ホーム  > blogトップ  > チロリアン デイズ  > 

お買い物風景

お買い物風景

PB220254_20041122_mpreis山からの帰り道にある『M-PREIS』。
今日はハムをスライスしてもらって買いました。
ドイツ語は3までしか数えられないおいら×××
「トゥーハンドレッド、ビッテ」でなんとかつうじて、無事に購入できました。

こちらのスーパーはおおきなカートしかないので、少量の買い物の時には手に抱えて持って歩きます。
レジでは袋もくれないので、自分でカバンやバッグを持っていくシステムになっています。

* ruminary at 2004年11月22日 23:04 │Comments(1)TrackBack(0)
Category : チロリアン デイズ 
この記事へのコメント
◆ Posted by はげちゃびん   2004年11月26日 23:56
Mプライスでは、ハムをてんこ盛り買ってくれ!!
うらやましいぞ!

そういえば、以前そこで買い物したときに、柿が売ってたんだけど、商品名に“KAKI”って書いてあった・・・。ドイツ語で柿はKAKIか?!?!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
トラックバックURL


ホーム  > blogトップ  > チロリアン デイズ  > 

お買い物風景