ホーム  > blogトップ  > ひとりごと  > 

♪確かめよう 見つけよう♪

♪確かめよう 見つけよう♪

昨日秋葉原にお買い物に行ったのは


Apple iPod mini 4GB (ピンク) M9435J/A




ではなくー (TeT)


OLYMPUS Voice-Trek DM-20




こっちを買いに。
(別に秋葉原じゃなくてもいいじゃんとか言うなー!)

Amazon.co.jp
本体内蔵のメモリ内に音声データを記録する「ICレコーダ」に属する一台。ステレオ録音が可能で、データはWMAまたはMP3形式で保存することができる。内蔵メモリは128MBで、最長44時間45分のデータの録音に対応している。録音したデータは、標準添付の接続キットを使い、パソコンに転送することができる。

接続キットのケーブルはUSB対応のもので、Windows/Macintoshの両機種で問題なく利用することができる。会議や講演会の録音に使用する他、縦長のボディを活かしてマイクのようにインタビューに使用するなど、アイディア次第でさまざまな使い方ができるだろう。WMA/MP3対応の音楽プレーヤとしての機能も搭載されている。(高安正明)

最長で44時間45分も録音できるので、約二日間、ずぅっとヒトリゴトを言っていても記録できます。

やったぁ!


音さえ録れれば、もっと安いものでもよかったんだけど、大人になったということで気が大きくなっていたようです。



でも、オリンパスのボイストレックはAmazonや価格.comよりも、楽天のほうが安いのね。
おいらが買った無線屋さんよりも安いのね。
買い物したあとにそういうの見ちゃダメなのね。

けど、おまけで充電器と電池をつけてくれたからトータルするとお得だい!(TeT)



というわけで、素敵なサムシング、GETしました。
疲れていたので踊っていません。
ごめんなさい。
同じ頃に秋葉原を徘徊していたらしい和威くんに会ってたら、二人で踊ったのにね。


えーと、宝のもちぐされにならないように、ただのオーディオプレーヤーにならないように、頑張ってブツブツしゃべります。



実は血迷って、勢いだけでMP3プレーヤーとICレコーダー両方とも買いそうになりましたが、少しでも節約しないと滑りに行けなくなってしまうので我慢しました。
銀行がすぐ見つかっていたら買っていたかもしれません。

いや、それよりも危険だったのは、デイパックにPCやら本やらいろいろ入ってて、重くてね。

ついつい、



SHARP Mebius MURAMASA MP
(Efficeon TM8800, 256MB, 10.4"TFT, DVD/CDRW, 802.11b/g) [PC-MP50G]




こっちを買いたくなっちゃったのよ。

おいらのムラマサも馬鹿みたいに重いわけじゃないんだけどね。
でも1kg切ってるなんて言われるとね。
気になっちゃうじゃんね。


いやー、クレジットカード持ってない人でよかったよ。
通帳の残高も残ってなくてよかったよ。
貧乏人でよかったよ。(TeT)


でも。
パソコン2台持って帰るほうがつらい事に気付いたがね。

* ruminary at 2004年09月29日 05:56 │Comments(7)TrackBack(0)
Category : ひとりごと 
この記事へのコメント
◆ Posted by 和威   2004年09月29日 09:41
17:00ごろ、この記事の“無線屋さん”からリンクして
る地図上で中央通りと昌平小のあいだの道にいました。
姉さん見つけてたら2人で踊ってましたよ。

今度は新しいムラマサを買いに秋葉原へ行きましょう!
それなりに案内しまふ。いやいや、メシを奢れなんて言
いません・・・

余ったノートPCをください(笑)
◆ Posted by RUMI   2004年09月29日 09:53
えーーー
17:00の投稿のすぐあとに、通りかかったお巡りさんとっつかまえて、銀行の場所聞いて、道の反対側の東京三菱に行ったらどこにCDがあるかわからなくて、仕方ないから目に入った『×アスペン⇒◎ニッピン』に入って、「何で自分は秋葉原に来て山用品見てるんだ?」って冷静になって末広町のほうのUSJ銀行まで行ったんよ。

ちょーニアミスっぽくない?

黄色いヨネックスのデイパックしょって、赤いメガネかけて歩いてたよ!
って、おいらの顔は知ってるか……
◆ Posted by ぶうふう   2004年09月29日 19:28
秋葉原で踊る二人を見てみたいです。
ぇ?こえ?かけませんよ、絶対に。
はずかしいもん。
◆ Posted by RUMI   2004年09月29日 21:42
声かけなくてもいいので、

♪たしかめよう みつけ・よ・お

って歌ってくださいね。


だいじょーーーーぶ。
恥ずかしくない、恥ずかしくない。
◆ Posted by 和威   2004年09月29日 22:13
うん、秋葉原は銀行を探す人多いと思うなぁ。
中央通り、昭和通り、蔵前橋通りに銀行が何件かありま
すよん・・・通りで言ってもピンときませんね。

ぼくはCD見て、ガチャガチャ屋?さん行って、タバコ吸
って、PCアクセサリー見て、書泉ブックタワーに行く途
中で飽きて帰りました・・・秋葉原でなくても良かった
ような。

ニアミスどころかすれ違ってたりして・・・でも女性と
すれ違ってぼくが気付かないわけないしなぁ(笑)

>ぶうふうさん
「そこだっ!」ってガンダムのアムロなみに見つけて、
こっちから声かけます。えー、逃れられません。(笑)
◆ Posted by 桂樹ミミ   2004年10月03日 00:18
>最長で44時間45分も録音できるので、約二日間、
>ずぅっとヒトリゴトを言っていても記録できます。

>やったぁ!

・・・あてくし、ココ読んで
ものっすごい大爆笑した後
すっげー寂しくなりました。秋のせいかしら?

・・・これ買おうかなぁ。ヨヨヨ。
じゃっ!
(↑TV見て独り言を言いつつ逃走)
◆ Posted by RUMI   2004年10月03日 02:08
こいつはスゴイっすよ奥さんっ!

ステレオモードにすると臨場感もばっちり!!
ステレオだとさすがに二日間は無理でも、確実に数時間は録音できるので、いつか私の肉声ヒトリゴトをここで大公開!

したら、後悔するな、きっと(TeT)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ruminary/7356920


ホーム  > blogトップ  > ひとりごと  > 

♪確かめよう 見つけよう♪