ホーム  > blogトップ  > スノーボード  > 

夢のあと ―ザウス跡地―

夢のあと ―ザウス跡地―

ザウス跡地 南船橋駅側からSpring Summer Autumn Winter SnowでSSAWSザウスだっけね。
歌まであったよなぁ、湾岸スキーヤーって・・・
スキーしかできない頃は行ったこと無かったなぁ。

先週のKSBAの会議の帰り、方向の違うアッキーを途中で降ろすのに南船橋駅に寄った。
ザウスが完全に解体されてから、この付近には近づいていなかった。
夜とはいえあの芋虫の化け物のような建物がないことに、かなりの違和感を感じつつ、「本当に無くなっちゃったんだー」と実感。
車が走っている状態で写真を撮ったので、ピンボケ、ぶれはごめんなさい。

ザウス跡地 高速下の交差点から私の周りの人の中には"ザウス大好き"とか"屋根番長"っていう人もいたけど、私は年に1回か2回しか行かなかったなぁ。
毎週ザウス参りするならニュージーランド行こうよ・・・って思ってた。
それに正直、怖くて滑れん!あんなせまいとこ。
おまいはどこぞの国から発射されたミサイルか?っていうような暴走君に、後ろから前から突っ込まれるし。
私自身は怪我はしなかったけど、けっこうみんな壁にぶつかったり、ころんだりして骨折したりとかしてたっけ。

再開する、しないっていろんな噂はあったけど、結局本当に解体されてしまった。
あれだけのものを解体するにもえらい金額がかかるだろうから、どこかが再開するかなぁと思ったけどねぇ。
ザウスがここにあった頃は、あまり行きたいって思わなかったくせに、無くなってみるとさみしいもんだなぁ。
滑りたいかどうかってのは微妙だけど、ここにザウスの化物が無いことがさみしい。

* ruminary at 2004年05月28日 21:44 │Comments(14)TrackBack(0)
Category : スノーボード 
この記事へのコメント
◆ Posted by えべっさん   2004年05月28日 23:15
おお、ザウス。ザウス下の船橋オートレース場の駐車場は、ワシがまだリング屋さんだった頃、働いていた団体W☆INGが初めて大きな試合を開催した場所です。懐かしい。その頃は、たしかまだザウスが建設中でしたな。
その日のメインイベントはファイアーデスマッチでした。
当日券は用意していた物が売り切れ、会社側が思っていた以上のお客さんが押しかけてくれて急遽スタンプ押した券を作ってお客を入れて超満員になって受付の人と喜んだ事を思い出します。あの頃あたしゃまだ16歳だったわよ。関係無い話で申し訳ない^^;
◆ Posted by たー   2004年05月28日 23:27
おお、えべっさんだ!大阪プロレス見に行ったことありますよ。
それはさておき、ザウス懐かしいですね。いつか行こうと思っていて結局行かずに終わってしまいました。
四国のどこかに移転したんでしたっけ?
◆ Posted by RUMI   2004年05月28日 23:47
おお、ではじまるコメントシリーズなの?

>えべっさん
関係無い話、大歓迎です。私もすぐ話が別のところに飛んでいきます。
場所だったり、歌だったりっていうので昔の思い出がよみがえる事ってよくありますよねー。
16歳のころからプロレスラーへの道を歩んでたんですね。
私は16歳の頃はフツーの高校生でフツーの道を歩むもんだと思ってましたよ。
どこで狂ったんだか。

>たーさん
移転?初耳!!
ザウス跡地の使い方は聞いた気がするけど、あの鉄筋達がどこに行ったかは気にしてなかったー。

それより!大阪プロレス、見に行ってみたい!!
超楽しそう!!!
◆ Posted by たー   2004年05月29日 00:18
おお、勘違いかも。
昔ニュースで聞いた気がするようなしないような・・・。
調べてみますッ!

大阪プロレスおもしろかったですよ。
えべっさんの素早い身のこなしにびっくり!でした。
◆ Posted by syu   2004年05月29日 11:27
初めまして。
ザウス、もう跡形もないんですねー。

初めてザウスを訪れて、あの建造物を下から見上げた時
エジプトでピラミッドを見上げた時と同じような感動を覚えました。
滑りたいって欲望をあんな形で実現してしまうなんて、人間、凄いよなぁって・・・。

それにしても、下の写真、いいっすね♪
ライトの残像が、何かザウスの名残のようであって、素敵です。

文章、楽しみにしてます。



◆ Posted by RUMI   2004年05月29日 12:50
>たーさん
生えべっさん!見たい!!飛んでるとこ見たーい!!!
私もびっくりしたい!

>syuさん
はじめまして。
本当はもっとスノーボード情報を書いていくつもりだったんですが、スノーボードに関係ない話ばっかりで申し訳ないです。あはは。

私の中でザウスは【鉄筋のお化けが空に向かって鎌首をもたげている】っていう感じだったんですよ。
本当に無くなったんだなぁ・・・って感慨深かったです。

下の写真は信号待ちの時に、助手席からむりやり手を伸ばして運転席の窓から撮りました。
対向車のトラックが〜と思ったら、ライトだけが残りましたね。
腕が良かったらもっとぶれない写真が撮れるだろうに(泣。
この角度からは化物の腹がどーんと見えて、空は隠れてましたよねー。
◆ Posted by nico   2004年05月31日 10:26
ザウスがなくなると、ガラーンとした感じがありますねぇ
昔は巨大迷路だったよね!懐かしいなぁ。。。

今度はイケアが進出するんですってね!
日本には初進出とか…

楽しみです゚+。:.゚(*´∇`*).:。+゚
◆ Posted by RUMI   2004年05月31日 11:19
巨大迷路だったの?!
それは知らなかった〜。
そういえば巨大迷路ブームってあったよねぇ。
◆ Posted by 激安   2004年06月02日 23:49
おお、完全になくなってしまったのですね…
高速でたまに通るたびに「あ、解体はじまってる」「あ、解体けっこう進んでる」と思ってましたが。
そういえば5月頭に成田に向かったときには残骸すら見えなかったなあ。

ちなみに巨大迷路、一回入ったことありますが、ザウスはとうとう一度も入らずじまいでした。
ワイルドブルーヨコハマもそうなんですが、日本が空前の好景気だった時の象徴的な施設がいよいよ全滅しかかってるようで寂しいです。
◆ Posted by RUMI   2004年06月03日 12:49
解体中は見てないんですよー。
よく壊したもんだと関心しました。

巨大迷路はけっこうみなさん行ったのかなぁ。
私は隣町の牛久市にあった巨大迷路に行った記憶があります。

バブリーなころのスキー場『神立高原』も去年倒産して今期は東急が経営しましたが、来期はまだどうなるかわからないらしいです。
◆ Posted by 激安   2004年06月04日 00:00
う・・・牛久ー!?
牛久に巨大迷路なんてあったんですね…
激安はコドモの頃、江戸崎町に住んでたんですよー。
◆ Posted by RUMI   2004年06月04日 00:33
えーと、RUMIが中学生の時だから15年位前ですね。
今、ロイヤルホームセンターになっているところだったらしいです。
江戸崎じゃ近かっぺぇよ!
私は生まれも育ちも茨城です・・・
◆ Posted by 激安   2004年06月04日 20:56
龍ヶ崎出身なんですねー。

15年前にはもういませんでした。
ロイヤルホームセンターってどこだろう…
江戸崎(しかも上君山っていう超はずれの方)は何もないところでした。
自転車に乗るには学校で発行する免許が必要で、
しかも階級制で運転していいエリアが制限されてました。
もちろん龍ヶ崎は圏外でした(笑)。

牛久なんて誰も知らなかったけど、つくば万博と大仏でちょっと有名になった気が。
◆ Posted by RUMI   2004年06月04日 22:56
ロイヤルホームセンターは・・・ぇーとちょっと前に話題になった、加害少年達の似顔絵の公開捜査に踏み切った事件の現場になったスーパーの隣です。
わかんないですよね(汗)牛久の郵便局の近くかな?

江戸崎といえばかぼちゃ!ですね!
上君山じゃ牛久よりで大仏も近いですね。
とはいえ、大仏ができたのは迷路よりももっと後でしたね。
大仏は・・・でかすぎて不気味です・・・
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ruminary/732718


ホーム  > blogトップ  > スノーボード  > 

夢のあと ―ザウス跡地―