ニセコライフ
IMG_5351あ、タイトルと写真はぜんぜん関係ないですね。
コレも試乗会の写真だわ。

このときは合同試乗会だったんで、amplidとreplant、fur pure enjyoymentのスタッフとして、われらが龍崎昇たんが二泊三日の強行スケジュールで来ておりました。
神立時代にとってもお世話になったんだけど、いろいろあってここ何年も龍ちゃんとゆっくり話す機会っていうのがなかったんだけど。
久しぶりに、ちょー久しぶりにいっしょにお酒を飲みました。
ヒラフに到着したばかりの龍ちゃんをとりあえず『侍』に拉致って、日本酒とインドカレーとタンドゥーリ料理とワインでおもてなし。
圭くんとルミのふたりともを昔から知っている龍ちゃんは、二人の接点があまりなかったのを知ってるんで、「なんで飯田圭の店で渡部ルミがアルバイトしてるんだか。」みたいな。
龍ちゃんだけでなく、ほかの人もそう思ってるだろうけどね。

ちなみに圭くんは超人なんじゃないかと、いや、超人に違いないというほど働きまくっていて、いつも寝てばかりいるわたしは感心しまくっております。

で、侍で龍ちゃんのおなかを満たしたあとは、KISARAで龍ちゃんと圭くんとまたワインを飲みつつ、語らってるんだか会話になってないんだかみたいな。
他人が聞いてもよくわからない言葉遊びやら、懐かしい話やら、世間話やら、スノーボード業界話やらいろいろしていたような気がしたけど忘れた。
いや、覚えてるんだけど、いっぱい話しすぎて何を話したか説明できないっつーね。
もうなんか、龍ちゃんの元から離れてだいぶ経ってしまって、またこうやって飲み交わせると思わなかったんで、とにかく感慨深いものがありました。


あああああああああああ、写真だけでなく本文もタイトルからかけ離れてしまっていることに今気付いたよ。
なんか、きのうから脳みそが勉強モードに入っちゃっててね。
目も頭もギンギンにさえちゃって、まさに覚醒モードに入っちゃったみたいになっててさー。
ずーっと、iTunesとかMP3プレイヤーとかnintendoDSとか参考書とかウエブサイトとかで勉強しちゃってるの。
もともと、自分の興味のあることにたいしては、とことん勉強して、知識を吸収消化して追求してしまうたちなんですわ。

前に立石さんに勧められてiPod宅建は勉強しようかなーって思ってたけど、けっこう興味深くて。
民法とかそういう法律もいろいろ知っておいたほうが、生きていく上で役に立つじゃんね。当たり前だけど。
なんか、もうすでに老化の始まっている脳だけど、いろいろ詰め込みつつ噛み砕いて理解したいなーって思ったりしました。

日常英会話はニセコにいるのに相変わらずほんの少ししか英語力がアップしなかったんでー。
また今年もTOEIC試験に向けた勉強もしながら、実践で使えるフレーズを覚えていこうと思いました。
高速メソッドは2倍速聞いた瞬間に、中学生のときのカセットテープのダビング3倍速を思い出して懐かしくなりました。
文法やフレーズ、単語自体は一応理解できるレベルなんだけど、勉強法としてけっこういいかもって感じましたよん。

まぁまぁまぁまぁ、三日坊主にならないようにDo my best?っていう感じでぼちぼちやっていきます。



あさっては侍のコックさんのラルさんが札幌に帰ってしまうらしいんで、朝、いっしょにスノーボードできたらいいんだけど、起きれるかなぁ。
っていうか、寝れるかなぁ。


* ruminary at 2009年03月18日 21:25|PermalinkComments(12)TrackBack(0)
Category : ニセコライフ  | ひとりごと
IMG_5338元気といえば元気だし、元気じゃないといえば元気じゃない感じで日々を過ごしております。
つか、1月下旬以降、前ヒザをやってしまったので、コンディションのいい日を狙ってすべりに行ったりしたのですが。
まったりアンヌプリ国際って思ってすべりに行っても、結局大沢やA沢のパウダーではしゃいでしまって、翌日にはヒザに痛みがぁー。
しばらくおとなくしくしてて、パウダー来た!ってなって出動したらまたしても前ヒザにダメージ。
一回やっちゃうとだめなんだよなぁ。
前ヒザの内側靱帯をやらかしてるからすぐに水がたまっちゃって、ヒザが曲がらなくなるのよね。
解決策はオーバーユースをしないこと、ハードなすべりにも耐えられるように筋力アップすること。
わかってるつもりですが、もう選手じゃないんで、トレーニングもほとんどしてなくてねぇ。
あ、『ほとんど』じゃなくて『ぜんぜん』してない、ですね。

そんな感じですが、生きてます。


写真は先日のYONEXニューモデル試乗会。
あおぞらー
しりべしやまー
好天に見えますが強風&ハードバーンでした。すべってないけど。

* ruminary at 2009年03月18日 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Category : ニセコライフ  | 写真
zouまいどぉー、NISEKO SAMURAI CURRY の自称看板娘のルミルミです。
看板娘のくだりはたった今、思いつきで書いてみたのですが多方面からブーイングが来そうですな。
まぁ、さらっとスルーしてください。

それはさておき、侍ではあすとあさって、スカパー!での世界選手権の放映時間中1000円飲み放題のイベントをやっちゃうそうです。
インドの豆のスナック「パパド」もサービスしまーす。
アルコール類は、サッポロクラシック生ビール、チューハイ、日本酒、ワイン、梅酒各種、などなど、かな?
圭くんに飲み放題のメニューを確認してないから、もしかしたらお酒の種類違うかも……。

イベント開催は以下の放映時間です。
2月27日(金) 18:00-20:00 FISスノーボード世界選手権 ハーフパイプ
2月28日(土) 20:00-21:30 FISスノーボード世界選手権 ビッグエアー

インドカレー、スープカレーを食べながらたくさんお酒も飲んで、リョウ(青野令)の勇姿を観戦しませんか?

ルミはバイトじゃなかったらもちろん飲みに行くつもりでーす。

* ruminary at 2009年02月26日 15:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Category : インフォメーション  | ニセコライフ
報告が遅れましたが、引っ越しをいたしました。
いまはニセコひらふのペンション街にあるペンションキサラにいます。
引っ越してからなんだかんだ二週間経ってますわ。
んー、そんなに忙しいわけでもないんだけど、なんだかバタバタしててblogの更新が滞っておりました。
まめに更新しようと思ってたんだけどなぁ。
思いつつ思いつつとりたてて騒ぐほどのネタもなくっていう。
とはいえ、毎日なんだかんだ楽しくやっているので、ぼちぼち更新していきたいと存じまする。
朝はペンションの朝食やベッドメイクのお手伝い。
夜は飯田圭くんのカレーハウス侍でウエイトレスのアルバイト。
そんな感じです。
侍とペンションキサラはすぐ隣です。
ニセコに来るなら宿泊はKISARAへ、お食事はSAMURAIへどうぞ。
もれなくルミルミがついてきます♪

* ruminary at 2009年02月17日 23:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Category : ニセコライフ  | 宿・温泉
かね
エース第3ペア降り場横の鐘。
『小助川翁の鐘』?
こゆの鳴らしたことない。

き
エース第2クワッド(センターフォー)降り場からキング第3トリプル フード付(6C)乗り場に向かう途中の樹。

ぜんぜん寒くなくて、ぜんぜん風もなくて、天気が悪くなるっていうのはなんの話っていう感じでした。
つか、倶知安あたりはもともとあまり風が吹かない予報だったから、当たったといえば当たったかも気象庁。

だれもいないエース第3ペア方面に降り、暗い中で一呼吸。
丸いんだけどあまり大きくない月がおぼろげに見えて、なんだか不思議な感じがしました。
グランヒラフは不必要なげれんでみゅーじっくが流れてないから、そこもポイント高いですな。

* ruminary at 2009年01月12日 01:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
Category : ニセコライフ  | スノーボード
SAMURAI先日オープンしたカレーハウス侍。
ナイターをひとすべりしてからのぞきに来ました。

店内はスパイシーな香りでいっぱい。
きょうは密かに一日中食べっぱなし、過食ぎみのおいらですが、おいしそうなカレーのにおいだけでツバが出てきます……。

北の誉の純米原酒からネーミングしたとのことで、お酒の種類が豊富です。
『侍』を飲みたいところですが、車なのでチャイをいただきました。

飯田圭くんがプロデュース?しているお店だから、札幌レッドチリで味のほうもお墨付き。
カレー目当てでも、タンドール料理目当てでも、お酒目当てでも、スノーボードの話が目当てでも、圭くんが目当てでもOKだと思いますー。



LUMIXで撮った写真に差し替えたぞー。
満月、満月。


* ruminary at 2009年01月11日 20:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
Category : もぶろぎんぐ  | ニセコライフ
この数日目立った降雪がなかったので、本日はハードブーツ+アルペンボードで出動しました。
ルミは前足に乗りすぎることが多いので、しっかり両足の足首を意識しながらボードを走らせるようにしてー……。
とか考える余裕はあんまりなかったり。
とりあえずダサダサにならないように、とにかく足首だけ意識しまくってすべってきました。
背筋にかなりキました。

そいえばアルペンって言ったりアルパインって言ったりいろんな人がいますが。
おいらにとってはどうでもよかったりします。
ビンディングかバインディングかの違いといっしょですな。
ただ、アルペンっていうとスポーツアルペンのイメージがあるから、それとは区別したいみたいな思惑があるのではないでしょうかー。
"ALPEN"って表記はドイツ語うんぬんよりもスポーツアルペンのほうが連想しやすいんで、避けるのが吉と。
普通に"ALPINE"でいんぐりっしゅっぽくいこうかなみたいな感じですかね。
すべってきもちよくてかーびんぐしてきもちよくてとんできもちよければいいわけですよこんぽんてきにはー。

いまはずんずんゆきがふりつもってまーす。
ばふばふないたーになるかもー。



関係ないけど、NISEK○PH○T○GRAPHY.C○Mのジャケットを着た外国人のおにーちゃんとゴンドラいっしょだったのね。
NIKON D80にTAMRONのA14?かなんかつけてるんだけど、ボディもレンズもびしょびしょでレンズは曇りまくってて、なんだかとっても心配になりました。
そんなおいらのkissも防滴防塵じゃないから気をつけないと。


風邪はよくなりましたが鼻水が止まらないのでゴンドラ降り場のティッシュは助かります。
はなかみすぎのせいなのかどうかはふめいですがはなのなかがいたいです。

* ruminary at 2009年01月10日 13:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
Category : ニセコライフ  | スノーボード
c68719e6.jpgきょうのニセコグランヒラフは快晴!
なんちゅーか、ことばでは表現できない気持ちいい景色と空気でした。

病み上がり、新年明けて2日目のスノーボーディングでしたが、この天気とばっちりグリップするピステバーン、気持ちよくないわけがないっていう感じでぴよろろろーーーっとすべることができました。

んー、雪のいい日はどこをどうすべっても気持ちいいんだけど。
こんな日はいつもはずらさないとすべれないバーンも切っていけるので、ガンガンせめていいイメージをうえつけます。
姿勢が高くならないように、視線が近くならないように、体が遅れないように。
きもちよーーーくすべります。

朝起きたときはまだ体がだるいーって思ってたけど、すべりに行ってよかったー。

調子に乗って風邪がぶり返さないように気をつけまーす。

* ruminary at 2009年01月08日 18:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
Category : スノーボード  | ニセコライフ
3日の夜あたりからなんか調子が悪いなーなんて思っていたら、風邪をもらっちゃってました。
INUNECO HOUSEで数名が罹患。
みんな軽い風邪みたいですべりに行ったりアルバイトに行ったりしてるんだけど、ルミだけなぜか38.6℃まで体温が上昇。
ひどい頭痛と倦怠感と鼻水でへろへろでした。
市販の風邪薬では話にならなさそうなので、月曜朝にクリニックにGO。
インフルエンザの可能性があるとのことで隔離され、長いめんぼうで鼻の奥をぐりぐりして検査されましたが、幸いなことにインフルエンザではありませんでしたー。

今回の風邪から早く回復するために心がけたこと
◆みかんでビタミンCを摂取
◆肉類や豆類、アミノバリューなどでアミノ酸(タンパク質)を摂取
◆おかゆやスープ、鍋ものなど消化のよいものを摂取
◆ひたすら安静・睡眠
◆38℃以上の熱があるときはお風呂はガマン
◆クエン酸ドリンク、リンゴ酢ドリンク、烏龍茶、茉莉花茶などでひたすら水分を摂取、こまめにトイレに行って排出
◆風邪をひいていないみんなには予防のための手洗いとうがいを励行
以前は赤ワインとレモンとハチミツでホットワインを作って寝る前に飲んだりしてたけど、最近はアルコールは控えております。
あと、アメリカでは風邪をひいたときにチキンスープを飲むという話を聞いたので、圧力鍋で鶏と白菜と玉ねぎとえのきのスープを作りました。
ベイリーフと塩コショウ、ショウガだけで味付けー。
風邪のせいで味覚が鈍くなっているのが悲しい。

そんな感じでおととい、きのうとおいらがダウンしている間、ヒラフは今季いちばんのコンディションだったらしく。
帰宅する人帰宅する人口々に「いやー、きょうはよかった」とおっしゃっておりました。
はやく治してアンヌプリ山頂登りたいっすー。

みなさんも風邪には気をつけてねーん。



Mr.R   Mr.K
昨年末に撮った写真もまだアップしてなかったー。
大晦日は強風でリフトがまともに動かず、シークレットポイントでみんなで遊んでました。
ポケットの中にLUMIXが入っていたので撮ったんだけど、kissで撮るより相当難しい。

* ruminary at 2009年01月07日 15:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
Category : ニセコライフ  | 写真
067adbe1.jpgきょうの晩ごはんはカレーを作ったんだけど、INSTINCT VISION FILMS のエグゼクティブプロデューサー・アツくんがきたので、みんなで倶知安のシェイシェイに食べに行くことになりましたー。


タンタンめんがおいしいとの評判だったので、出かけると決まった瞬間から心がタンタンめんに支配されていたんだけど。

本日のオススメ酢豚セットのお得感に決意が揺さぶられ、さんざん悩んだあげくに酢豚セットを注文!

しかーし、7人中5人と魅惑の酢豚セットに注文が集中してしまったというのに、3人前しかできないとのことなので、即座にタンタンめんに変更しましたー。


いちばんに届いたタンタンめん、伸びてしまうと困るので皆様には失礼してお先にいただいちゃいました。

ひさしぶりのラーメンっ!しかも大好きな担々麺っ!!

「んまー」言いながらどんどん食べてたら、Hちゃんの注文したシェイシェイセットが届くころには、ルミはほとんど食べ終わっちゃってました。


毎日自炊して好きなものをおいしく食べてるけど、やっぱりそとごはんもたまにはいいねっ。


そういえば、飯田圭くんのスープカリー&インドカリーのお店『レッドチリ』が、もうすぐ比羅夫に支店を出すらしいです。

おいしいって評判をあちこちから聞いているのでとっても楽しみー♪

タンドーリチキンとナンと豆とかほうれん草とかチキンの本格インドカレーが食べたいなー。

* ruminary at 2008年12月30日 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Category : ニセコライフ  | たべもの・のみもの