーになるのだ。

ハラペコの私達にひととおりエサを与え終わったマスターが「ここに来たんだからわかってんでしょJC」といいながら、Jの字にギターを差し出した。
Jの字はJの字で「えー、きょうはいいよー」とかなんだかんだ言いながらしっかりギターをチューニングして。
Jの字のライブ品川屋はスポーツバーからライブハウスに変身。
「Knockin'on Heaven's Door」や得意のオリジナルを披露してくれて、サッカー目当てで来ていたお客さん達も聞き入っていた。
よく考えてみると、Jの字のうたは1999年夏に神立のみんなと一緒に家をシェアして以来だから、けっこう久しぶりだったなぁ。
たまーに品川屋でライブやったり、スキー場付近でライブやったり、ニュージーランドの片田舎の道端でうたってたりするのですが、すぐにでもJ.C.のうたを聞いてみたい!!という方は今週末のNHKのど自慢をCheckだー!

* ruminary at 2004年05月27日 14:04 │Comments(2)TrackBack(0)
Category : たべもの・のみもの 
この記事へのコメント
◆ Posted by じゅじゅ   2004年05月27日 15:03
JCに反応してしまったワタクシ。
「さすらいのスノーボーダー」なんて方がいらっしゃるのですね。
マンガのようだわあ。
しかし… なぜJC??? かいつかのりゆきさまのどこをとっても
JとCが出てこないのですが?
(「あんたに関係ないだろう」って話ではありますが…)
◆ Posted by RUMI   2004年05月27日 19:19
あわわわ!じゅじゅさん・・・
じゅじゅさんのJCを引き合いに出してしまってすいません!

うちとこのJCは南米や南アフリカにまでスノーボードをしに行ったりするような、実際にマンガのような事をしている人です。
ぇーと、JCちゃんに「どうして"JC"なの?」って聞くと「その話をするには3日かかるけどいい?あと、ギター持ってこないと話は始まらないんだよね」って言われます・・・
もったいぶるのが好きなのか、本当に長い経緯があるのかはナゾです。
以前、「JCって"ちば じゅん"とかそういう名前じゃないよね?」って言った人がいて笑いました。

そういえば、"JC"じゃなくて"J.C"だっけ?"J.C."だっけ???

あ。Gordon Bennettを思い出した。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ruminary/719258


ホーム  > blogトップ  > たべもの・のみもの  > 

今度の日曜日はNHKのど自慢を見よう!とのお達しがでました。