ホーム  > blogトップ  > 注目ウェブサイト  > 

マザーボード交換だってさー。

マザーボード交換だってさー。

ぼくちんのメビウス・ムラマサ君のUSBの差込口が一つイッちゃっているので、保証期間ギリギリにあわてて修理に出したのですが。
マザーボード交換って言われちまいました。

マザーボード 【mother board】


読み方 : マザーボード
別名 : MB, メインボード, M/B, main board

 コンピュータの部品の一つ。CPUやRAMモジュールなど他の部品を装着する基板のこと。

取り寄せに時間がかかるので、すぐには直らないらしいです。

PCがないと暇つぶしができない仕事にならないので、そのまま戻してもらってあとで修理ですわ。
USBハブも持っていかなくちゃ。


acrobat.gif今は居間にあるPCで書き物もネットもしているわけなので、おバカ画像やエログロ画像もうっかりすると変な音声がいきなりついてくるので要注意です。
THE SINGHSONSも何度も見ていたので、ばーちゃんに
「テレビも見れるのか?」
と聞かれました……


そして、オーストリアはドイツ語圏なので、ドイツ語のサイトをふらふら。

Natuurlijk energie!De Toilettenで現実逃避。(追記:このサイトはドイツ語ではないそうです)

Klik hier om het biogasjesspel te spelen.

をクリックして、次のトイレの扉を開けると遊ぶことができます。

はじめはなんだかわからず、動物のおしりやしっぽに火をつけていたのですが、よく見たら灰色の物体?がお尻の穴から出ています。
うんこに火をつけて爆発させるのかと思ってたら、うんこじゃなくておならだわね、これ。
うんこにしては色がおかしいと思ったわ。
爆発させたら飛び散って大変だろうし……

ちうわけで、光門様から次々出てくるおならにマッチで火をつけてたくさん爆発させるフラッシュゲーム。
非常に単純です。
LET'S SPIELEN!(ドイツ語わからん)


猫のおならが一番爆発力が大きいらしい。

* ruminary at 2004年10月21日 00:44 │Comments(7)TrackBack(0)
Category : 注目ウェブサイト 
この記事へのコメント
◆ Posted by えり   2004年10月21日 06:27
こんにちは。初めまして。ドイツに在住しています。オーストリアにスノボですか。もうそんな季節ですね。私も1月ごろにスノボしに行く予定です。
ところで、上記サイト、ドイツ語じゃないですよ。多分、オランダか、ベルギー語だと思う。でも、面白かったです。またお邪魔させてくださいね。
◆ Posted by RUMI   2004年10月21日 10:50
うわぁ、ご指摘ありがとうございます。
確かに、spielenもつづりが違いますね……
toilettenだけで渡り歩いてしまいました。

チロル地方からだとミュンヘン辺りにはすぐに行けそうなので、時間があればドイツに行ってみたいなぁと思っています。

え?言葉?
フランスでもスペインでも茨城弁でなんとかなったので、今度もなんとかなるでしょう……
◆ Posted by daisuke   2004年10月21日 11:08
De Toilettenは「HTTP Status 500-」が出てしまい見れないですよー。
もしかしてここで紹介したからアクセス集中でサイトダウンしたのか?
だとしたら笑う。
Tomcat弱いなぁー。
そういう問題でもないのかなぁ。
あ、マザーボードご愁傷様です。
◆ Posted by RUMI   2004年10月21日 11:53
そうそう、見れなくなってるなぁと思ったけど、リンク切れではないよねぇ?
向こうのサーバーが一時的にダウンしてるのかなぁと思っているのですが、500のエラーってなに???状態。

ぱそ子さんが早く戻ってきてくれないとなんもできん(TeT)
◆ Posted by しながわ   2004年10月21日 12:04
これからは、マザボの人って呼びます。
◆ Posted by daisuke   2004年10月21日 12:19
>マザボの人
500エラーはサーバーでなんか障害出たときのエラーなのでリンク切れじゃないよ。
エラーメッセージを見ると、OpenCMSってのを使っていて、JavaのCMSツールみたいね。
そいつの初期化でこけてる。
でもなんでだろうね?
わからんちん。
たぶんそんなにアクセスがたくさんくるとは思っていなかったとか?
誰も見ないだろうと思って作ったサイトだったりして。
◆ Posted by まざぼのひと   2004年10月21日 12:46
> しながわどん

マザーボーダーってのはちょっと違うか。


> daisukeさん

よくわからないフラッシュがたくさんあるサイトだったんだけどなぁ?
おならの爆発で吹っ飛んだか!?
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL


ホーム  > blogトップ  > 注目ウェブサイト  > 

マザーボード交換だってさー。