ホーム  > blogトップ  > 

てるてる坊主に衣替え

てるてる坊主に衣替え

てるてるBlogのデザインを衣替えしようと思っていたけど行き詰った!
とりあえずBlogPeopleとMyBlogListの更新マークを衣替え。
梅雨仕様のてるてる坊主にしてみたよん。

赤い字でUとPが交互に出てるんだけど読めないかも。
赤いよだれかけみたいだね・・・

よだれかけといえばBIB。
スノーボードの競技の世界では大会の時に着けるいわゆる”ゼッケン”をビブというのだ。
たしかよだれかけから転じてるって聞いた気がする。

他のスポーツではやっぱりゼッケンって言うのかなぁ??

* ruminary at 2004年06月01日 01:33 │Comments(4)TrackBack(0)
この記事へのコメント
◆ Posted by 未定   2004年06月01日 02:23
ビブってよだれかけからきてるんですね。
バスケやサッカーで使うビブスの名前の由来が判明した☆
ゼッケン、背番号、ナンバーとか多々w
◆ Posted by RUMI   2004年06月01日 10:22
ほぇー。
バスケットやサッカーはチーム競技だから複数形なのかなぁ。

ほんとによだれかけでいいのか不安になってEXCITE辞書 http://www.excite.co.jp/dictionary/ で調べてきた!

bib
1 よだれ掛け.
2 (前掛けなどの)胸当て.
3 【フェンシング】 のど当て.

やっぱよだれかけだ。

背番号とかナンバーはビブとは違う気が・・・
◆ Posted by nico   2004年06月01日 11:11
へぇ!そうなんだ。>bib。面白い!ひとつ勉強になったぁ

更新アイコン、かわいい! 大きいと邪魔だものね、更新アイコンって。。。
◆ Posted by RUMI   2004年06月01日 13:16
更新アイコンはBlogPeopleのコンテストにアップしたやつを改良しました。
梅雨バージョンだっ!

でも、赤いよだれかけ・・・お地蔵さんに見えてきた・・・
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL


ホーム  > blogトップ  > 

てるてる坊主に衣替え