ホーム  > blogトップ  > スノーボードギア  > 

ヒートカプセルソックス GAC159

ヒートカプセルソックス GAC159

P252i0015270287.jpgヨネックススノーボードのヒートカプセルエルゴソックス薄手タイプ。
一度使ったら他の靴下は履けません。
厚手タイプもありますが、私は薄手派。
  • 左右非対称ソックスでつま先リラックス。
  • パワー効率、疲労度に差がつく、3Dエルゴソックス。
  • 人体から出る赤外線で充熱するヒートカプセル採用。
  • 親指側は長く、小指側が短い製編。足全体を適度な圧力で包み込み、快適性をキープ。
  • 足首からつま先にかけてソックスの伸び率を減少。ソックスの緩みを解消。

    もともと、普段はどうでもいい格好をしているくせに、インナーウェアの素材や機能性にはこだわるおいら。
    いろんなスノーボード・スキー用ソックスを持っていたのですが、この靴下はフィット感の次元が違います。
    つま先が寒くてつらい!なんてこともありません。


    私は足汗をかいてしまう体質なので、綿ソックスはスノーボードには×。
    汗で濡れて、それが冷えて、あっという間にしもやけができてしまいます。


    ヒートカプセルソックスを履いていれば、まず大丈夫なのですが、氷点下20℃なんてところに行くこともあるので、さらにもうヒトワザ。

    靴下を履く前に、足にベビーパウダーをふりかけてなじませます。
    余分な水分をパウダーが吸い取ってくれるので、知らないうちに汗をかいていても、サラサラが続くんです。
    ベビーパウダーなら国内でも海外でも、安価で簡単に手に入るので本当におすすめ。
    足が臭くなってしまう人にもいいと思います。
    余計な水分を吸い取ってくれるので、においの元となる雑菌の繁殖を防いでくれるはず。


    スノーボード・スキーをする人もしない人も、この冬はエルゴソックス&ベビーパウダーで快適にすごしましょう♪

    【関連リンク】
    ジョンソンベビーパウダー[薬用]100gSNOW WORK SHOP
     スノーボード用品通販対応しています。
    楽天市場:ヒートカプセルソックス
     スノーボード用はGAC 158とGAC 159
    ジョンソンベビーパウダー 薬用 100g
     愛用品。

* ruminary at 2004年10月21日 12:40 │Comments(7)TrackBack(0)
Category : スノーボードギア 
この記事へのコメント
◆ Posted by daisuke   2004年10月21日 15:42
靴下欲しい!
◆ Posted by RUMI   2004年10月21日 17:05
えーと、じゃぁ、去年の使い古しをハンマープライス!?
◆ Posted by daisuke   2004年10月21日 17:39
マニアが高値で落札する恐れあり!?
◆ Posted by たー   2004年10月22日 00:26
200円。
◆ Posted by RUMI   2004年10月22日 12:21
たーさん、『万』つけるの忘れてる?
◆ Posted by ぶう   2004年10月22日 20:26
んじゃ202円で!ハンマープライス。落札?
だめなら自分で買おうっと。
最近、真冬は足が冷たくてねぇ。素足でフローリングが辛くなったのよ(;_;)
◆ Posted by RUMI   2004年10月22日 23:39
みんなマニアなんだなぁ。(ちがう

私も自分の足の冷たさにびっくりすることがあります。
もう若くな(略
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL


ホーム  > blogトップ  > スノーボードギア  > 

ヒートカプセルソックス GAC159